4911  東証プライム

資生堂

3014
お気に入り
レポート銘柄

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(12/27)

2,797.0
+72.0(+2.64%)

資生堂のニュース

資生堂のニュース一覧

”自分美”を叶えるインウイから、光の重なりと透け感で目もとを彩るアイカラー2種を発売 ~2024年4月21日(日)発売~

配信元:PR TIMES
投稿:2024/02/05 16:48


 資生堂は、このうえない自分美を提案するメイクアップブランド「インウイ」のアイカラー「インウイ アイズ」から、光の重なりと透け感が目もとを印象的に彩る、新色2種【全4品 参考小売価格4,000円~6,000円(税込4,400円~6,600円)※1】を、2024年4月21日(日)に全国の化粧品専門店(Omise+〈オミセプラス〉※2含む)にて発売します。
※1価格は参考小売価格です(店舗によって異なる場合があります)
※2 化粧品専門店オンラインショップ

◆5つの光彩効果で自然な造形をつくり、その人の本来もつ顔立ちを引き立てるアイカラー「インウイ アイズ」から、モノクロームな新カラー2種(明るく澄んだモノクロームなクールホワイト/温かみのあるモノクロームなウォームブラウン)を発売。
◆光の重なりと透け感のあるカラーで、その人が本来もつ顔立ちを浮き彫りにし、まぶたの動きや表情を美しく彩ります。
◆照らす光をコントロールする5つの光を盛り込んだパレットで、目もとの曲面を際立てる光レベルを追求。印象的な目もとを演出し、日差しを浴びるたびにその人の美しさを引き出します。

《発売背景》
 今は多様性や個性などの「自分らしさ」がフォーカスされる時代である一方で、”自分らしい顔の魅力が分からない”、”自信がない”という生活者が多いことも調査から浮き彫りになりました※3。そこでインウイは、『人間の本質への回帰』に着目しました。自分が生まれ持ったものを魅力と捉え、好きになる。そしてそれをもっと自由に表現していくこと。そんな”自分美”を提案すべく、未来の美のあり方を提示したブランドとして2023年9月に生まれ変わりました。
 また2024年2月には、自然なのに存在感のある目もと、口もとを実現するカラーアイテムを発売。そのうち「インウイ アイズ」はその人の本来もつ顔立ちを引き立てるアイカラーとして発売しました。今回、「インウイ アイズ」の色調追加として、更に透明度の高い光のニュアンスで目もとを印象的に見せる新2種(明るく澄んだモノクロームなクールホワイト/温かみのあるモノクロームなウォームブラウン)を発売します。
※3 当社調べ:2022/6 Web調査15-69歳女性2,000円以上のベースメイク、ポイントメイク使用者N=2,500


24年Spring Summerメッセージ

生まれ持ったものに光を当てる。それがあなたの色になる。
インウイからカラーメイクの登場です。
個性を活かす色と、骨格を引き出す質感のかけ合わせが
光の層となり、顔立ちを透過して印象を浮き上がらせる。
昨日とはまた違う"このうえない私"に出会う、心おどる瞬間。
もっともっと自分を楽しみましょう。


《商品特長》
 「インウイ アイズ」は、自然なのに存在感のある目もとを叶えるべく、その人だけが生まれ持つ魅力を最大限活かす「透け感のあるカラー」と、光を纏い立体感を生み出す「照度コントロール」を採用し、まぶたの動きや表情を美しく彩ります。個性を活かす色と、骨格を引き出す質感のかけ合わせが新たな”自分美”へ導きます。

■透け感のあるカラー:
肌や血色、髪色、瞳などの”ヒューマンカラー”で展開し、その人が生まれ持つ色と溶け合うことで、個性を高め美しさを引き出します。

■照度コントロール:
光の層を重ねることによって、自然な陰影が生まれ、生まれ持ったフォルムをさらに美しく引き立てる、インウイならではの技術です。


【商品概要】※価格は参考小売価格です(店舗によって異なる場合があります)。
■商品名・容量・価格
インウイ アイズ
<アイカラー>
全2種 
各6,000円
(税込 各6,600円)

インウイ アイズ レフィル
<アイカラー>
全2種
各4,000円
(税込 各4,400円)

■商品特長
あなた自身が本来もつ顔立ちを際立て
5つの光彩効果で自然な造形をつくるアイカラー
~光の重なりと透け感で、洗練された目もとに導く 新2種~

○目もとの曲面を際立てる光レベルを追求。
照らす光をコントロールする、5つの光を盛り込んだパレットで印象的な目もとを演出します。
―「照度コントロールパール」配合。
光を反射する強さ「照度」をコントロールする考え方を採用。「照度」をレベル化し、カラーにより異なる照度レベルの5つのカラーをセットしたパレットで印象的な目もとを演出します。

A:リセットカラー(照度Lv.1)
くすみを消し、なめらかな肌状態に仕上げる
B:グローカラー(照度Lv.2)
やわらかな光で丸みを演出する
C:シェイプカラー(照度Lv.2)
まぶたの丸みに合わせ光を集め骨格に自然な影をおとす
D:フレームカラー(照度Lv.0)
目もとのフレームを際立たせる
E:フラッシュカラー(照度Lv.4)
強い光を反射し、丸み・瞳のうるみ感を強調する




○リッチなオイルで粉末をコーティング。しっとりと肌になじみ、繊細なグラデーションまでを際立たせることで、生まれ持ったまぶたの形を引き立てます。
○肌にうるおいをあたえるケア成分を配合。
○くすみ、薄れを防ぎ、つややかな仕上がりが長時間持続します。
 ―8時間 化粧もちデータ取得済。
 (粉よれ・色ぐすみ・にじみ・薄れ・二次付着のなさ、つやのある仕上がり)
  ※当社調べ。効果には個人差があります。
○自信に満ち凛とした佇まいを表現したフローラルフルーティシプレの香り。
○アレルギーテスト済み※全てのかたにアレルギーが起きないというわけではありません。
○広範囲・細いラインにも発色よく仕上がる専用チップ、粉含みがよく、むらなく自然なグラデーションが仕上がる専用ブラシ付き。

■使用法
1. Aのカラーを上下のまぶた全体にぼかします。
2. Bのカラーをアイホールを目安にぼかします。
3. Cのカラーをアイホールの半分を目安にグラデーションでぼかし、目もとの陰影感を高めます。
4. Dのカラーをまつ毛の生え際に沿って、細く描き、フレームを整えます。
5. Eのカラーを上まぶたの中央あたり(黒目の上の立体)に輝きをのせるようになじませ、立体感を高めます。

●使用後は、別売りの「インウイ アイズ(レフィル)」を詰め替えてお使いください。レフィルには、チップ・ブラシは添付されていません。










■インウイ ブランドサイト https://inoui.shiseido.co.jp/?rt_pr=trp83
■インウイ Instagram   https://www.instagram.com/inoui_jp
■インウイ X        https://twitter.com/inoui_jp
■Omise+〈オミセプラス〉 https://www.shiseido.co.jp/omiseplus/?rt_pr=trp83


▼ ニュースリリース
https://corp.shiseido.com/jp/news/detail.html?n=00000000003771&rt_pr=trp83

▼ 資生堂 企業情報
https://corp.shiseido.com/?rt_pr=trp83
配信元: PR TIMES
銘柄スクリーニングのサービス向上のためアンケートのご協力ください

資生堂の取引履歴を振り返りませんか?

資生堂の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。

資生堂の株価を予想してみませんか?

株価予想を投稿する