---円
尾張精機の個人投資家の売買予想
予想株価
326円
登録時株価
258.0円
獲得ポイント
+113.52pt.
収益率
+40.31%
期間
中期投資 (数週間~数ヶ月単位で売り買い)
理由
業績(会社計画の修正発表を含む)
【株価分析結果】2013/12/06 02:10
割安
【総論】
この銘柄は、みんかぶリサーチによる株価診断において過去比較で割高と判断され、また相対比較で割安と判断されます。しかし、相対比較の方が連動性が高いことから、現在の株価は「割安」と結論付けました。
但し、この銘柄の株価が「326円」を超えると割高圏内に入ります。なお、この銘柄は相対比較において割引評価される傾向にあり、理論株価はその点を考慮して算出されております。加えて、PBRが一倍割れなことから将来のキャッシュフローが悪化する見通しの場合を除き、長期的には下値リスクの軽減から買い圧力が高まる可能性があります。
このように、この銘柄は現在の株価水準において割安と判断されますが、この結果は必ずしも今後の株価の上昇を示唆するものではありません。
投資判断においては、純資産関連事項を中心に、企業や外部環境の動向に注視してください。
【過去比較】
過去2年間において、この銘柄はPSRの変動幅が最も狭いことから売上動向が投資判断で重視されている可能性があります。現状、PSRは過去平均値より高い為、過去比較の観点からは割高と判断されます。
【相対比較】
一方、この銘柄のPBRは同一業種分類銘柄の平均値と連動性が高い傾向にあります。つまり、この銘柄の投資判断では同一業種分類を対象に純資産動向が比較されている可能性があります。また、この銘柄は相対比較において割引評価される傾向にある為、それを考慮します。
結果、現在、この銘柄の株価は相対比較の観点で割安と判断されます。
割安
【総論】
この銘柄は、みんかぶリサーチによる株価診断において過去比較で割高と判断され、また相対比較で割安と判断されます。しかし、相対比較の方が連動性が高いことから、現在の株価は「割安」と結論付けました。
但し、この銘柄の株価が「326円」を超えると割高圏内に入ります。なお、この銘柄は相対比較において割引評価される傾向にあり、理論株価はその点を考慮して算出されております。加えて、PBRが一倍割れなことから将来のキャッシュフローが悪化する見通しの場合を除き、長期的には下値リスクの軽減から買い圧力が高まる可能性があります。
このように、この銘柄は現在の株価水準において割安と判断されますが、この結果は必ずしも今後の株価の上昇を示唆するものではありません。
投資判断においては、純資産関連事項を中心に、企業や外部環境の動向に注視してください。
【過去比較】
過去2年間において、この銘柄はPSRの変動幅が最も狭いことから売上動向が投資判断で重視されている可能性があります。現状、PSRは過去平均値より高い為、過去比較の観点からは割高と判断されます。
【相対比較】
一方、この銘柄のPBRは同一業種分類銘柄の平均値と連動性が高い傾向にあります。つまり、この銘柄の投資判断では同一業種分類を対象に純資産動向が比較されている可能性があります。また、この銘柄は相対比較において割引評価される傾向にある為、それを考慮します。
結果、現在、この銘柄の株価は相対比較の観点で割安と判断されます。
2件のコメントがあります
アイシン・エーアイ株式会社
アイシン・エィ・ダブリュ株式会社
アイシン精機株式会社
明石機械工業株式会社
いすゞ自動車株式会社
エナジーサポート株式会社
株式会社高岳製作所
株式会社デンソー
株式会社豊田自動織機
株式会社メタルワン鉄鋼製品販売
株式会社FTS
川崎重工業株式会社
関東自動車工業株式会社
昭和電工アルミ販売株式会社
神鋼商事株式会社
スズキ株式会社
セントラル自動車株式会社
ダイキョーニシカワ株式会社
ダイハツ工業株式会社
トヨタ自動車株式会社
トヨタ車体株式会社
豊田通商株式会社
トヨタ紡織株式会社
豊田合成株式会社
パナソニック株式会社
日野自動車株式会社
富士重工業株式会社
防衛省
マツダ株式会社
三菱自動車工業株式会社
三菱重工業株式会社
三菱電機株式会社
三菱ふそうトラック・バス株式会社
(順不同)
【株主】 [単]885名 万株
MMCスーパーアロイ 143(12.3)
トヨタ自動車 116 (9.9)
三菱東京UFJ銀行 54 (4.7)
三井住友信託銀行 52 (4.5)
アイシン・エーアイ 49 (4.2)
エムエスティ保険サービス 35 (3.0)
三菱UFJリース 34 (2.9)
あいおいニセイ同損 31 (2.7)
中京銀行 29 (2.5)
イトウ金属 27 (2.3)
アイシン・エィ・ダブリュ株式会社
アイシン精機株式会社
明石機械工業株式会社
いすゞ自動車株式会社
エナジーサポート株式会社
株式会社高岳製作所
株式会社デンソー
株式会社豊田自動織機
株式会社メタルワン鉄鋼製品販売
株式会社FTS
川崎重工業株式会社
関東自動車工業株式会社
昭和電工アルミ販売株式会社
神鋼商事株式会社
スズキ株式会社
セントラル自動車株式会社
ダイキョーニシカワ株式会社
ダイハツ工業株式会社
トヨタ自動車株式会社
トヨタ車体株式会社
豊田通商株式会社
トヨタ紡織株式会社
豊田合成株式会社
パナソニック株式会社
日野自動車株式会社
富士重工業株式会社
防衛省
マツダ株式会社
三菱自動車工業株式会社
三菱重工業株式会社
三菱電機株式会社
三菱ふそうトラック・バス株式会社
(順不同)
【株主】 [単]885名 万株
MMCスーパーアロイ 143(12.3)
トヨタ自動車 116 (9.9)
三菱東京UFJ銀行 54 (4.7)
三井住友信託銀行 52 (4.5)
アイシン・エーアイ 49 (4.2)
エムエスティ保険サービス 35 (3.0)
三菱UFJリース 34 (2.9)
あいおいニセイ同損 31 (2.7)
中京銀行 29 (2.5)
イトウ金属 27 (2.3)
時計製造の精密技術を継承した高い技術力で昭和初期に「尾張時計航空機工業株式会社」として航空機部品の製造を開始以後、
防衛庁(現防衛省)調達実施本部認定工場の資格を取得し、現在に至っていることを誇りとしています。
2009年に航空宇宙品質マネジメントシステムJIS Q 9100の認証も取得して、より確かな品質の航空宇宙関連部品を製造しています。
また、2013年には航空宇宙製品の特殊工程に携わるための必要条件になりつつある世界唯一の認証プログラムであるNadcapの認証を熱処理工程において取得しました。
防衛庁(現防衛省)調達実施本部認定工場の資格を取得し、現在に至っていることを誇りとしています。
2009年に航空宇宙品質マネジメントシステムJIS Q 9100の認証も取得して、より確かな品質の航空宇宙関連部品を製造しています。
また、2013年には航空宇宙製品の特殊工程に携わるための必要条件になりつつある世界唯一の認証プログラムであるNadcapの認証を熱処理工程において取得しました。
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