8541  東証プライム

愛媛銀行

77
お気に入り
レポート銘柄

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(15:30)

1,107.0
+5.0(+0.45%)
買い

目標株価

1,201

株価診断

割安

個人予想

売り

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

愛媛銀行のニュース

愛媛銀行のニュース一覧

SBI子会社マネータップ、新たに大和証券G本社と三井住友信託銀行が資本参加【フィスコ・ビットコインニュース】

配信元:フィスコ
投稿:2019/10/01 11:11
SBIホールディングス<8473>は9月30日、19年3月に設立したマネータップ社に、新たに株主として大和証券グループ本社<8601>と三井住友トラストホールディングス<8309>の三井住友信託銀行が参加することになったと発表した。

SBIグループは2018年10月より、住信SBIネット銀行などが参加する、ブロックチェーン(分散型台帳)を活用したスマートフォン向け送金アプリ「Money Tap(マネータップ)」の提供を開始した。同アプリは、個人間の送金を速やかにリアルタイムで行うことができ、24時間365日いつでも銀行から銀行口座へ直接入金することができる。

同アプリは、同社の子会社で、ブロックチェーン技術を活用した決済基盤をアジア地域で展開するSBIリップルアジアが運営していたが、19年3月に子会社のマネータップ社を設立。マネータップ社では、アプリ事業とあわせて、DLTを活用した次世代金融インフラの構築を迅速に行うとしていた。

マネータップ社への出資会社には、SBIホールディングスのほか、住信SBIネット銀行、京葉銀行<8544>愛媛銀行<8541>、きらぼし銀行などがある。今回の2社が資本参加することで、出資参加銀行は合計30社になるという。

同社は、今後について、SBIリップルアジアが率いる、24時間リアルタイムでの送金インフラ構築を目指す金融団体「内外為替一元化コンソーシアム」の参加行に加え、その他の金融機関にも株主として経営に参加してもらい、それら金融機関と協調して、顧客便益性の高い金融サービスを提供するとの意向を示している。また、キャッシュレス化を通じた新たな産業の育成や社会コストの低減に貢献していくとしている。


<HH>
配信元: フィスコ

愛媛銀行の取引履歴を振り返りませんか?

愛媛銀行の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。

愛媛銀行の株価を予想してみませんか?

株価予想を投稿する