8267  東証プライム

イオン

10935
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(15:00)

3,262.0
-69.0(-2.07%)
売り

目標株価

2,619

あなたの予想

未投稿

イオンのニュース

イオンのニュース一覧

帯広市とイオン株式会社の「包括連携協定」締結について

配信元:PR TIMES
投稿:2017/10/13 11:11
10月13日(金)、帯広市(市長:米沢則寿)とイオン株式会社(本社:千葉市、代表執行役社長:岡田元也/以下「イオン」)は、地域の一層の活性化及び市民サービスの向上を図るため、「包括連携協定」を締結しました。

本協定に基づき、帯広市とイオンは、「地域経済の活性化」、「観光振興」、「文化・芸術・スポーツ振興」に関することなど、計9項目においてより緊密な連携を図ってまいります。


本協定の取り組みの一環として、イオンは本日より「ご当地WAON」として「とかち帯広WAON」を発行しました。カードの表面は、十勝スイーツや迫力あふれる花火大会、そして世界で唯一、帯広でしか見られない“ばんえい競馬”をデザインし表現しています。

「ご当地WAON」は、イオンの電子マネー「WAON」の一種で、地域社会に貢献するという企業理念に基づき、2009年に発行を開始したものです。

このたび発行する「とかち帯広WAON」を全国約35万箇所の「WAON」加盟店でご利用いただくと、そのお支払い金額の一部をイオンが帯広市に寄付し、帯広市の子育て支援と、教育環境や動物園の充実にお役立ていただきます。

本協定を機に、帯広市とイオンはこれまで以上に連携し、地域の活性化や市民の皆さまへの新しいサービスの創出に連携して取り組んでまいります。


【包括連携協定の概要】
(1)地域経済の活性化に関すること
(2)観光振興に関すること
(3)文化・芸術・スポーツ振興に関すること
(4)安心して生活できるまちづくりに関すること
(5)環境保全・リサイクルに関すること
(6)健康でやすらぎのあるまちづくりに関すること
(7)未来を担う人材の育成に関すること
(8)高齢者・障害者支援に関すること
(9)市民サービスの向上に関すること

以上
配信元: PR TIMES
銘柄スクリーニング

イオンの取引履歴を振り返りませんか?

イオンの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。