4,357円
富士急行のニュース
本日(平成29年7月15日)、富士急ハイランド(山梨県富士吉田市)にて、世界一を超える加速力&世界最大級ループを備えた新・絶叫コースター「ド・ドドンパ」がオープンいたしました。
オープン記念イベントには、イジリー岡田さん、佐野ひなこさん、永島聖羅さんがゲストとして登場。会場に集まった約800人のお客様の前で、イベント開始前にいち早く「ド・ドドンパ」に体験乗車した、絶叫マシン好きの佐野ひなこさん、永島聖羅さんが「乗ってきましたー!!FUJIYAMAのようにレールをあがっていくコースターも怖いけど、いきなり発射するド・ドドンパ、風圧がすごくて速かって怖かった!速すぎてあっという間だったのでもう一度乗りたい!!と、世界一の加速力と世界最大級ループを備えた「ド・ドドンパ」の感想を興奮冷めやらぬ様子で話しました。
10:00の記念すべきオープンのタイミングには、カウントダウンと特大クラッカーと同時に記念すべき第一号が勢いよく発射いたしました。この第一号に乗車したお客様は、昨年の「ドドンパ」営業休止前の約1か月間の間に、「ドドン!と8(パ)回」乗車し今回の「ド・ドドンパ」先行乗車権利を手に入れた方16名です。愛知県からお越しの小久保海栞さん(20歳)と嘉田幸明さん(20歳)は「加速が強い!ループになって景色をぐるっと見渡せた。富士山も見えたけど、勢いがすごすぎてあまりじっくり見えなかった」とお話してくださいました。
平成13年12月に、驚異の「加速力」と「スピード」を体感できるコースターとして誕生した「ドドンパ」は、“もっと速さを極めたい”という想いから、今回、スタートからわずか1.56秒で時速180km(※実測値)という「世界一の加速度」と、発射時の爆発的な加速力を受け止めるため、コース途中にあった高さ52mの「垂直タワー」を、直径39.7mの「世界最大級ループ」にコースを変更して、「ド・ドドンパ」として登場しました。皆様もぜひ、“天上知らずのスピードキング”の「ド・ドドンパ」の圧倒的な加速力をご体験ください。
<イベントの様子>
<”加速度世界一””世界最大級”のド・ドドンパ>
【「ド・ドドンパ」 概要】
■開業:平成29年7月15日(土)
■投資額:約15億円
■コース全長:1,244m(旧ドドンパ1,189m)
■最高速度:スタートから1.56秒で時速180km(旧ドドンパ時速172km)
■ループの高さ:地上約49m
■ループの直径:39.7m
■乗車定員:8名
■乗車制限:身長130cm~利用可、年齢64歳まで
■料金:1,000円 ※フリーパス利用可
【WEBサイト:https://www.fujiq.jp/special/dododonpa/】
スタートからわずか1.56秒で最高速度時速180km!
タンクの中にギューっと圧縮した空気で、ライドを一気に押し出してスタートする「エアーランチ方式」で、発射!頭がライドに張り付いて横を向けないほどの圧倒的な加速力をさらに追及します。
地上約49m、直径39.7mの世界最大級のループの登場
爆発的な加速力を持ってスタートするライドを受け止めるために生まれた直径39.7mのループ。天地逆さまの状態で、地上約49mの地点にあるループの頂上を通る瞬間速度は時速40km程度まで減速。“このまま止まってしまうのか!?”とドキドキしながら、ループを堪能いただけます。
富士急ハイランド全域を駆け巡る雄大なコースレイアウトと“無重力体感スポット”
スタート直後と、世界最大級のループ頂上で味わえる“無重力状態”、遠心力で身体が真横に傾いた形で大きくターンする大カーブなど、富士急ハイランドの広大な敷地をフル活用したメリハリのあるダイナミックなコースを駆け抜けます。
“視覚の明暗”による異次元体感を体験できる2箇所のトンネル
発射地点と、巨大ループ直前に設置されたトンネルを抜ける瞬間、暗闇から突然光の中に飛び出す“視覚の明暗”による異次元感覚が体感できます。
【富士急ハイランド 営業データ】
■営業時間
夏季延長営業あり。詳しくはWEBサイトをご確認ください。
■休園日
夏季期間は無休
■料金
入 園 料:
おとな(中学生以上)1,500円/こども(3才~小学生)900円
フリーパス:
おとな5,700円、中高生5,200円、こども4,300円
■交通
車/
新宿から自動車道で約80分、河口湖ICに隣接
東京から高速道路・御殿場IC、東富士五湖道路経由で約90分
バス/
新宿から高速バスで約100分、富士急ハイランド下車
東京駅から高速バスで約110分、富士急ハイランド下車
※首都圏の他、名古屋、関西等、30ヶ所以上から直通バス運行中
電車/JR中央本線大月駅で富士急行線に乗換富士急ハイランド駅下車、大月駅から約50分
■お問い合せ
山梨県富士吉田市新西原5-6-1
TEL:0555-23-2111
http://www.fujiq.jp/
オープン記念イベントには、イジリー岡田さん、佐野ひなこさん、永島聖羅さんがゲストとして登場。会場に集まった約800人のお客様の前で、イベント開始前にいち早く「ド・ドドンパ」に体験乗車した、絶叫マシン好きの佐野ひなこさん、永島聖羅さんが「乗ってきましたー!!FUJIYAMAのようにレールをあがっていくコースターも怖いけど、いきなり発射するド・ドドンパ、風圧がすごくて速かって怖かった!速すぎてあっという間だったのでもう一度乗りたい!!と、世界一の加速力と世界最大級ループを備えた「ド・ドドンパ」の感想を興奮冷めやらぬ様子で話しました。
10:00の記念すべきオープンのタイミングには、カウントダウンと特大クラッカーと同時に記念すべき第一号が勢いよく発射いたしました。この第一号に乗車したお客様は、昨年の「ドドンパ」営業休止前の約1か月間の間に、「ドドン!と8(パ)回」乗車し今回の「ド・ドドンパ」先行乗車権利を手に入れた方16名です。愛知県からお越しの小久保海栞さん(20歳)と嘉田幸明さん(20歳)は「加速が強い!ループになって景色をぐるっと見渡せた。富士山も見えたけど、勢いがすごすぎてあまりじっくり見えなかった」とお話してくださいました。
平成13年12月に、驚異の「加速力」と「スピード」を体感できるコースターとして誕生した「ドドンパ」は、“もっと速さを極めたい”という想いから、今回、スタートからわずか1.56秒で時速180km(※実測値)という「世界一の加速度」と、発射時の爆発的な加速力を受け止めるため、コース途中にあった高さ52mの「垂直タワー」を、直径39.7mの「世界最大級ループ」にコースを変更して、「ド・ドドンパ」として登場しました。皆様もぜひ、“天上知らずのスピードキング”の「ド・ドドンパ」の圧倒的な加速力をご体験ください。
<イベントの様子>
<”加速度世界一””世界最大級”のド・ドドンパ>
【「ド・ドドンパ」 概要】
■開業:平成29年7月15日(土)
■投資額:約15億円
■コース全長:1,244m(旧ドドンパ1,189m)
■最高速度:スタートから1.56秒で時速180km(旧ドドンパ時速172km)
■ループの高さ:地上約49m
■ループの直径:39.7m
■乗車定員:8名
■乗車制限:身長130cm~利用可、年齢64歳まで
■料金:1,000円 ※フリーパス利用可
【WEBサイト:https://www.fujiq.jp/special/dododonpa/】
スタートからわずか1.56秒で最高速度時速180km!
タンクの中にギューっと圧縮した空気で、ライドを一気に押し出してスタートする「エアーランチ方式」で、発射!頭がライドに張り付いて横を向けないほどの圧倒的な加速力をさらに追及します。
地上約49m、直径39.7mの世界最大級のループの登場
爆発的な加速力を持ってスタートするライドを受け止めるために生まれた直径39.7mのループ。天地逆さまの状態で、地上約49mの地点にあるループの頂上を通る瞬間速度は時速40km程度まで減速。“このまま止まってしまうのか!?”とドキドキしながら、ループを堪能いただけます。
富士急ハイランド全域を駆け巡る雄大なコースレイアウトと“無重力体感スポット”
スタート直後と、世界最大級のループ頂上で味わえる“無重力状態”、遠心力で身体が真横に傾いた形で大きくターンする大カーブなど、富士急ハイランドの広大な敷地をフル活用したメリハリのあるダイナミックなコースを駆け抜けます。
“視覚の明暗”による異次元体感を体験できる2箇所のトンネル
発射地点と、巨大ループ直前に設置されたトンネルを抜ける瞬間、暗闇から突然光の中に飛び出す“視覚の明暗”による異次元感覚が体感できます。
【富士急ハイランド 営業データ】
■営業時間
夏季延長営業あり。詳しくはWEBサイトをご確認ください。
■休園日
夏季期間は無休
■料金
入 園 料:
おとな(中学生以上)1,500円/こども(3才~小学生)900円
フリーパス:
おとな5,700円、中高生5,200円、こども4,300円
■交通
車/
新宿から自動車道で約80分、河口湖ICに隣接
東京から高速道路・御殿場IC、東富士五湖道路経由で約90分
バス/
新宿から高速バスで約100分、富士急ハイランド下車
東京駅から高速バスで約110分、富士急ハイランド下車
※首都圏の他、名古屋、関西等、30ヶ所以上から直通バス運行中
電車/JR中央本線大月駅で富士急行線に乗換富士急ハイランド駅下車、大月駅から約50分
■お問い合せ
山梨県富士吉田市新西原5-6-1
TEL:0555-23-2111
http://www.fujiq.jp/
この銘柄の最新ニュース
富士急のニュース一覧- 富士急行線1000系車両 定期運用終了について~1994年から活躍し、富士の麓を駆け抜けた1001号編成は、2024年12月15日をもって運転を終了します~ 2024/09/24
- 信用残ランキング【売り残増加】 ヤマダHD、NTT、ホトニクス 2024/09/22
- 富士急グループはグループロゴを刷新します 2024/09/18
- 信用残ランキング【売り残増加】 Jディスプレ、ヤマダHD、ヤマハ発 2024/09/15
- 安田秀樹【九州から復活する日の丸半導体とインバウンド需要が拡大する鉄道各社への期待】 2024/09/11
マーケットニュース
- 10時の日経平均は661円高の3万8531円、東エレクが147.11円押し上げ (09/26)
- <注目銘柄>=アルトナー、技術者の要請多く単価上昇 (09/26)
- INGSの初値は2700円、公開価格を39.2%上回る (09/26)
- 【IPO】INGS<245A>---初値は2700円(公開価格1940円) (09/26)
富士急行の取引履歴を振り返りませんか?
富士急行の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。
アセットプランナーの取引履歴機能とは※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。