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三井不動産のニュース
LEDビジョンや実物展示を駆使し、新たなすまい探し体験を提供
三井不動産レジデンシャル株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:嘉村 徹)は「三井のすまい 日本橋サロン(以下、本サロン)」をリニューアルオープンしたことをお知らせいたします。
昨今、価値観やライフスタイルが多様化する中で、お客様のすまい探しのあり方も多様化しています。本サロンにおいては、バーチャルとリアルを融合させた展示により、お客様が自身の検討住戸をこれまでにない感覚で具体的にイメージできる、新しい“すまい探し体験”を体感いただける拠点となっています。
また本サロンでは、物件説明や契約締結、オプションの打ち合わせ、鍵の引渡しまでの手続きを一貫して行うだけでなく、三井不動産グループ各社と連携した住み替え、リフォーム等のご相談イベント開催など、マンションの検討段階から入居後までのくらし全般を本拠点にてワンストップでサポートいたします。なお、本サロンでは、販売中の3物件および今後販売予定の1物件を対象としております。
当社グループは今後もすまいとくらしに関する多様なニーズに寄り添い、応えることで新たな付加価値を提供してまいります。

【大型LEDビジョン/コンセプトルーム】
「三井のすまい 日本橋サロン」の特長
~ バーチャルとリアルの融合を進化させ、自身が検討する物件がより具体になる、新しいすまい探し体験 ~
- 最大幅約12m×4mの大型LEDビジョンを壁・床に配置し、実寸大の間取りや眺望を投影
- LEDビジョンで眺望を投影し、住戸内の仕様設備や空間性能を実際に再現したコンセプトルーム
- 大型モニターでのCG映像投影と外装マテリアル展示により、物件イメージを高められるサイネージコーナー
- 専有部・共用部の設備を実際に確認できる実物展示コーナー
1.最大幅約12m×4mの大型LEDビジョンを壁・床に配置し、実寸大の間取りや眺望を投影
壁および床に配置された最大幅約12m×4mの大型LEDビジョンには、間取り図を実寸サイズで投影することが可能です。壁面ビジョンに眺望写真を投影し、住戸のリアルな広さと住戸内から見えるバーチャルな眺望を、没入感ある形で体感いただけます。 また、今回新たに住戸タイプごとに実寸大の家具レイアウトを配置することが可能となりました。

【大型LEDビジョン(フルサイズ使用時)】

【大型LEDビジョン(分割使用時)】
2. LEDビジョンで眺望を投影し、住戸内の使用設備や空間性能を実際に再現したコンセプトルーム
コンセプトルームでは実際の室内空間を再現しており、各設備や家具に触れていただき、おすまい後のくらしを想像いただけます。また、バルコニーにはLEDビジョンを設置し、検討住戸の室内からの眺望イメージを体感することができます。
さらに、建物構造部分の一部をスケルトンで展示。普段目にすることが出来ない建物内部を知っていただくことにより、当社の安心・安全の取り組みについてご認識を深めていただけます。

【コンセプトルーム】

【建物構造のスケルトン展示】
3.大型モニターでのCG映像投影と外装マテリアル展示により、物件イメージを高められるサイネージコーナー
大型モニターでは販売中物件のCG映像やデジタル模型、建設地周辺の動画等を映し出すことが可能です。また室内には、外壁や共用部に用いられる石やタイル等のマテリアルサンプルが物件ごとに
展示してあり、実際に手に取って触れていただくことで、お客様がご検討されるすまいとくらしのイメージをより高めることができます。

【サイネージコーナー】
4.専有部・共用部の設備仕様を実際に確認できる実物展示コーナー
実際のくらしのイメージを更に広げていただくため、専有部や共用部の設備仕様を確認できる実物展示コーナーを設置。専有部に関しては、キッチン、バス、トイレ、洗面、玄関扉、多様な収納部分などの最新設備の実物を展示しています。また共用部に関しては、マンションで備蓄する防災備品の紹介や、実操可能なメールコーナー(宅配ロッカーとメールボックスを一体化)やハンズフリーキーで開く自動扉などを設置しました。さらに、省エネガラスの遮熱効果やサッシの遮音効果を体感できる展示も行うなど、建物についての理解をこれまで以上に深めていただくことができます。
このほか、カラーセレクトコーナーでは大型モニターで室内カラーのCGイメージを確認しながら、建具や床材等のサンプル見本を手に取っていただき、より具体なイメージをもってカラーセレクトをご検討いただけます。

【専有部設備実機コーナー】

【共用部設備実機コーナー】
■「三井のすまい 日本橋サロン」概要

■位置図


【エントランス】

【商談室】
■現在の対象物件概要
<パークホームズ入谷>

<パークホームズ浅草橋>

<パークホームズ浅草六丁目>

<パークホームズ東陽町>

■三井不動産グループのサステナビリティについて
三井不動産グループは、「共生・共存・共創により新たな価値を創出する、そのための挑戦を続ける」という「&マーク」の理念に基づき、「社会的価値の創出」と「経済的価値の創出」を車の両輪ととらえ、社会的価値を創出することが経済的価値の創出につながり、その経済的価値によって更に大きな社会的価値の創出を実現したいと考えています。
また、2024年4月の新グループ経営理念策定時、「GROUP MATERIALITY(重点的に取り組む課題)」として、「1.産業競争力への貢献」、「2.環境との共生」、「3.健やか・活力」、「4.安全・安心」、「5.ダイバーシティ&インクルージョン」、「6.コンプライアンス・ガバナンス」の6つを特定しました。これらのマテリアリティに本業を通じて取組み、サステナビリティに貢献していきます。
【参考】・「グループ経営理念および長期経営方針策定」
https://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/innovation2030/
・「グループマテリアリティ」
https://www.mitsuifudosan.co.jp/esg_csr/approach/materiality/
■三井不動産レジデンシャル「カーボンニュートラルデザイン推進計画」について
https://www.mfr.co.jp/content/dam/mfrcojp/company/news/2022/0315_01.pdf
すまいの高性能・高耐久化による省エネルギーの実現や、再生可能エネルギーの導入を促進するとともに、ご入居後のくらしにおいても、楽しみながら省エネルギー行動等の環境貢献に取り組んでいただけるようなサービスの提供を推進し、すまいとくらしの両面からカーボンニュートラルの実現を目指していきます。
三井不動産レジデンシャル株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:嘉村 徹)は「三井のすまい 日本橋サロン(以下、本サロン)」をリニューアルオープンしたことをお知らせいたします。
昨今、価値観やライフスタイルが多様化する中で、お客様のすまい探しのあり方も多様化しています。本サロンにおいては、バーチャルとリアルを融合させた展示により、お客様が自身の検討住戸をこれまでにない感覚で具体的にイメージできる、新しい“すまい探し体験”を体感いただける拠点となっています。
また本サロンでは、物件説明や契約締結、オプションの打ち合わせ、鍵の引渡しまでの手続きを一貫して行うだけでなく、三井不動産グループ各社と連携した住み替え、リフォーム等のご相談イベント開催など、マンションの検討段階から入居後までのくらし全般を本拠点にてワンストップでサポートいたします。なお、本サロンでは、販売中の3物件および今後販売予定の1物件を対象としております。
当社グループは今後もすまいとくらしに関する多様なニーズに寄り添い、応えることで新たな付加価値を提供してまいります。

【大型LEDビジョン/コンセプトルーム】
「三井のすまい 日本橋サロン」の特長
~ バーチャルとリアルの融合を進化させ、自身が検討する物件がより具体になる、新しいすまい探し体験 ~
- 最大幅約12m×4mの大型LEDビジョンを壁・床に配置し、実寸大の間取りや眺望を投影
- LEDビジョンで眺望を投影し、住戸内の仕様設備や空間性能を実際に再現したコンセプトルーム
- 大型モニターでのCG映像投影と外装マテリアル展示により、物件イメージを高められるサイネージコーナー
- 専有部・共用部の設備を実際に確認できる実物展示コーナー
1.最大幅約12m×4mの大型LEDビジョンを壁・床に配置し、実寸大の間取りや眺望を投影
壁および床に配置された最大幅約12m×4mの大型LEDビジョンには、間取り図を実寸サイズで投影することが可能です。壁面ビジョンに眺望写真を投影し、住戸のリアルな広さと住戸内から見えるバーチャルな眺望を、没入感ある形で体感いただけます。 また、今回新たに住戸タイプごとに実寸大の家具レイアウトを配置することが可能となりました。

【大型LEDビジョン(フルサイズ使用時)】

【大型LEDビジョン(分割使用時)】
2. LEDビジョンで眺望を投影し、住戸内の使用設備や空間性能を実際に再現したコンセプトルーム
コンセプトルームでは実際の室内空間を再現しており、各設備や家具に触れていただき、おすまい後のくらしを想像いただけます。また、バルコニーにはLEDビジョンを設置し、検討住戸の室内からの眺望イメージを体感することができます。
さらに、建物構造部分の一部をスケルトンで展示。普段目にすることが出来ない建物内部を知っていただくことにより、当社の安心・安全の取り組みについてご認識を深めていただけます。

【コンセプトルーム】

【建物構造のスケルトン展示】
3.大型モニターでのCG映像投影と外装マテリアル展示により、物件イメージを高められるサイネージコーナー
大型モニターでは販売中物件のCG映像やデジタル模型、建設地周辺の動画等を映し出すことが可能です。また室内には、外壁や共用部に用いられる石やタイル等のマテリアルサンプルが物件ごとに
展示してあり、実際に手に取って触れていただくことで、お客様がご検討されるすまいとくらしのイメージをより高めることができます。

【サイネージコーナー】
4.専有部・共用部の設備仕様を実際に確認できる実物展示コーナー
実際のくらしのイメージを更に広げていただくため、専有部や共用部の設備仕様を確認できる実物展示コーナーを設置。専有部に関しては、キッチン、バス、トイレ、洗面、玄関扉、多様な収納部分などの最新設備の実物を展示しています。また共用部に関しては、マンションで備蓄する防災備品の紹介や、実操可能なメールコーナー(宅配ロッカーとメールボックスを一体化)やハンズフリーキーで開く自動扉などを設置しました。さらに、省エネガラスの遮熱効果やサッシの遮音効果を体感できる展示も行うなど、建物についての理解をこれまで以上に深めていただくことができます。
このほか、カラーセレクトコーナーでは大型モニターで室内カラーのCGイメージを確認しながら、建具や床材等のサンプル見本を手に取っていただき、より具体なイメージをもってカラーセレクトをご検討いただけます。

【専有部設備実機コーナー】

【共用部設備実機コーナー】
■「三井のすまい 日本橋サロン」概要

■位置図


【エントランス】

【商談室】
■現在の対象物件概要
<パークホームズ入谷>

<パークホームズ浅草橋>

<パークホームズ浅草六丁目>

<パークホームズ東陽町>

■三井不動産グループのサステナビリティについて
三井不動産グループは、「共生・共存・共創により新たな価値を創出する、そのための挑戦を続ける」という「&マーク」の理念に基づき、「社会的価値の創出」と「経済的価値の創出」を車の両輪ととらえ、社会的価値を創出することが経済的価値の創出につながり、その経済的価値によって更に大きな社会的価値の創出を実現したいと考えています。
また、2024年4月の新グループ経営理念策定時、「GROUP MATERIALITY(重点的に取り組む課題)」として、「1.産業競争力への貢献」、「2.環境との共生」、「3.健やか・活力」、「4.安全・安心」、「5.ダイバーシティ&インクルージョン」、「6.コンプライアンス・ガバナンス」の6つを特定しました。これらのマテリアリティに本業を通じて取組み、サステナビリティに貢献していきます。
【参考】・「グループ経営理念および長期経営方針策定」
https://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/innovation2030/
・「グループマテリアリティ」
https://www.mitsuifudosan.co.jp/esg_csr/approach/materiality/
■三井不動産レジデンシャル「カーボンニュートラルデザイン推進計画」について
https://www.mfr.co.jp/content/dam/mfrcojp/company/news/2022/0315_01.pdf
すまいの高性能・高耐久化による省エネルギーの実現や、再生可能エネルギーの導入を促進するとともに、ご入居後のくらしにおいても、楽しみながら省エネルギー行動等の環境貢献に取り組んでいただけるようなサービスの提供を推進し、すまいとくらしの両面からカーボンニュートラルの実現を目指していきます。
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