2,772円
JR東日本の個人投資家の売買予想
予想株価
302円
現在株価との差
-2,538.0
円
登録時株価
2,866.6円
獲得ポイント
-2.74pt.
収益率
-0.92%
期間
理由
首都圏人口の増加による首都圏旅客需要の安定推移、団塊の世代大量退職と新幹線の青森延伸による旅行需要の増大に加えて、訪日外国人の増加が見込め、主力の鉄道事業の基盤はしっかりしている。
さらにSuicaの普及に伴いマネーフローの一翼を担うようになったことは新事業の可能性を高めたと考えられる。
駅ナカ事業もまだまだ拡大の余地がある。コンビニ事業ニューデイズが店舗売上高でセブンイレブンを抜いたことは、駅ナカの潜在力を示した。
ANA・JALとのクレジットカード発行など競合他社との共同戦線を広げる戦略も長期安定発展に寄与するのではないか。
旧国鉄からの継承債務を考慮すると、金利上昇局面には警戒が必要であるが、以上の理由から、中長期的には買いと判断する。
さらにSuicaの普及に伴いマネーフローの一翼を担うようになったことは新事業の可能性を高めたと考えられる。
駅ナカ事業もまだまだ拡大の余地がある。コンビニ事業ニューデイズが店舗売上高でセブンイレブンを抜いたことは、駅ナカの潜在力を示した。
ANA・JALとのクレジットカード発行など競合他社との共同戦線を広げる戦略も長期安定発展に寄与するのではないか。
旧国鉄からの継承債務を考慮すると、金利上昇局面には警戒が必要であるが、以上の理由から、中長期的には買いと判断する。
1件のコメントがあります
電子マネーは今までEdyが強かったですが、Suicaが取って代わりそうです。
やっぱり鉄道と言うインフラを持っていることは強いですね。
やっぱり鉄道と言うインフラを持っていることは強いですね。
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