この銘柄は、上場廃止になりました。 (これまでに投稿された予想は、上場廃止日をもって自動的に終了いたしました)
6531  東証マザーズ

リファインバース

0
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(--:--)

---
---(---%)
対象外

目標株価

---

株価診断

対象外

個人予想

対象外

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

リファインバースのニュース

リファインバースのニュース一覧

【買い】リファインバース(6531)悪材料織り込みで再度3000円トライ、上抜け後は本格上昇も◆あすなろ投資顧問 加藤あきら◆

著者:加藤あきら
投稿:2018/05/11 08:46

悪材料織り込みで再度3000円トライ、上抜け後は本格上昇も

産業廃棄物処理事業と再生樹脂製造販売事業が柱で、再生樹脂の需要の増加と産廃事業の受注案件数の増加により売上は安定的に成長。工場稼働率向上による原価低減効果により利益率が改善し、経常利益は大幅増益を確保する見込み。新拠点“リファインバース・イノベーションセンター”の完成で事業ポートフォリオ拡充効果がさらに成長性を底上げか。

収益管理体制の強化により利益率改善が続き、業績面の伸びは申し分ないが財務基盤ではまだまだ安定性に欠けるところがある。今期はカーペットタイルの再資源化設備の増強に向けた新工場が、初期設備の不具合で生産量が減少したことなどが響いて下方修正したものの、足元では悪材料を織り込んで反転の芽も。成長性再評価の動きが高まれば、テクニカル上の節目を突破して再度上昇トレンドを形成してもおかしくない。

株価は年明け以降の水準を切り下げたところで3ヶ月間もみ合いを経て、ようやく下値を徐々に切り上げる展開に。目先は4/25に押し返された3000円の攻防をブレイクできるかが焦点となるが、一目均衡表の雲抜けと同時に上抜けてくるようだと戻り足を速める展開も期待できそう


業種:サービス業
時価総額:85.8億円
PER:61.26倍
PBR:9.59倍
配信元: 達人の予想
銘柄スクリーニング

リファインバースの取引履歴を振り返りませんか?

リファインバースの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。