5947  東証プライム

リンナイ

320
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(04/30)

3,425.0
+62.0(+1.84%)

リンナイのニュース

リンナイのニュース一覧

フロントオープン食洗機をモデルチェンジ 5月7日発売

配信元:PR TIMES
投稿:2024/04/11 14:47
食器カゴの改良と施工性の向上

リンナイ株式会社(本社:愛知県名古屋市、社長:内藤 弘康)は、ドア幅45cmのフロントオープンタイプのビルトイン食器洗い乾燥機(以下、フロントオープン食洗機)をモデルチェンジし、5月7日に発売します。
フロントオープン食洗機は、上下2段の食器カゴ全体が別々に引き出せる、収納性に優れた食洗機です。朝晩の食器や、フライパンなどの調理器具と食器が一度にまとめて洗えます。ドア幅45cmのため、国内メーカーの主要な食洗機から取り替えられます。
新商品は、食器の入れやすさにこだわり、食器を支えるツメや小物入れなどを改良しました。また、新たに搭載した「夜エコ」コースが一回当たりの光熱費を抑えます。さらに、別売の排水ホース延長キットにより、既設配管の排水まわりの施工性を向上しました。使いやすく進化したフロントオープン食洗機が、食器洗浄の家事負担を軽減します。

フロントオープン食洗機
ドア幅45cm フロントオープンタイプ ビルトイン食器洗い乾燥機
発売日 2024年5月7日
希望小売価格 税込233,200‬円 (税抜212,000円)~
新商品の特長
食器を入れやすく進化させた食器カゴ
新商品は、食器の入れやすさにこだわって食器カゴを改良しました。

くの字型のツメ
深さのある器やグラタン皿など、フチに広がりのない食器を「くの字」型のツメがしっかり支えます。倒れやすい食器も、安定して立てかけられます。

くの字型のツメ
小物入れ
小物入れには、お箸などのカトラリー類はもちろん、お弁当箱などの軽い容器が入れられます。小物入れが容器を囲むことで、水圧で飛ばされることなく洗えます。

小物入れ
倒れにくい可動式ピン
可動式ピンは、ピンを倒すことでフライパンなどの大物の調理器具が入れられるスペースに。ピンを立てて使用する時でも、新設計の機構により、大皿やどんぶりを並べる際に、ピンが倒れにくくなりました。

倒れにくい可動式ピン
「夜エコ」コースでお得
新商品は、ゆっくりと洗浄、乾燥することで光熱費を抑える「夜エコ」コースを搭載。標準コースと同等の洗浄性能を維持しつつ、一回当たりの光熱費を約38.3円まで軽減します※1。
フロントオープン食洗機は、約4人分の朝晩の食器や、フライパンなどの調理器具と食器など、使い方に合わせて一度にまとめて洗える大容量サイズ。「夜エコ」コースで就寝中にまとめて洗えば、光熱費も時間もムダにしません(運転時間の目安:標準コース約140分、「夜エコ」コース約195分)。
一回当たりの光熱費大容量のフロントオーブン食洗器

一回当たりの光熱費

大容量のフロントオープン食洗機
既設配管の排水まわりの施工性を向上
新商品なら、排水管の取り回しが難しい設置環境でも、フレキシブルな軟質塩ビ製の排水ホース延長キット※2(別売)により、スムーズな施工を実現します※3。

排水まわりの施工性を向上
その他の特長
湯温調整で汚れを落としやすく バイタル除菌洗浄(新搭載)
洗剤に含まれる酵素が活動しやすい温度に調整することで、油汚れを溶かして浮かし、汚れを落としやすくします※4。また、洗剤の洗浄・除菌性能を保ちつつ、消費電力を抑えることにより経済性も両立します。標準コース、「夜エコ」コースで機能します。

バイタル除菌洗浄
銀イオンの除菌効果で清潔長続き(新搭載)
洗浄から高温水すすぎの工程で銀イオンが溶け出し、抗菌作用のある水が庫内に拡散。食器や水槽全体に抗菌※5コートを生成します。銀イオンが細菌に浸入することで、酵素の働きを停止させ繁殖を抑制します。水槽内に残った水も、銀イオンの力で除菌効果を発揮するため、庫内を清潔に保ちます。

銀イオンカートリッジ
スミズミまでもっとキレイに 上下2段回転ノズル
フロントオープン食洗機は、上下2つの洗浄ノズルが回転することにより、皿のふちやコップの底、急須などの中まで水流が届くため、スミズミまでキレイに洗浄できます。手洗いでは洗いづらい形状の器具も、パワフルな水流ですっきりきれいに。落ちにくい油汚れも、一度の洗浄でしっかり落とします。

上下2段回転ノズルでこの仕上がり
ラインアップ
詳しくは当社リリースをご覧ください。
https://www.rinnai.co.jp/releases/2024/0411/
配信元: PR TIMES
銘柄スクリーニング

リンナイの取引履歴を振り返りませんか?

リンナイの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。