2,594円
資生堂のニュース
資生堂、研修ビジネスをスタート ~魅力的な印象と心をつかむ接遇スキルを学ぶ「Beauty & Self Produce Program」~
資生堂は、美容の専門知識を持ったパーソナルビューティーパートナー(以下 PBP)による、研修ビジネス「Beauty & Self Produce Program(ビューティー&セルフプロデュースプログラム)」を、2024年4月より本格展開します。
本プログラムでは、サービス業をはじめとする企業の従業員および経営層・管理職の方を対象に、PBPの中でもトップレベルの知識と技術を持つ「資生堂トップビューティースペシャリスト」※1が実技と講義を交えて、ビジネス上の自己演出方法を伝授します。当社の強みであるスキンケアやメイクアップの講座に加え、カラーサイエンスや表情研究知見などの科学に裏付けられたコンテンツ、接客を通じて長年蓄積してきたおもてなしのノウハウなど、当社オリジナルの研修プログラムで、受講者の方々の魅力をより一層高めてまいります。また、本プログラムは、企業の要望に合わせてカスタマイズ可能なものにすることで、企業の抱えている課題に的確にお応えできるサービスとして展開します。
※1:全国のパーソナルビューティーパートナーの中から選抜され、スキンケア・メイクアップの応対においてトップレベルの知識と技術を持つ美のスペシャリスト https://corp.shiseido.com/sbs/?rt_pr=trq30
【企業の従業員向けコース受講イメージ】
《サービス導入の背景と目的》
コロナ禍を経て、お客さまの購買行動の変化やニーズの多様化が加速しており、サービスを提供する側も一律の整容や接遇基準で応対するのではなく、一人ひとりが自社ブランドや商品を最大限魅力的に紹介するためのセルププロデュース力を身に付けておくことが求められています。さらに、高付加価値サービスを購入されるお客さまにとって、顧客満足度や、購買選択における接客・営業の印象の重要度は高まっています。また、近年では、企業価値を高めるために、経営層が率先して情報発信する機会も増えており、自分をよりよく魅せるノウハウの重要性が高まっています。
当社はこれらの要望に応えるべく、企業の従業員および経営層・管理職など、幅広いビジネスパーソンが自分をより魅力的に演出し、お客さまの心をつかむ技術を学べる研修プログラムを開発しました。
《Beauty & Self Produce Programのサービス概要》
【印象も、接遇も、美しくコース(企業の従業員向け)】※料金は税込み価格
【魅せるを極めるコース(エグゼクティブ・上級管理職向け)】
※従業員向け、エグゼクティブ向けともに内容・金額のカスタマイズが可能
【エグゼクティブ向けコース受講前後の整容変化:女性】
【エグゼクティブ向けコース受講前後の整容変化:男性】
HP:https://corp.shiseido.com/bsp/?rt_pr=trq30
▼ ニュースリリース
https://corp.shiseido.com/jp/news/detail.html?n=00000000003812&rt_pr=trq30
▼ 資生堂 企業情報
https://corp.shiseido.com/?rt_pr=trq30
本プログラムでは、サービス業をはじめとする企業の従業員および経営層・管理職の方を対象に、PBPの中でもトップレベルの知識と技術を持つ「資生堂トップビューティースペシャリスト」※1が実技と講義を交えて、ビジネス上の自己演出方法を伝授します。当社の強みであるスキンケアやメイクアップの講座に加え、カラーサイエンスや表情研究知見などの科学に裏付けられたコンテンツ、接客を通じて長年蓄積してきたおもてなしのノウハウなど、当社オリジナルの研修プログラムで、受講者の方々の魅力をより一層高めてまいります。また、本プログラムは、企業の要望に合わせてカスタマイズ可能なものにすることで、企業の抱えている課題に的確にお応えできるサービスとして展開します。
※1:全国のパーソナルビューティーパートナーの中から選抜され、スキンケア・メイクアップの応対においてトップレベルの知識と技術を持つ美のスペシャリスト https://corp.shiseido.com/sbs/?rt_pr=trq30
【企業の従業員向けコース受講イメージ】
《サービス導入の背景と目的》
コロナ禍を経て、お客さまの購買行動の変化やニーズの多様化が加速しており、サービスを提供する側も一律の整容や接遇基準で応対するのではなく、一人ひとりが自社ブランドや商品を最大限魅力的に紹介するためのセルププロデュース力を身に付けておくことが求められています。さらに、高付加価値サービスを購入されるお客さまにとって、顧客満足度や、購買選択における接客・営業の印象の重要度は高まっています。また、近年では、企業価値を高めるために、経営層が率先して情報発信する機会も増えており、自分をよりよく魅せるノウハウの重要性が高まっています。
当社はこれらの要望に応えるべく、企業の従業員および経営層・管理職など、幅広いビジネスパーソンが自分をより魅力的に演出し、お客さまの心をつかむ技術を学べる研修プログラムを開発しました。
《Beauty & Self Produce Programのサービス概要》
【印象も、接遇も、美しくコース(企業の従業員向け)】※料金は税込み価格
【魅せるを極めるコース(エグゼクティブ・上級管理職向け)】
※従業員向け、エグゼクティブ向けともに内容・金額のカスタマイズが可能
【エグゼクティブ向けコース受講前後の整容変化:女性】
【エグゼクティブ向けコース受講前後の整容変化:男性】
HP:https://corp.shiseido.com/bsp/?rt_pr=trq30
▼ ニュースリリース
https://corp.shiseido.com/jp/news/detail.html?n=00000000003812&rt_pr=trq30
▼ 資生堂 企業情報
https://corp.shiseido.com/?rt_pr=trq30
この銘柄の最新ニュース
資生堂のニュース一覧- [PTS]ナイトタイムセッション17時30分時点 上昇64銘柄・下落89銘柄(東証終値比) 今日 17:33
- [PTS]デイタイムセッション終了 15時30分以降の上昇723銘柄・下落1717銘柄(東証終値比) 2024/12/26
- ローラ メルシエ 「2025 LUNAR NEW YEAR & VALENTINE’S DAY」コレクション発売! 2024/12/24
- 日経平均寄与度ランキング(大引け)~日経平均は反発、アドバンテとファーストリテの2銘柄で約139円押し上げ 2024/12/23
- 日経平均寄与度ランキング(前引け)~日経平均は反発、アドバンテストと東エレクの2銘柄で約126円押し上げ 2024/12/23
マーケットニュース
おすすめ条件でスクリーニングされた銘柄を見る
資生堂の取引履歴を振り返りませんか?
資生堂の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。
アセットプランナーの取引履歴機能とは※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。