9254  東証グロース

ラバブルマーケティンググループ

35
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(15:20)

1,500.0
-9.0(-0.59%)
買い

目標株価

2,646

株価診断

割安

個人予想

買い

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

ラバブルマーケティンググループのニュース

ラバブルマーケティンググループのニュース一覧

前週末7日に「買われた株!」総ザライ ―本日につながる期待株は?―

配信元:株探
投稿:2023/07/10 05:30

わらべ日洋 <2918>  2,742円 (+470円、+20.7%)

 東証プライムの上昇率トップ。わらべや日洋ホールディングス <2918> [東証P]が急反騰。同社は6日取引終了後、24年2月期第1四半期(3-5月)の連結決算を発表。営業利益は前年同期比39.9%増の23億6900万円となり、上半期計画36億5000万円に対する進捗率が64.9%に達していることが好感されたようだ。売上高は同5.0%増の497億8600万円で着地。主力の食品関連事業で回復が進んだほか、利益面では商品規格の見直しなどが寄与した。なお、上半期及び通期の業績見通しは従来計画を据え置いている。

オンワード <8016>  502円 (+80円、+19.0%) ストップ高

 東証プライムの上昇率2位。オンワードホールディングス <8016> [東証P]がストップ高。6日の取引終了後、24年2月期第1四半期(3-5月)の連結決算発表にあわせ、通期の業績予想を見直した。今期の最終利益予想はこれまでの40億円から50億円(前期比63.3%増)に上方修正した。年間配当予想も2円増額し、前期比4円増配の16円に修正しており、好感されたようだ。売上高の見通しは1850億円から1888億円(同7.2%増)に引き上げた。3-5月期において、「23区」や「五大陸」などの主力ブランドが引き続き好調に推移した。リアル店舗とオンライン店舗の来客数が増加したほか、グローバルでの事業構造改革の成果も出て、販管費率が大幅に低下した。3-5月期の連結決算は、売上高が前年同期比12.0%増の499億700万円、最終利益が同83.6%増の33億4800万円だった。同社は6月度の月次売上概況も開示した。既存店売上高は前年同月比12.5%増と、増収基調を継続した。

大黒天 <2791>  6,310円 (+660円、+11.7%)

 東証プライムの上昇率3位。大黒天物産 <2791> [東証P]が5日続急騰。6000円の大台に乗せ、2021年12月以来、およそ1年7ヵ月ぶりの高値をつけた。同社はディスカウントスーパーの「ラ・ムー」などを展開する。6日の取引終了後、23年5月期の連結決算発表にあわせ、24年5月期の業績予想を開示した。売上高は前期比6.2%増の2572億円、経常利益は同25.9%増の61億円を計画する。前期の業績は計画を上振れて着地したこともあって、成長軌道が継続していると評価した買いを集めたようだ。今期はグループで15店舗の新規出店と6店舗の既存店の改装を予定する。23年5月期の決算は、売上高が前の期比8.1%増の2422億4300万円、経常利益が同45.7%減の48億4400万円だった。

エアロエッジ <7409>  6,550円 (+630円、+10.6%)

 AeroEdge <7409> [東証G]が急反騰。同社は4日に東証グロース市場に新規上場した直近IPO銘柄。上場初日は値がつかず、2日目に公開価格の3.5倍となる5860円で初値をつけ、同日に6590円まで買われていた。航空機エンジン部品の加工製造・販売が主な事業。仏エアバス社や米ボーイング の中・小型機向け最新エンジン「LEAP」に搭載されるチタンアルミ製の低圧タービンブレードを加工生産・販売している。「空飛ぶクルマ」向け部品も手掛けている。コロナ禍の一巡による経済再開で航空機生産の回復が見込まれるなか、業績拡大が期待されている。

ラバブルMG <9254>  1,465円 (+136円、+10.2%) 一時ストップ高

 ラバブルマーケティンググループ <9254> [東証G]が5日ぶり急反騰、一時ストップ高となった。同社は6日、子会社のコムニコ及びジソウが、米メタ・プラットフォームズ がサービスを開始した「Threads(スレッズ)」の活用支援サービスを開始したと発表。両社は「スレッズ」について、マーケティング活用の可能性を調査しており、メタにも企業のアカウント開設や活用に関して規約違反にならないことを確認済み。今後は「スレッズ」上でマーケティング活動を行いたいと考える企業やブランドに向けて、情報提供や活用、運用支援に関するサービスを提供し、企業のSNSマーケティングを支援するとしている。

ヘリオス <4593>  289円 (+20円、+7.4%)

 ヘリオス <4593> [東証G]が急反発。6日の取引終了後、急性呼吸窮迫症候群(ARDS)に対する医薬品の開発推進に向けた子会社の設立と、ベンチャーキャピタルの米サイセイベンチャーズ(マサチューセッツ州)が運営するファンドが同子会社に対し10億円以上の出資を検討することなどで基本合意書を締結したと発表。これが手掛かり視されたようだ。新会社は7月中の設立を予定する。資本金は未定。ヘリオスは三菱UFJキャピタルとも、ARDSに対する治療法の共同開発契約の締結に向けた基本合意書を締結している。三菱UFJキャピタルの出資による新会社の設立を計画していたが、複数のベンチャーキャピタルを含め協議を進めるなか、サイセイベンチャーズの運営ファンドから出資を受けられる可能性が高まったことから、三菱UFJキャピタルに対して申し出のうえ、今回の子会社の設立が決まった。三菱UFJキャピタルからの出資については、基本合意書自体の変更は現時点ではなく、サイセイベンチャーズの運営ファンドからの出資に加えて同子会社へ出資することに関する協議を継続しているとした。

デジプラ <3691>  787円 (+52円、+7.1%)

 デジタルプラス <3691> [東証G]が3日ぶり急反発。6日の取引終了後、デジタル化したギフト券をプレゼントすることができるサービス「デジタルギフト」において、米SNS「Threads(スレッズ)」に対応した機能が使えるOEMプランをリリースすると発表。スレッズをはじめ、ツイッターやLINEといった各種SNSとAPI連携したリアルタイム抽選機能(インスタントウィン)や自社商品ギフト機能などが利用できるという。

4℃ホールデ <8008>  1,934円 (+106円、+5.8%)

 東証プライムの上昇率7位。ヨンドシーホールディングス <8008> [東証P]が3日ぶり急反発。ジュエリーやアパレルを展開するが、脱コロナを背景とした客足の回復や、製品値上げ効果などが寄与して足もとの業績は絶好調に推移している。6日取引終了後に発表した23年3-5月期決算は営業利益段階で前年同期比87%増の7億2700万円と急拡大、上期計画の8億円に対する進捗率は90%に達した。業績上振れに対する期待から買いを呼び込んだ。株式需給面では信用買い残が7万株程度と枯れた状態にあり上値が軽い。

光世 <8617>  577円 (+25円、+4.5%)

 光世証券 <8617> [東証S]が大幅反発。7日、自社開発の証券基幹システムを他の証券会社に提供する「証券プラットフォームサービス」に関し、提供先からクラウドへの移設の要望があったことを受け、サービスに関する契約を締結することを決めたと発表した。これに伴い、24年3月期第3四半期(10-12月)にその他の営業収益として1100万円を計上するといい、手掛かり視されたようだ。今後、クラウドの特性を活用したサービス機能の拡充を計画するとしている。

きょくとう <2300>  499円 (+21円、+4.4%) 一時ストップ高

 きょくとう <2300> [東証S]が大幅高。7日、24年2月期第1四半期(3-5月)の単体決算を発表した。営業利益は前年同期比22.2%増の4億2700万円となった。通期の計画(5000万円)を超過したことに反応した買いが入ったようだ。売上高は同5.4%増の18億3200万円だった。同社は福岡県を地盤としてクリーニング事業を展開する。ホームクリーニング業界は春場に最需要期を迎えることから、売上高は第1四半期に偏る傾向があるという。

キューブ <7112>  1,095円 (+33円、+3.1%)

 キューブ <7112> [東証G]が大幅反発。6日の取引終了後、6月度の直営店の月次売上速報を開示した。既存店売上高は前年同月比7.7%増と、2ヵ月連続で増収となっており、株価の支援材料となったようだ。全店売上高は同16.9%増と、3ヵ月連続で前年を上回った。同社はゴルフウェアの販売を手掛けている。4月下旬に開店した大型路面店の青山店が売り上げの増加に寄与したほか、追加商品投入などの効果も継続した。

Bガレージ <3180>  4,535円 (+135円、+3.1%)

 ビューティガレージ <3180> [東証P]が大幅反発。岩井コスモ証券は6日、同社株の投資判断「A」を継続するとともに、目標株価は4400円から5300円に引き上げた。同社は国内最大の美容サロン向け卸売ECサイト「BEAUTY GARAGE Online Shop」を運営している。同社の顧客である美容サロン業界は、コロナ禍の一巡による行動制限緩和で来店客が増加するなど外部環境は好転している。複数の有力ブランドの取り扱い開始による販売増も期待されている。同証券では24年4月期の連結営業利益は会社計画の15億6100万円(前期比15.0%増)に対して17億5000万円への増額修正を予想。25年4月期の同利益は20億5000万円への連続増益を見込んでいる。

Jワランティ <7386>  3,265円 (+95円、+3.0%)

 ジャパンワランティサポート <7386> [東証G]が3日ぶり大幅反発。同社は6日、ゴウダ(大阪府茨木市)と提携し、トヨタ自動車 <7203> [東証P]が製造する住宅用蓄電池「おうち給電システム」に延長保証サービスを提供すると発表。ゴウダは「おうち給電システム」の正規販売店。このサービスにより、「おうち給電システム」はメーカー保証期間である10年の経過後も最長10年間(メーカー保証期間とあわせて最長20年間)の保証を受けることができる。

INC <7078>  974円 (+22円、+2.3%)

 INCLUSIVE <7078> [東証G]が3日ぶり反発。同社は7日、AIアナウンサー開発支援事業を開始したと発表しており、これが材料視された。同事業ではAI技術と音声合成技術を複合的に活用し、テキストから自然なアナウンス音声を自動生成する「AIアナウンサー」を開発して運用する。構築したAIアナウンサーをIP(知的財産)として収益化するビジネスモデルの構築も視野に入れている。

ABCマート <2670>  7,884円 (+152円、+2.0%)

 エービーシー・マート <2670> [東証P]が3日ぶり反発。7日付の日本経済新聞は、同社の「2023年3-5月期の連結営業利益が前年同期比5割増の160億円強だったことがわかった」と報じた。同期間で7年ぶりに最高益を更新した、という。国内消費やインバンド需要の回復で「ナイキ」や「ニューバランス」など主力スニーカーの販売が伸びた模様だ。同社は12日に決算発表を予定している。

クロスマーケ <3675>  836円 (+16円、+2.0%)

 クロス・マーケティンググループ <3675> [東証P]が3日ぶり反発。同社は7日正午ごろ、子会社のREECHがTikTokでインスタントウィン(その場で当選がわかる懸賞)を用いたキャンペーンが実施できる「REECH Buzz」の提供を開始したと発表。このサービスを利用することにより、TikTokの動画視聴後や動画投稿に対し、懸賞応募機能を設けることができ、動画の完全視聴率のアップや商品の理解促進に寄与するとしている。

C&R <4763>  2,018円 (+28円、+1.4%)

 クリーク・アンド・リバー社 <4763> [東証P]が続伸。6日の取引終了後に3-5月期(第1四半期)決算を発表し、営業利益は前年同期比6.4%減の15億8000万円だった。これが嫌気され一時4%超安に売られたが、通期の増益見通しが据え置かれたことで買い安心感が広がったようだ。売上高は同12.1%増の127億4500万円。クリエイターなど専門的な能力を持つ人材への底堅いニーズが追い風となり、売上高は四半期ベースで過去最高となった。一方、人件費や研修費の増加で利益は押し下げられた。

Uアローズ <7606>  2,477円 (+33円、+1.4%)

 ユナイテッドアローズ <7606> [東証P]が4日ぶり反発。SMBC日興証券が6日、Uアローズの目標株価を2300円から2900円に引き上げた。投資評価は最上位の「1」を継続する。売り上げの回復傾向が強まり出店強化の方針が示されたことに加え、価格改定の継続なども想定して同証券は業績予想を見直し、24年3月期における営業利益の予想を70億円から76億円に増額した。業績回復傾向がより強まれば中期経営計画での施策の効果と考えることができるとし、期待成長率の上昇とともにPER(株価収益率)の水準変化につながる可能性があるとの見方を示している。

エンビプロ <5698>  542円 (+6円、+1.1%)

 エンビプロ・ホールディングス <5698> [東証P]が反発。7日、三井住友トラスト・ホールディングス <8309> [東証P]傘下の三井住友信託銀行と、循環経済社会の構築を目的とした連携協定を締結したと発表。今後の事業拡大に寄与すると期待した買いが集まったようだ。エンビプロは三井住友信託銀行から、廃棄物の回収と再資源化などの課題を抱える自治体やメーカーの紹介を受けたうえで、専門ノウハウの提供を含む必要なサポートを実施していく。

青山商 <8219>  1,281円 (+12円、+1.0%)

 青山商事 <8219> [東証P]が5日ぶり反発。7日、6月の月次売上高速報を発表した。ビジネスウェア事業の既存店売上高は前年同月比4.7%増と増収基調を継続しており、買い安心感につながったようだ。既存店の客数は同0.5%増。客単価は同4.2%増だった。全店売上高は同2.5%増と、同じく増収を続けた。スーツとフォーマルの販売が堅調に推移したとしている。

※7日の上昇率が大きかった銘柄を株価変動要因となった材料とともに抜粋。

株探ニュース
配信元: 株探
銘柄スクリーニングのサービス向上のためアンケートのご協力ください

ラバブルマーケティンググループの取引履歴を振り返りませんか?

ラバブルマーケティンググループの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。

ラバブルマーケティンググループの株価を予想してみませんか?

株価予想を投稿する