9202  東証プライム

ANAホールディングス

10617
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(08/09)

2,755.0
-38.0(-1.36%)

ANAホールディングスの個人投資家の売買予想

買い予想終了

株価診断結果「割安」に賛成

予想株価

204
登録時株価

185.0円

獲得ポイント

-9.22pt.

収益率

-2.70%

期間

中期投資 (数週間~数ヶ月単位で売り買い)

理由

業績(会社計画の修正発表を含む)

LCCを含めた競合のための効率的な機体購入にあてるという増資で、希薄化が株価を下げている。公募価格が提示されたことからこのあたりの価格が底値となりそうだ。

【株価分析結果】2012/07/20 02:53
 割安

【総論】
 この銘柄は、みんかぶリサーチによる株価診断において過去比較で割安と判断され、また相対比較でも割安と判断されます。結果、現在の株価は「割安」と結論付けました。
 但し、この銘柄の株価が「392円」を超えると割高圏内に入ります。加えて、PBRが一倍割れなことから将来のキャッシュフローが悪化する見通しの場合を除き、長期的には下値リスクの軽減から買い圧力が高まる可能性があります。
 このように、この銘柄は現在の株価水準において割安と判断されますが、この結果は必ずしも今後の株価の上昇を示唆するものではありません。
投資判断においては、株主還元関連事項を中心に、企業や外部環境の動向に注視してください。


【過去比較】
 過去2年間において、この銘柄は配当利回りの変動幅が最も狭いことから株主還元策が投資判断で重視されている可能性があります。現状、配当利回りは過去平均値より高い為、過去比較の観点からは割安と判断されます。

【相対比較】
 一方、この銘柄のPERは同一業種分類銘柄の平均値と連動性が高い傾向にあります。つまり、この銘柄の投資判断では同一業種分類を対象に利益動向が比較されている可能性があります。
 結果、現在、この銘柄のPERは同一業種分類の平均値よりも低い為、相対比較の観点からは割安と判断されます。
5件のコメントがあります
2012/10/20 21:08
JALは一時320円まで下げてから380円に戻ってきた。
この間、ANAはじりじり下げている。
そこに、日中の不和と景気の低迷。経済の停滞感が強くなり、旅行熱は減っている。
こうなると、JALへの優遇は他社にとっては驚異。郵政の民営化で銀行が猛反発したのと状況が似てきた。
そうはいっても、ANA自体に問題は無いのだし、機種変更で利益率は上がるのだから、景気が回復すれば、いずれ株価も反騰することは確実なのだが。

それにしても160円を割り込んだら反騰するはずなのだが、もう少し様子見だろうな。
日本航空の再上場申し込みが開始されている。
公募価格は3700円超。100株単位なのでANAの1000株単位と比較すると、2倍以上となる。
関連企業や大手銀行等に配分し、残りを投資家に配分。投資家以外は半年間売買禁止らしいが、投資家向けの申し込み倍率は2倍以上で好調らしい。

で、ANAは連れ高に。
トレンドに乗って、底を脱したようだ。
5日移動線が25日移動線とGC。75日移動線が200円に近づいているので、190円台で上げ止まるかも。もう少しの辛抱か・・・。
憶測通りに、180円で膠着している。希薄化が織り込まれた価格がこのあたりという評価と判断できる。
今後、この水準での上下が続くだろうが、さて、増資が吉と出るか凶と出るか、日本経済の動向と似ている気がする。
本日より公募株の売買開始。
当分、185円以上にはならないはず。
公募で買えなかった人は、180円以下なら買い。買っていた人は187円以上なら売り。素人の単純計算結果。
で、それ以上の値幅になるかどうかは市場の評価次第。

個人的には200円以上が妥当と見るが、LCCとの競争なので、結果が出るまでには時間がかかるだろう。
銘柄スクリーニング

ANAホールディングスの取引履歴を振り返りませんか?

ANAホールディングスの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。