6638  東証プライム

ミマキエンジニアリング

279
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(04/16)

1,139.0
-34.0(-2.89%)

ミマキエンジニアリングのニュース

ミマキエンジニアリングのニュース一覧

【買い】ミマキエンジニアリング(6638)テクニカル好転を追い風に出来高増加、物色意欲の高さが窺える◆あすなろ投資顧問 加藤あきら◆

著者:加藤あきら
投稿:2019/06/21 08:14

テクニカル好転を追い風に出来高増加、物色意欲の高さが窺える

業種:電気機器
時価総額:216億円
PER:15.56倍
PBR: 1.10倍

 広告・看板向けのインクジェット大型プリンター製造で世界トップクラス。切り文字のデジタル化を実現したカッティングプロッタで市場創出。広告看板、工業製品、衣料品の3市場に製品投入し、グローバル展開で海外売上比率は72%に及ぶ。

 業績面においては5/10に決算発表、今期は増収減益としている。前期は企業の設備投資意欲が旺盛なことをうけて業績を伸ばしたが、今期は為替の円高想定や販管費増で利益が圧縮される見通し。6/14に100万株を上限に自社株買いを実施することを発表している。

 株価は決算発表前後で底打ちして、徐々に下値切り上げの動きとなっている。25日移動平均線を上抜けてからは緩やかに上値を試しながら、徐々に出来高水準も増加。一目均衡表の三役好転で雲抜けを機に上値を伸ばしそうだ。
配信元: 達人の予想
銘柄スクリーニング

ミマキエンジニアリングの取引履歴を振り返りませんか?

ミマキエンジニアリングの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。