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コムニコ、「note proセールスパートナー制度」におけるパートナー企業に認定

配信元:PR TIMES
投稿:2023/01/12 16:47
~パートナー企業認定を記念してnote活用術を学べるセミナーを1月26日(木)にnote社と共同開催~

株式会社ラバブルマーケティンググループ(本社:東京都港区、代表取締役社長:林 雅之)の子会社で、企業のSNSマーケティングを支援する株式会社コムニコ(本社:東京都港区、代表取締役:長谷川 直紀、以下 コムニコ)は、この度、note株式会社(本社:東京都港区 代表取締役CEO:加藤 貞顕、以下 note社)が2022年9月から開始している「note proセールスパートナー制度」のパートナー企業に認定されました。今後コムニコは、note社が提供する、法人がオウンドメディアを簡単につくり、情報発信を続けやすくする法人向け高機能プランのnote proをお客様に推奨し、noteを活用した、充実した情報発信を支援してまいります。





コムニコが「note proセールスパートナー」企業になった背景


コムニコは、「SNSマーケティングの総合代理店」となることを掲げ、SNSマーケティングの戦略策定からアカウント開設、運用(投稿コンテンツ作成、コメント対応、レポート作成など)、効果検証までワンストップで行う「SNS運用支援」を強みとして事業を続けています。お客様への提案や支援をするSNSおよびメディアプラットフォームの種類に関しても多数扱っており、note運用の支援も行っています。さらに、コムニコ自身も「at comnico(https://note.comnico.jp/)」という公式noteアカウントで、社内イベントや働くメンバーの紹介など情報を発信し続けており、採用広報や社内広報、ステークホルダーとのより良い関係構築においてnoteを活用しています。これまでの企業・団体に対するSNSマーケティングの支援実績や自社でのnote運用の経験を活かし、今後さらに、コムニコのお客様に対してnoteを活用したマーケティングの支援を拡充させたいと考え、パートナー企業になることを決めました。

また、note社は、「情報発信を通じて人びとの共感を得て、自社のファンを増やしたい」、「noteを通じて広告だけでは伝わりきらない価値を届けたい」といった法人のニーズの高まりから、パートナーの力を借りて、より多くの法人の想いを伝えるサポートをしたいということで「note proセールスパートナー制度」を新設しています(※)。コムニコは創業時から、様々なSNS・メディアプラットフォームを活用して多くの企業・団体の情報発信、そして社会と共感でつながることを支援し続けてまいりました。このようにコムニコとnote社共に、企業・団体の想いを届ける支援や共感でつながることに対し、共通の考えを持っていることも、パートナー企業になる決め手となりました。

※:note社のプレスリリース「note proのセールスパートナー制度を開始」(https://note.jp/n/n7408566db9e5)参照



noteおよびnote proについて


noteは、note社が運営する、クリエイターが文章や画像、音声、動画を投稿して、ユーザーがそのコンテンツを楽しんで応援できるメディアプラットフォームです。だれもが創作を楽しんで続けられるよう、安心できる雰囲気や、多様性を大切にしています。2014年4月にサービスが開始され、会員数は550万人(2022年8月時点)に達しています。

note proは、noteの法人向け高機能プランで、多くのひとが集まるnoteのプラットフォーム上でオウンドメディアを簡単につくり、情報発信を続けやすくするサービスです。「ブランディング」「リクルーティング」「ファンコミュニティ作り」「サブスクリプション」など目的は様々で、メディア運営の充実したサポートを提供し、企業がステークホルダーと関係を深めるための支援をしています。

<ご参考: note(https://note.com/) 、note pro専用サイト(https://pro.lp-note.com/)>



無料セミナー 「企業のnote活用一問一答!気になる目標設定や運用目的とは?」を1月26日(木)16時から開催



2023年1月26日(木)16時から、note proセールスパートナー企業認定を記念し、無料オンラインセミナー「企業のnote活用一問一答!気になる目標設定や運用目的とは?」を、note社と共同で開催いたします。noteプロデューサーの徳力 基彦 様とコムニコのビジネスデベロップメント局 セールスイネーブルメントチーム エバンジェリスト 北村が登壇し、徳力様にnoteおよびnote proの活用術を、一問一答形式でご指南いただきます。企業・団体の情報発信としてnoteをより効果的に活用したい方、今後noteの活用を始めたいと考えている方など、ぜひご参加ください。

<開催概要>
セミナー名 :企業のnote活用一問一答!気になる目標設定や運用目的とは?
開催日時 :2023年1月26 日(木) 16:00~17:00
登壇者 :note株式会社 noteプロデューサー 徳力 基彦 様、株式会社コムニコ ビジネスデベロップメント局 セールスイネーブルメントチーム 北村 類希
会場 :オンライン(zoom)
費用 :無料
申し込みページ :https://www.comnico.jp/note_seminar20230126
主催  :株式会社コムニコ


株式会社コムニコについて
2008年11月設立。SNSの黎明期から大手企業を中心に1,440件以上(2013年4月から2022年3月までの累計)の開設・運用支援を実施しています。豊富なノウハウを生かして、戦略策定からアカウント開設、運用(投稿コンテンツ作成、コメント対応、レポート作成など)、効果検証までワンストップでサービスをご提供いたします。また、培った知見をもとに、SNSアカウントの運用管理が効率よくできるクラウドツールやSNSキャンペーンツールを開発、提供しています。
URL:https://www.comnico.jp/

note株式会社について
「だれもが創作をはじめ、続けられるようにする」をミッションに、表現と創作の仕組みづくりをしています。メディアプラットフォームnoteは、クリエイターのあらゆる創作活動を支援しています。クリエイターが思い思いのコンテンツを発表したり、メンバーシップでファンや仲間からの支援をうけたり、ストアでお店やブランドオーナーが商品を紹介したり、note proを活用して法人や団体が情報発信をしたりしています。
URL:https://note.jp/

株式会社ラバブルマーケティンググループについて
「人に地球に共感を」をパーパスとし、現代の生活者の情報消費行動に寄り添う共感を重視した愛されるマーケティング(Lovable Marketing)を推進するマーケティング企業グループです。「最も愛されるマーケティンググループを創る」をグループミッションに、マーケティングの運用領域を主軸として事業展開をしています。
URL:https://lmg.co.jp/
配信元: PR TIMES
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