この銘柄は、上場廃止になりました。 (これまでに投稿された予想は、上場廃止日をもって自動的に終了いたしました)
6375  東証1部

日本コンベヤ

0
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(--:--)

---
---(---%)
対象外

目標株価

---

株価診断

対象外

個人予想

対象外

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

日本コンベヤのニュース

日本コンベヤのニュース一覧

リニア「相当な環境負荷」対応銘柄はコレ?

著者:藤本誠之
投稿:2014/06/06 08:59

日経新聞半歩先読み

リニア「相当な環境負荷」  日経新聞 総合1 2面

石原伸晃環境相がリニア中央新幹線について、「相当な環境負荷が生じることが懸念される」とする意見書を国土交通相に提出したとの記事です。計画区間286キロメートルのうちトンネル部が86%を占め、大量に発生する残土などの影響を減らすよう求めたそうです。
 この残土問題の対応策として有望とみられるのがコンベヤでの運搬です。南アルプス国立公園の中を大型ダンプカーが走りまわるより、コンベヤで運搬したほうが環境破壊につながらなさそうです。
 藤本は、子供の時に神戸に住んでいましたが、ポートアイランドの埋め立てに使う土砂を、山から海まで巨大な長距離コンベヤで運んでいました。

 (6375) 日本コンベヤ (東証1部) 129円 前日比  +7 (+5.73%) [売買単位:1,000株]
昨日急伸しており、テクニカル的には下落トレンドから上昇トレンドに転じた可能性が高そうです。

今日も皆様に相場の福が授かりますように!!

※本サイトで紹介する意見や予測は、筆者個人のものであり、所属する証券会社の意見や予測を表わすものではありません。また、紹介する個別銘柄の売買を勧誘・推奨するものではありません。投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。

藤本誠之
財産ネット 企業調査部長
配信元: 達人の予想
銘柄スクリーニング

日本コンベヤの取引履歴を振り返りませんか?

日本コンベヤの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。