337円
アライドアーキテクツのニュース
LetroStudioで制作した動画クリエイティブを用いてキャンペーン情報を配信
SaaSとデジタル人材で企業のマーケティングDXを支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長 CEO:中村壮秀、プロダクトカンパニー プレジデント:村岡弥真人、証券コード:6081)は、このたびスキンケアや健康食品ブランドを展開する株式会社長寿乃里(神奈川県横浜市、代表取締役:宮田 聖士、以下長寿乃里)に対し、動画作成支援サービス「LetroStudio(レトロスタジオ)」の提供を開始しました。長寿乃里では、LetroStudioで制作した「冬のキャンぺーン」に関する動画クリエイティブをLINE公式アカウントにて配信した結果、購入件数が3倍に増加しました。
サービス詳細ページ:https://service.aainc.co.jp/product/letrostudio/
長寿乃里は、九州に古くから伝わる知恵と伝統を活かし、厳選された自然素材にこだわった「然-しかり-よかせっけん」を始めとするスキンケア、健康食品、サプリメントなどの商品を展開しています。創業以来、大切にしてきた「人に社会に正直のタネまきを」という想いとともに、完然無添加(R)※1で未来のキレイに導く商品をお客様にお届けしています。
※1 (株)長寿乃里、(株)イングの登録商標。自然の力を活かし、自然の知恵を用いた抽出方法や保存方法を選択し、防腐剤、鉱物油、石油系界面活性剤、合成香料、合成着色料、エタノールを含まずに化粧品を作り、お届けすること。
↓↓ LetroStudioを活用 ↓↓
LetroStudio導入の背景
これまで長寿乃里では、オフラインメディアを中心に広告宣伝を行っていました。これからは売上を拡大していくために、Yahoo!をはじめとするデジタル上での広告宣伝の強化及び、LINEを活用した顧客コミュニケーションを推進することで現在のメインターゲット層よりも若い年齢層の顧客獲得を目指していくことになりました。
そこで昨今のデジタルマーケティングのトレンドとして、動画クリエイティブを広告やCRM施策に活用したり、KPI成果向上などの事例が相次いでいることから長寿乃里でもデジタルマーケティング施策に動画クリエイティブを取り入れることを決定。さらに、自社で動画コンテンツを制作することで、動画制作に関する外注費用をはじめとしたコストを削減し、施策の投資対効果を向上させるために、LetroStudioを導入しました。
LINE公式アカウントに動画クリエイティブを用いてキャンペーン情報を配信、動画配信後にLINE経由の購入件数が配信前の3倍 に増加
長寿乃里は、「YDA」や「LINE公式アカウント」にLetroStudioで制作した動画クリエイティブの活用を開始しました。マーケティング業務を行う非制作領域の担当者でも、簡単且つスピーディーに動画制作ができるLetroStudioを活用することで、部署内で動画コンテンツを量産する環境を整えることができ、マーケティング施策への動画活用が急速に進んでいます。
LINE公式アカウントにおいては、動画クリエイティブを用いてお得なキャンペーン情報を配信したところ、誘導先のLPの購入件数が動画配信前の3倍に増加。動画クリエイティブを用いて情報発信を行うことで、ユーザーの注意を引くことができるだけでなく、キャンペーンのメリットや商品の特徴などより多くの情報量をわかりやすくユーザーに届けられるようになり、新商品を魅力的にアピールすることができました。
「LetroStudio」では、今後も営業活動からマーケティング施策まで幅広い接点における動画クリエイティブ活用を推進するべく機能の開発・拡充に努め、企業の施策成果向上に貢献してまいります。
<動画作成支援サービス「LetroStudio」とは>
LetroStudioは、動画をインハウス制作する企業を支援する動画制作サービスです。動画の様々な利用シーンに対応できる900を超える動画テンプレートと、パワポ感覚で操作可能な柔軟な編集機能の提供によって、ノウハウやスキルが無くても良質な動画を量産することができることから、誰でも簡単に動画制作・編集ができる国内No.1「動画制作サービス」(※2)に選ばれました。
※2 株式会社ショッパーズアイ調べ(2020.12.8~10) 調査対象:動画制作担当者・関与者517名
<アライドアーキテクツ・グループとは>
アライドアーキテクツ・グループは、日本、アジア、欧米に7つの拠点を持つマーケティングDX支援企業です。2005年の創業以来累計6,000社以上への支援を経て得られた豊富な実績・知見を活用し、自社で開発・提供するSaaSやSNS活用、デジタル人材(※3)などによって企業のマーケティングDX(※4)を支援しています。
※3 主にSaaSやSNSなどのデジタル技術・手法に詳しく、それらを生かした施策やサービスを実行できる人材(SNS広告運用者、SNSアカウント運用者、エンジニア、WEBデザイナー、クリエイティブ・ディレクターなど)を指します。
※4 マーケティング領域におけるデジタルトランスフォーメーションのこと。当社では「デジタル技術・デジタル人材※によって業務プロセスや手法を変革し、人と企業の関係性を高めること」と定義しています。
* 本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
SaaSとデジタル人材で企業のマーケティングDXを支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長 CEO:中村壮秀、プロダクトカンパニー プレジデント:村岡弥真人、証券コード:6081)は、このたびスキンケアや健康食品ブランドを展開する株式会社長寿乃里(神奈川県横浜市、代表取締役:宮田 聖士、以下長寿乃里)に対し、動画作成支援サービス「LetroStudio(レトロスタジオ)」の提供を開始しました。長寿乃里では、LetroStudioで制作した「冬のキャンぺーン」に関する動画クリエイティブをLINE公式アカウントにて配信した結果、購入件数が3倍に増加しました。
サービス詳細ページ:https://service.aainc.co.jp/product/letrostudio/
長寿乃里は、九州に古くから伝わる知恵と伝統を活かし、厳選された自然素材にこだわった「然-しかり-よかせっけん」を始めとするスキンケア、健康食品、サプリメントなどの商品を展開しています。創業以来、大切にしてきた「人に社会に正直のタネまきを」という想いとともに、完然無添加(R)※1で未来のキレイに導く商品をお客様にお届けしています。
※1 (株)長寿乃里、(株)イングの登録商標。自然の力を活かし、自然の知恵を用いた抽出方法や保存方法を選択し、防腐剤、鉱物油、石油系界面活性剤、合成香料、合成着色料、エタノールを含まずに化粧品を作り、お届けすること。
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LetroStudio導入の背景
これまで長寿乃里では、オフラインメディアを中心に広告宣伝を行っていました。これからは売上を拡大していくために、Yahoo!をはじめとするデジタル上での広告宣伝の強化及び、LINEを活用した顧客コミュニケーションを推進することで現在のメインターゲット層よりも若い年齢層の顧客獲得を目指していくことになりました。
そこで昨今のデジタルマーケティングのトレンドとして、動画クリエイティブを広告やCRM施策に活用したり、KPI成果向上などの事例が相次いでいることから長寿乃里でもデジタルマーケティング施策に動画クリエイティブを取り入れることを決定。さらに、自社で動画コンテンツを制作することで、動画制作に関する外注費用をはじめとしたコストを削減し、施策の投資対効果を向上させるために、LetroStudioを導入しました。
LINE公式アカウントに動画クリエイティブを用いてキャンペーン情報を配信、動画配信後にLINE経由の購入件数が配信前の3倍 に増加
長寿乃里は、「YDA」や「LINE公式アカウント」にLetroStudioで制作した動画クリエイティブの活用を開始しました。マーケティング業務を行う非制作領域の担当者でも、簡単且つスピーディーに動画制作ができるLetroStudioを活用することで、部署内で動画コンテンツを量産する環境を整えることができ、マーケティング施策への動画活用が急速に進んでいます。
LINE公式アカウントにおいては、動画クリエイティブを用いてお得なキャンペーン情報を配信したところ、誘導先のLPの購入件数が動画配信前の3倍に増加。動画クリエイティブを用いて情報発信を行うことで、ユーザーの注意を引くことができるだけでなく、キャンペーンのメリットや商品の特徴などより多くの情報量をわかりやすくユーザーに届けられるようになり、新商品を魅力的にアピールすることができました。
「LetroStudio」では、今後も営業活動からマーケティング施策まで幅広い接点における動画クリエイティブ活用を推進するべく機能の開発・拡充に努め、企業の施策成果向上に貢献してまいります。
<動画作成支援サービス「LetroStudio」とは>
LetroStudioは、動画をインハウス制作する企業を支援する動画制作サービスです。動画の様々な利用シーンに対応できる900を超える動画テンプレートと、パワポ感覚で操作可能な柔軟な編集機能の提供によって、ノウハウやスキルが無くても良質な動画を量産することができることから、誰でも簡単に動画制作・編集ができる国内No.1「動画制作サービス」(※2)に選ばれました。
※2 株式会社ショッパーズアイ調べ(2020.12.8~10) 調査対象:動画制作担当者・関与者517名
<アライドアーキテクツ・グループとは>
アライドアーキテクツ・グループは、日本、アジア、欧米に7つの拠点を持つマーケティングDX支援企業です。2005年の創業以来累計6,000社以上への支援を経て得られた豊富な実績・知見を活用し、自社で開発・提供するSaaSやSNS活用、デジタル人材(※3)などによって企業のマーケティングDX(※4)を支援しています。
※3 主にSaaSやSNSなどのデジタル技術・手法に詳しく、それらを生かした施策やサービスを実行できる人材(SNS広告運用者、SNSアカウント運用者、エンジニア、WEBデザイナー、クリエイティブ・ディレクターなど)を指します。
※4 マーケティング領域におけるデジタルトランスフォーメーションのこと。当社では「デジタル技術・デジタル人材※によって業務プロセスや手法を変革し、人と企業の関係性を高めること」と定義しています。
* 本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
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