この銘柄は、上場廃止になりました。 (これまでに投稿された予想は、上場廃止日をもって自動的に終了いたしました)
8270  東証1部

ユニーグループ・ホールディングス

0
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(--:--)

---
---(---%)
対象外

目標株価

---

株価診断

対象外

個人予想

対象外

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

ユニーグループ・ホールディングスのニュース

ユニーグループ・ホールディングスのニュース一覧

【売り】ユニーGHD:高値圏での推移+7月は売りが勝率79%

著者:中原良太
投稿:2014/06/06 22:56

要旨

年初来高値に近い水準にあり、買い手はやや手を出しづらい状況。加えて統計的にも売りが優勢であるため、ここは売りを仕込んでおきたいところ。

ユニーグループホールディングス株式会社とは?

持株会社。スーパーマーケット、ショッピングセンター、ホームセンターなどを展開。また、コンビニエンスストア国内大手のサークルKサンクスを傘下におさめる。

最近のトピック

6月5日、傘下であるサークルKサンクスがカフェ併設のコンビニを全国展開すると発表。3年後を目処に100店舗にまで増加する計画。加え、生鮮食品に特化した「サークルKフレッシュ」も100店舗にまで強化するとのこと。女性やシニア層の集客に急ぐのが狙いのようです。

どんな値動きをしているの?

2012年4月以降は調整期間が続いており、チャートの形的には高値圏にあると言えるでしょう。直近3ヶ月では580円だった株価が660円にまで10%以上も株価が上昇しており、年初来高値(678円、6月6日時点)に非常に近い水準にあります。

ここがポイント!

(1) 高値圏での推移
年初来高値近くに株価が推移しており、買い手にとってはやや高い位置にある印象が強いと考えられます。
(2) 統計的にも売りが有利
過去14回、6月初めから終わりにかけて株式を売却した場合の勝率が79%と非常に高いことに加え、3回あった損失も1.1%に抑えられています。過去のデータ上では、アップサイドリスクが小さいと言えるでしょう。

まとめ

以上2つの理由より、7月中は売りで攻めていきたいところ。

留意点

統計的に優位ではあるものの、上昇となる可能性があるためロスカットは必須です。また、詳しい売買手法に関しては次項を参照して頂ければ幸いです。

統計解析の結果の概要

利用した戦略:7月厳選注目銘柄
検証期間:2000年1月4日~2013年7月31日
取引回数:14回
対象銘柄:【ユニーGHD】
売買手法:7月初め寄成売り→7月末引成買い
勝率:79%
勝ちトレード平均利益:+8.6%
負けトレード平均損失:-1.1%
平均損益率:+6.5%
中原良太
株式会社テラス システムトレード開発者
配信元: 達人の予想
銘柄スクリーニング

ユニーグループ・ホールディングスの取引履歴を振り返りませんか?

ユニーグループ・ホールディングスの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。