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ベルシステム24ホールディングスのニュース
*17:23JST ベルシステム24ホールディングス---インツミットと業務提携契約を締結
ベルシステム24ホールディングス<6183>は10日、子会社のベルシステム24が、Intumit Inc.(以下インツミット)と業務提携契約を締結したと発表。
インツミットは台湾のAIプラットフォームの開発・提供事業を展開している。
顧客対応の自動化を実現するAIとヒトのハイブリッド型ソリューション「Smart BPOサービス(仮称)」の開発・提供と運用の連携を目的に、今後の資本提携も視野に、業務提携契約を締結した。
台湾でのコンタクトセンター市場では、顧客の自動化ニーズの高さから、AIボットのLINE連携が幅広く導入されるなど、日本と比べて自動化が進んでいる。一方、自動化ソリューションを導入したものの、顧客に応じた最適な自動化を設計するための初期設定や導入後の定期的な情報メンテナンス、自動化と有人対応の配分など、顧客対応の知見やスキルを持つ人材不足により対応ができず、顧客満足度やCX(顧客体験)向上に繋がらないといった課題を抱える企業も多くあり、こういった課題解決のため、今回の業務提携に至った。
契約締結により、台湾を皮切りに、日本・ベトナム・タイなどの各国に向け、ベルシステム24が持つ顧客接点の高度化メソッドとインツミットが開発・提供する対話型AIプラットフォーム「SmartRobot」を掛け合わせた、新たな共同サービスの開発を行うことに加え、両社の顧客に向けた販路拡大を進める。
<SO>
インツミットは台湾のAIプラットフォームの開発・提供事業を展開している。
顧客対応の自動化を実現するAIとヒトのハイブリッド型ソリューション「Smart BPOサービス(仮称)」の開発・提供と運用の連携を目的に、今後の資本提携も視野に、業務提携契約を締結した。
台湾でのコンタクトセンター市場では、顧客の自動化ニーズの高さから、AIボットのLINE連携が幅広く導入されるなど、日本と比べて自動化が進んでいる。一方、自動化ソリューションを導入したものの、顧客に応じた最適な自動化を設計するための初期設定や導入後の定期的な情報メンテナンス、自動化と有人対応の配分など、顧客対応の知見やスキルを持つ人材不足により対応ができず、顧客満足度やCX(顧客体験)向上に繋がらないといった課題を抱える企業も多くあり、こういった課題解決のため、今回の業務提携に至った。
契約締結により、台湾を皮切りに、日本・ベトナム・タイなどの各国に向け、ベルシステム24が持つ顧客接点の高度化メソッドとインツミットが開発・提供する対話型AIプラットフォーム「SmartRobot」を掛け合わせた、新たな共同サービスの開発を行うことに加え、両社の顧客に向けた販路拡大を進める。
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