6,713円
ブリヂストンの個人投資家の売買予想
予想株価
3,676円
現在株価との差
-1,788.5
円
登録時株価
3,883.0円
獲得ポイント
-115.92pt.
収益率
-40.74%
期間
中期投資 (数週間~数ヶ月単位で売り買い)
理由
業績(会社計画の修正発表を含む)
・タイヤで世界1位
投資判定=売却益狙いなので買わない
・配当狙いなら買ってもいい
・成長は厳しい
・急に下がる可能性は低い
指標
・配当利回り4%の高配当銘柄
・PERは10倍と高い水準
→TOYO TIREは16倍
→横浜ゴムは8倍
時価総額2兆7,000億と巨大
・株価は直近が下がっているが、5年で見ると横ばい。割安水準
→大きなニュース無し
業績
・売上は横ばい、営業利益は下がっている
→成長していないので業績面では買いづらい
・売上が伸びない理由は、タイヤ需要が伸びないから
→地域別だと小さい増減はあるが合計すると横ばい
→長期的にはシェアリングが進むので、車の台数が伸びない
→IT企業が車業界に進出しても部品メーカーは必要なので、売上が急に下がることはない
・利益が下がっている理由は販管費の悪化
・2019年度は売上・利益ともに減少の見込み
→下方修正
→利益減少はM&Aなどが要因
→売上減少は異常ではない
投資判定=売却益狙いなので買わない
・配当狙いなら買ってもいい
・成長は厳しい
・急に下がる可能性は低い
指標
・配当利回り4%の高配当銘柄
・PERは10倍と高い水準
→TOYO TIREは16倍
→横浜ゴムは8倍
時価総額2兆7,000億と巨大
・株価は直近が下がっているが、5年で見ると横ばい。割安水準
→大きなニュース無し
業績
・売上は横ばい、営業利益は下がっている
→成長していないので業績面では買いづらい
・売上が伸びない理由は、タイヤ需要が伸びないから
→地域別だと小さい増減はあるが合計すると横ばい
→長期的にはシェアリングが進むので、車の台数が伸びない
→IT企業が車業界に進出しても部品メーカーは必要なので、売上が急に下がることはない
・利益が下がっている理由は販管費の悪化
・2019年度は売上・利益ともに減少の見込み
→下方修正
→利益減少はM&Aなどが要因
→売上減少は異常ではない
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