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【業界初※】ジーニー、「GENIEE SFA/CRM」で商談の議事録作成からSFA/CRMへの情報登録を自動化

配信元:PR TIMES
投稿:2024/02/01 19:17
AIアシスタントプランのアップデートにより入力工数削減に貢献

株式会社ジーニー(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:工藤 智昭、以下ジーニー)は、同社が提供・開発する自社開発の営業管理ツール「GENIEE SFA/CRM」上で使えるAIアシスタント機能をアップデートしました。議事録作成からSFA/CRMへの入力自動化までを1つのサービスで完結できるソリューションを提供するのは、ジーニーがSFA/CRM業界初(※)となります。 ※当社調べ







機能アップデートの概要
今回、2023年5月にリリースしたChat GPTを「GENIEE SFA/CRM」の画面上で活用できるオプションプラン「AIアシスタントプラン powered by GPT-4」をアップデートしました。
リリースしている議事録要約機能、顧客のニーズや予算などの個別情報を抽出機能に加え、今回のアップデートにより商談の音声から文字起こし、自動でSFA/CRMへ入力、更に商談後の顧客ごとのタスクの作成や上長、各部門への依頼作業まで、SFA/CRM上の設定のみで自動化することができるようになりました。



■「GENIEE SFA/CRM」とAIで変わる営業活動のスタイル
本機能では、商談を録音しアップロードする、またはオンライン商談ツールと「GENIEE SFA/CRM」を連携するだけで、商談後の活動報告や商談議事録の作成、SFA/CRMの更新、その後のタスクスケジューリングといった煩わしい細かな入力作業から解放されます。

これにより「現場の社員がなかなか情報を入力せず定着しない」といったよくある課題を解決し、現場のデジタル推進を強力にサポートします。



■機能アップデートの背景
ジーニーが339名の国内企業の経営者・営業担当者に対して実施した営業活動の状況に関するアンケート調査によると、SFA/CRM導入への不満及び導入の検討をしない理由として、入力に対する負荷がある実態や導入後の活用について社内体制の整備に課題があることがわかりました。

そこで、情報の手動入力をなくすため情報入力の完全自動化を目指し、AI等の新技術を活用した利便性の向上に取り組んでいます。





参考:「営業管理に関する調査レポート」(2021年 株式会社ジーニー)

今後もジーニーは「日本一定着するシンプルで使いやすい国産SFA/CRM」の提供を通じ、「誰もがマーケティングで成功できる世界を創る」というPurposeの実現に向けてサービス改善を進めてまりいます。


■「GENIEE SFA/CRM」について
顧客管理・商談管理・データ分析機能等が一体となったクラウド型の国産SFA/CRMです。純国産ツールのため日本のビジネスシーンに合わせたシンプルな機能で、ツール導入・運用の専門家がいなくても項目設定・レポート作成などを容易に行うことができます。定着率99%の実績があり、ベンチャー企業から大手企業まで、幅広いお客様に高い営業改善環境をご提供しております。
URL:https://chikyu.net/


■お問い合わせ先
株式会社ジーニー GENIEE SFA/CRM事業本部
担当:桝田
TEL:03-5909-8187
MAIL:mkt@geniee.co.jp

■ジーニーについて
ジーニーは、「誰もがマーケティングで成功できる世界を創る」、「日本発の世界的なテクノロジー企業となり、日本とアジアに貢献する」という2つのPurpose(企業の存在意義)のもと、企業の収益拡大・生産性向上など様々な課題解決につながるソリューションを開発・提供するマーケティングテクノロジーカンパニーです。

■会社概要
社 名:株式会社ジーニー
代 表 者:代表取締役社長 工藤 智昭
本 社:東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー5/6階
設 立:2010年4月
資 本 金:1,549百万円(連結、2023年3月末現在)
従業員数:566名(連結、2023年3月末現在)
海外拠点:米国、インド、シンガポール、ベトナム、インドネシア
事業内容:広告プラットフォーム事業、マーケティングSaaS事業、海外事業
U R L:https://geniee.co.jp/
配信元: PR TIMES
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