株価(04/23)

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名村造船所の売買予想

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登録時株価
208.0円
獲得ポイント
-2,172.34pt.
収益率
-763.46%
期間 中期(数週間~数ヶ月)
理由 その他
仕手
2件のコメントがあります
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    明日があるさん
    2021/8/7 16:45
    コンテナとうのは鉄の箱で、アジアで今大量に増産していますので足元のコンテナ不足は解消します

    コテナ船が世界中の造船所に安価で発注がなされており、これらが竣工すれば、同じく供給過剰となり運賃も建造船値も下落します


    ここの社長さんは丸紅のサラアリーマンでしたが名村の経営者に気に入られ養子になられ今日に至ります


    身の丈に合わないSSKの買収などして今増やツネイシの仲間に入ろうとしましたが四国の水軍の割る自絵には勝てず船の受注のコツ(あれを上手にわたすこと)を知らないので今日の体たらくとなっています。



    DBはすぐ供給過剰となり、赤字受注しかできません、

    その他の選手はプラモデルみたいに建造が菅tqん等ので酸獄人でも安くで造れます。


    水素船は「外部不経済」のコストを負担していますよ、という大手の宣伝で、

    EVが普及しないと同様に普及しません。


    経済的にひきあわないからです。

    株価が上がっている理由は「低位 ボロ株 仕手 売り抜け」で検索してください。


    その他の詳細はこちらをご参照ください。
    http://www.asiadevelop.com/wp-content/uploads/2021/08/fe0e431e8fd3503efedf5e8da3b8029d.pdf

    「名村と竿竹屋はなぜ潰れないか」

    https://www.ameba.jp/home
    固定資産の船を現金化し 9億の儲け 現金も増加 借金減少

    コロナの時期 現金増加はいいぞ決算 材料の前に200円でも買い戻す機関
    それだけでどうなるかわかる

    ここすべて機関次第

    7月28日 8月4日 すべて機関の売りで株価を抑える
    8月5日 提携材料出ても 上がりません
    8月6日 個人の株210円で吸収してからの上昇

    下がるのも上げるのも機関 尚モルガンは大株主に所属

    水素船の納品予定の2023までは潰れない。
    というか国産造船業は国が強く守る

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    519
    無明8月7日 09:29
    2qから受注残高が跳ね上がるけど、売り売り言ってる連中はよほど、じさつ願望があるらしいな。

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    518
    lov*****8月7日 09:19
    皆さん、想像力豊かだね、火曜日にならんとわからんことを下がるだの、200円以下だの、ネガティブ君が多いね、上がれば、300円以上とでも言うつもりか

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    517
    じろう8月7日 09:14
    明日どこまで落ちるか知らんけど、
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    明日があるさん
    2021/8/7 16:46

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    500
    逆指標8月7日 00:00
    >>499

    危ねぇ。営利に騙されて見落とすところだったぜ。これ、堅調だろ。

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    499
    逆指標8月6日 23:56
    船価と製造原価のバランスの見極め、と言いながらも、受注堅調、4Q→1Qでの受注残高増えてねえか?
    〉大型撒積運搬船3隻、ハンディ型撒積運搬船2隻等の合計6隻を受注した結果、 受注残高は95,700百万円(前年同期18.2%減)

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    498
    ボヤッキー8月6日 23:48
    長期勢はゆったり眺めていればいい
    焦ってわちゃわちゃしてるのは信用勢だから
    なぜ手枷足枷つけて参加するのか理解しがたいね
    機関に狙われるのを知らんわけでもないだろーに
    10年後に社畜脱出できればそれで良いと思うんだけど
    すぐにでも仕事辞めたいやつが多いのかね

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    497
    鶏肉8月6日 23:27
    史観で買われ事実で売る。

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    496
    ixi*****8月6日 23:08
    あまり良くない決算だったのは確かだが
    起工から進水まで1年近くかかる造船では、今期に利益が出ないのは当然であって
    1年前は低い単価で受けるしかない状況で、最近の原材料価格の高騰だと
    赤字になることは、目に見えていた結果かな。

    コンテナ運賃が急激に上がってきたのは2020年の12月ごろ
    海運各社は、その恩恵を受けて数千億円の利益が出ている。

    ようやく、造船に良い話が出始めたのは最近であって
    利益が出てきた海運各社から良い値段で受注出来てきてるから
    結果が出るのは半年、1年先になるかと

    5倍近く株価が上がっている海運に比べて、
    造船なんて、そもそも地平線を走っているんですが
    これ以上、下がるんでしたっけ

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    494
    逆指標8月6日 22:57
    空売り勢が焼かれる展開になったら超幸せ

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    491
    じろう8月6日 22:42
    水素船ネタがもはや懐かしいね(´・ω・`)

    売り禁直後に大陰線全モしたもんね

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    490
    逆指標8月6日 22:41
    最大級アンモニア運搬船受注でどれだけ利益でるか。アンモニア運搬船の思惑をなめない方が良いねぇ。

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    489
    ボヤッキー8月6日 22:37
    赤字をわかってて買う人間とわかってない人間ではそもそも買う価格帯が違うし持ってる比率も違うし
    ロスカする位置や基準も異なる
    なんとなく勢いに乗って海運ジャンピングキャッチした人間はどうなってもしゃーなし 
    震えて眠るしかない

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    488
    佐藤雅史強く売りたい8月6日 22:33
    ハイパーな空売りイキますよ~

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    487
    鶏肉8月6日 22:30
    売られると思う。決算悪すぎだって

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    486
    inv*****8月6日 22:30
    205円で買ってくれるうちに現物の人は
    早く売った方がいいよ、まじで 
    明日は、イナゴがざけんなーーー名村って騒ぐから
    今決算が弱いものは容赦なくたたき売られてるから

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    484
    inv*****8月6日 22:28
    >>481

    16時半につけた、190円が正しい
    でもイナゴ様は追い込まれないと売らないから、月曜日はその流れになるから
    200円以下で寄り付いて、陰線だろうね

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    483
    inv*****8月6日 22:25
    >>481

    補足すると、海運3社があがってるのは
    株とか売却した利益がたんまり出て大騒ぎ相場になってるだけ
    造船に風なんかちっともきてないよ( ´艸`)
    逆ストップ安にならんよう早く離脱したほうがいいよ

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    481
    inv*****8月6日 22:23
    >>467

    織り込まれてたら、今日上げないよw
    海運系あげてたから、造船にって流れにのっちゃったイナゴの
    振る追い落としが、明日は全力でくるよw
    ptsが205円は高い方だと思うよ
    190円月曜日はつけるよ 期待外れの売りと外資売りで

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    480
    ボヤッキー8月6日 22:15
    大事なのは赤字の中身
    前進する為に必要な赤字なのかそうでないのか
    目の前に巨大な半導体需要があってその先に巨大な水素船需要が控えているのにミスミス倒産させるバカがどこにいるのよ

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    479
    ボヤッキー8月6日 22:10
    また変なのが湧いてきた

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    475
    yuwenzhengjapan8月6日 21:51
    売上210億 原価255億 粗利だけでマイナス45億

    一時的なものでしょう

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    474
    ギター侍8月6日 21:48
    >>455

    https://www.youtube.com/watch?v=H6mGhxxBKW4


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    473
    ste*****8月6日 21:45
    赤字拡大は予想してたし、ここからが勝負とか思っている!
    ガチホールド!
    170円で買ってるのでゆっくり待ちます!
    持株は少ないからね!

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    472
    五大陸8月6日 21:24
    >>104

    8/6
    227+15高値232

    名村造、4-6月期(1Q)経常は赤字拡大で着地
     名村造船所 が8月6日大引け後(15:30)に決算を発表。22年3月期第1四半期(4-6月)の連結経常損益は55.1億円の赤字(前年同期は22.9億円の赤字)に赤字幅が拡大した。

     直近3ヵ月の実績である4-6月期(1Q)の売上営業損益率は前年同期の-8.8%→-27.9%に急悪化した。

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    471
    ボヤッキー8月6日 21:22
    そもそも
    30%下がっただけで全資金失うようなクソみてーなマネジメントしてる奴が悪い
    普通こんな赤字銘柄なら出しても資金の10%だ
    終わったのは名村じゃなくて君たち

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    470
    lov*****8月6日 21:14
    >>469

    わけわからん、表現は使わないように

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    469
    iio*****8月6日 21:04
    安全保障上、レッドチームの船は使えないよ

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    468
    ボヤッキー8月6日 20:58
    倒産する会社と提携はしないから

    バイデンが誕生しなければなければ水素船の開発も数年先だったろうし
    コロナがなければ半導体の需要もだいぶ先だっただろう
    瀕死だった名村造船所にとって土俵際で切り返す思わぬチャンスが訪れたわけだ。それも国策
    それがわかってるから提携する
    コロナがなければ倒産してたかもしれないね

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    467
    xyz******8月6日 20:50
    ここの造船技術は唯一無二なのは皆、承知してるよね?
    今回の赤字は当然で、もう完全に織り込んでると思うけども。
    人員削減のニュースも出てたくらいだし。。。PTSの下落は不自然。意図的なものを感じるな。
    来期以降は帆を低燃費技術などの特許も寄与し始め海上物流のさらなる発展および地球規模で課題となっている環境負荷低減貢献してくると思う。

    三菱造船、大型LPG・アンモニア運搬船に関する技術提携契約を名村造船所と締結
    LPGと重油の二元燃料に対応、アンモニア積載可能な船型では最大規模

    思惑のほうが強いと思うけどなぁ

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    466
    逆指標8月6日 20:47
    中韓は既受注分の原価UP分解消しきれないだろう。船価急速改善は序章だろ。
    私は1000株に満たない打診買い程度だから、下げたところを仕込みますね。

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    465
    lov*****8月6日 20:47
    赤字拡大は織り込み済みだろう。また火曜日になればわかることなのに200円割れだの?終わっただの?まあ勝手に吠えてればいいさ。ネガティブ君達はどうでもいいけどね。上がればいい株。下がれば糞株と言う低レベル君が多いこと

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    464
    逆指標8月6日 20:36
    面白い株だね。
    鉄価影響は一月頃から本格化していて既知の課題であり50億で抑えてるところは逆にプラス評価ではなかろうか。一方、「中韓受注姿勢転換による4月からの船価急速改善」は既出ではない。不透明感や国内過剰生産能力を指摘されていた。おもしれぇ。

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