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良品計画のニュース
株式会社良品計画(東京都豊島区/代表取締役社長 堂前 宣夫、以下「良品計画」)が展開する「無印良品」商品の、ローソン店舗での展開が47都道府県に拡大いたします。
良品計画は、2022年5月より、株式会社ローソンと、関東甲信越地域から、ローソン店舗での無印良品の本格展開を開始し、これまで展開地域を順次拡大してきました。現在、全国36都道府県の約9,600店(2023年2月末時点)に導入されています。4月3日から、東北6県と中部5県※1(富山県・石川県・岐阜県・静岡県・愛知県)のローソン店舗への「無印良品」展開をもちまして、47都道府県に展開が拡大いたします。
今回の導入では、化粧水、文具、衣類、レトルトカレー、菓子など生活の基本となる商品約200アイテムを、専用の販促物を使用した複数にわたる棚で展開します。
※1:中部地区の福井県・三重県は、既に導入を開始しています。
【導入の背景】
良品計画は、「感じ良い暮らしと社会」の実現のために、生活の基本となる商品やサービスを手に取りやすい価格で、全国津々浦々までお届けすることを目指しています。また、各地域の店舗を地域のコミュニティセンターと位置付け、地域の活性化に貢献していきたいという思いをもっています。
ローソンは、「私たちは“みんなと暮らすマチ”を幸せにします。」というグル―プ理念のもと、社会課題を捉え、地域社会の暮らしに新しい便利をお届けできる、「マチのほっとステーション」の実現を目指しています。このような両者の理念が一致して、今回の全国展開に至りました。
全国のロ―ソン店舗に「無印良品」の商品を展開することで、全国津々浦々のお客さまのお役に立つ、新しい価値をお届けしたいと考えています。
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