オリックスの売買予想

買い予想

株価診断結果「割安」に賛成

予想株価
2,111円
現在株価との差-1,100 (-34.25%) 
登録時株価
1,713.5円
獲得ポイント
+22.15pt.
収益率
+7.84%
期間 長期(数ヶ月~数年)
理由 業績(会社計画の修正発表を含む)
【株価分析結果】2018/10/26 03:26
 割安

【総論】
 この銘柄は、みんかぶリサーチによる株価診断において過去比較で割安と判断され、また相対比較でも割安と判断されます。結果、現在の株価は「割安」と結論付けました。
 但し、この銘柄の株価が「2,237円」を超えると割高圏内に入ります。なお、この銘柄は相対比較において割引評価される傾向にあり、理論株価はその点を考慮して算出されております。加えて、PBRが一倍割れなことから将来のキャッシュフローが悪化する見通しの場合を除き、長期的には下値リスクの軽減から買い圧力が高まる可能性があります。
 このように、この銘柄は現在の株価水準において割安と判断されますが、この結果は必ずしも今後の株価の上昇を示唆するものではありません。
投資判断においては、株主還元関連事項を中心に、企業や外部環境の動向に注視してください。


【過去比較】
 過去2年間において、この銘柄はPSRの変動幅が最も狭いことから売上動向が投資判断で重視されている可能性があります。現状、PSRは過去平均値より低い為、過去比較の観点からは割安と判断されます。

【相対比較】
 一方、この銘柄の配当利回りは類似時価総額銘柄の平均値と連動性が高い傾向にあります。つまり、この銘柄の投資判断では類似時価総額を対象に株主還元策が比較されている可能性があります。また、この銘柄は相対比較において割引評価される傾向にある為、それを考慮します。
 結果、現在、この銘柄の株価は相対比較の観点で割安と判断されます。
1件のコメントがあります
  • イメージ
    青海まさるさん
    2018/10/27 16:23
    もともと割安なところに日米株の暴落という地合いが加わりこの価格。
    明らかに安いですね・・・ここで大京の完全子会社化という積極策が加わり、市場がどのように評価するかですが、長期的には明確に買いでしょう(笑)増配もありますし。

    大京を完全子会社化することによって、煮て食うも焼いて食うも思いのまま、オリックスの収益に大きく貢献してくれるでしょう。