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オンキヨーホームエンターテイメントのニュース
オンキヨーホームエンターテイメント株式会社の子会社であるオンキヨーサウンド株式会社は、当社製スピーカーや加振器などの音に関するパーツの供給や独自の音質チューニングを提供することで事業を拡大させています。この度、インドECサイトFlipkartで販売されるNokiaブランドのテレビシリーズで「Sound by Onkyo」が採用される事になりましたのでお知らせいたします。
オンキヨーサウンド株式会社は、2019年6月20日※付で、「オンキヨーのサウンド技術が搭載された「Sound by Onkyo」対応TVがTCLブランド以外のTVへも拡大」として、OEM商品にサブブランド戦略を強化する事を発表しました。この「Sound by Onkyo」は、当社製スピーカーの採用に加え、サウンドマイスターが搭載デバイスに対して独自の音質チューニングを施し、ロゴの付与を許可するサービスです。
この度、インドのECサイト、Flipkartが販売するNokiaブランドのスマートTVラインアップ全モデルに、当社サウンドマイスター監修の基で「Sound by Onkyo」に対応しました。このTVシリーズは、Flipkartが10月に開催する「Big Billion Days」にて発売が開始されます。
Nokia Smart TVはAndroid 9.0を採用し、Pronto Focal AI Engineによって映像、音声と操作がよりシームレスになり、「Sound by Onkyo」を加えることでより高音質で臨場感あふれる体験ができるようになります。
オンキヨーグループでは、主力事業の一つであるOEM事業において、各社のTVメーカーに対し、当社製スピーカーや音質チューニングを提供しており、「Sound by Onkyo」、「Onkyo Speakers Installed」など、TVをはじめとした多くの製品にサブブランドとして提供しています。この “ブランドコラボレーション” の形態での採用も、国内に限らず、グローバルな市場でも着実に増えております。
このように、オンキヨーグループでは、今後も「あらゆる生活シーンにオンキヨーを」を目指し、お得意先様の製品にも「音」による付加価値をご提案してまいります。
※ 2019年6月20日付のリリースについては、下記関連リンクよりご確認ください。
【Flipkartについて】
Flipkart Groupは2007年にインドで設立され、登録ユーザー数2.5憶人にAV家電、小説や洋服など様々な製品カテゴリの販売を行っているECサイトのリーディングカンパニーです。
【関連リンク】
◆TCLがCES2020で発表 共同開発した音質技術を搭載した新シリーズを拡充(2020年1月8日)
https://onkyo.com/news/images/2020/20200108_PR_TCLTV2020.pdf
◆オンキヨーのサウンド技術が搭載された「Sound by Onkyo」対応TVがTCLブランド以外のTVへも拡大(2019年6月20日)
https://www.jp.onkyo.com/news/information/topics/20190620_PR_SoundbyOnkyo.pdf
◆海外でのヘッドホンやAV事業を強化、TCLグループとの業務提携開始に関するお知らせ(2018年4月10日)
https://www.jp.onkyo.com/news/information/topics/20180410_PR_TCLteikei.pdf
以上
オンキヨーサウンド株式会社は、2019年6月20日※付で、「オンキヨーのサウンド技術が搭載された「Sound by Onkyo」対応TVがTCLブランド以外のTVへも拡大」として、OEM商品にサブブランド戦略を強化する事を発表しました。この「Sound by Onkyo」は、当社製スピーカーの採用に加え、サウンドマイスターが搭載デバイスに対して独自の音質チューニングを施し、ロゴの付与を許可するサービスです。
この度、インドのECサイト、Flipkartが販売するNokiaブランドのスマートTVラインアップ全モデルに、当社サウンドマイスター監修の基で「Sound by Onkyo」に対応しました。このTVシリーズは、Flipkartが10月に開催する「Big Billion Days」にて発売が開始されます。
Nokia Smart TVはAndroid 9.0を採用し、Pronto Focal AI Engineによって映像、音声と操作がよりシームレスになり、「Sound by Onkyo」を加えることでより高音質で臨場感あふれる体験ができるようになります。
オンキヨーグループでは、主力事業の一つであるOEM事業において、各社のTVメーカーに対し、当社製スピーカーや音質チューニングを提供しており、「Sound by Onkyo」、「Onkyo Speakers Installed」など、TVをはじめとした多くの製品にサブブランドとして提供しています。この “ブランドコラボレーション” の形態での採用も、国内に限らず、グローバルな市場でも着実に増えております。
このように、オンキヨーグループでは、今後も「あらゆる生活シーンにオンキヨーを」を目指し、お得意先様の製品にも「音」による付加価値をご提案してまいります。
※ 2019年6月20日付のリリースについては、下記関連リンクよりご確認ください。
【Flipkartについて】
Flipkart Groupは2007年にインドで設立され、登録ユーザー数2.5憶人にAV家電、小説や洋服など様々な製品カテゴリの販売を行っているECサイトのリーディングカンパニーです。
【関連リンク】
◆TCLがCES2020で発表 共同開発した音質技術を搭載した新シリーズを拡充(2020年1月8日)
https://onkyo.com/news/images/2020/20200108_PR_TCLTV2020.pdf
◆オンキヨーのサウンド技術が搭載された「Sound by Onkyo」対応TVがTCLブランド以外のTVへも拡大(2019年6月20日)
https://www.jp.onkyo.com/news/information/topics/20190620_PR_SoundbyOnkyo.pdf
◆海外でのヘッドホンやAV事業を強化、TCLグループとの業務提携開始に関するお知らせ(2018年4月10日)
https://www.jp.onkyo.com/news/information/topics/20180410_PR_TCLteikei.pdf
以上
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