1,183円
キッツの個人投資家の売買予想
予想株価
503円
現在株価との差
-605.0
円
登録時株価
461.0円
獲得ポイント
+398.47pt.
収益率
+140.34%
期間
長期投資 (数ヶ月~数年単位で売り買い)
理由
その他
1件のコメントがあります
2014.10.31
1.当四半期決算に関する定性的情報
(1)経営成績に関する説明
当第2四半期連結累計期間におけるわが国経済は、公共投資などの経済対策により企業収益や雇用環境に改善が見られましたが、消費増税前の駆け込み需要の反動や夏場の天候不順による内需減少などにより、期初に期待された程の回復にはいたりませんでした。海外経済におきましては、米国経済は好調な個人消費を背景に総じて堅調に推移する一方で、欧州経済は低成長が継続し、中国・新興国経済においても成長鈍化の懸念が続くなど、依然として先行き不透明な状況が続きました。
このような状況の中、当第2四半期連結累計期間は、バルブ事業において国内市場向けで、消費増税前の駆け込み需要の反動の影響があった一方、前第4四半期における一部製品価格値上げの効果もあり増収となりましたが、海外市場向けが減収となったほか、伸銅品事業も減収となったため、売上高の総額は前年同期比0.3%増の575億30百万円となりました。損益面では、営業利益は、国内市場向けバルブ事業の収益が改善したことにより前年同期比45.6%増の35億90百万円、経常利益は、前年同期比51.6%増の36億40百万円、四半期純利益につきましては、前年同期比69.0%増の24億58百万円となりました。
セグメントの業績は、次の通りであります。
① バルブ事業
バルブ事業の外部売上高は、国内市場において消費増税前の駆け込み需要の反動による販売量の減少はありましたが、前第4四半期における一部製品価格の値上げによる販売価格の上昇や、半導体製造設備向けの回復などにより増収となり、海外市場においてはアジア向け及び欧州向けが減少となりましたが、北米向けで増加したことにより、前年同期比0.7%増の427億76百万円となりました。営業利益は、円安の進行に伴うコストの増加はありましたが、販売価格の上昇と海外生産子会社においても順調に推移したことから、前年同期比39.5%増の46億47百万円となりました。
② 伸銅品事業
伸銅品事業の外部売上高は、需要の減少に伴い販売量が減少したことにより、前年同期比1.8%減の102億73百万円となりました。営業利益は、利幅の確保に努めましたが、新規導入した設備の稼働効率の向上に時間を要したことなどにより、前年同期比50.3%減の1億29百万円と大幅な減益となりました。
③ その他
その他の外部売上高は、フィットネス事業において増収となった結果、前年同期比0.5%増の44億80百万円となり、営業利益は、増収となったことに加えコスト削減に努めたことにより、前年同期比6.9%増の2億87百万円となりました。
1.当四半期決算に関する定性的情報
(1)経営成績に関する説明
当第2四半期連結累計期間におけるわが国経済は、公共投資などの経済対策により企業収益や雇用環境に改善が見られましたが、消費増税前の駆け込み需要の反動や夏場の天候不順による内需減少などにより、期初に期待された程の回復にはいたりませんでした。海外経済におきましては、米国経済は好調な個人消費を背景に総じて堅調に推移する一方で、欧州経済は低成長が継続し、中国・新興国経済においても成長鈍化の懸念が続くなど、依然として先行き不透明な状況が続きました。
このような状況の中、当第2四半期連結累計期間は、バルブ事業において国内市場向けで、消費増税前の駆け込み需要の反動の影響があった一方、前第4四半期における一部製品価格値上げの効果もあり増収となりましたが、海外市場向けが減収となったほか、伸銅品事業も減収となったため、売上高の総額は前年同期比0.3%増の575億30百万円となりました。損益面では、営業利益は、国内市場向けバルブ事業の収益が改善したことにより前年同期比45.6%増の35億90百万円、経常利益は、前年同期比51.6%増の36億40百万円、四半期純利益につきましては、前年同期比69.0%増の24億58百万円となりました。
セグメントの業績は、次の通りであります。
① バルブ事業
バルブ事業の外部売上高は、国内市場において消費増税前の駆け込み需要の反動による販売量の減少はありましたが、前第4四半期における一部製品価格の値上げによる販売価格の上昇や、半導体製造設備向けの回復などにより増収となり、海外市場においてはアジア向け及び欧州向けが減少となりましたが、北米向けで増加したことにより、前年同期比0.7%増の427億76百万円となりました。営業利益は、円安の進行に伴うコストの増加はありましたが、販売価格の上昇と海外生産子会社においても順調に推移したことから、前年同期比39.5%増の46億47百万円となりました。
② 伸銅品事業
伸銅品事業の外部売上高は、需要の減少に伴い販売量が減少したことにより、前年同期比1.8%減の102億73百万円となりました。営業利益は、利幅の確保に努めましたが、新規導入した設備の稼働効率の向上に時間を要したことなどにより、前年同期比50.3%減の1億29百万円と大幅な減益となりました。
③ その他
その他の外部売上高は、フィットネス事業において増収となった結果、前年同期比0.5%増の44億80百万円となり、営業利益は、増収となったことに加えコスト削減に努めたことにより、前年同期比6.9%増の2億87百万円となりました。
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