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SBテクノロジーのニュース
豊富なガイダンス機能でトレーニングレス!問い合わせ対応などIT部門のコストを削減し、DXを推進
ITリテラシーの教育支援を行う株式会社 環(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佐藤 光浩 以下、環)は、企業で使われている様々なソフトウェア、webサイト、アプリケーションなどのデジタルツールに対して、豊富なガイダンス機能でユーザーの操作をナビゲートし、正しい操作方法を定着化させるWalkMe株式会社のデジタル定着化支援ソリューション「WalkMe」の取り扱いを開始しました。 「WalkMe」を導入するお客様に、環がこれまで行ってきた企業向けのアプリケーションやシステムの利活用トレーニング、マニュアル作成で得たユーザー視点、UI(ユーザーインターフェイス)/UX(ユーザーエクスペリエンス)設計の知見を活かした、ガイダンス機能設定を行うことで多くのお客様のDX推進に貢献します。
◆WalkMe機能例
例1)操作手順をナビゲート
例2)利用状況のログ確認
※ユーザーは、操作方法や入力事項についてガイドや入力補助などでナビゲートされながら、操作を完了することができ、それにより、管理者側はトレーニングやマニュアル作成、あるいは問い合わせ対応の業務負荷を減らすことができます。また、WalkMeでは、収集した利用状況のログから、課題の分析および改善につなげることが可能です。WalkMeは、既存システムを変更することなく、これらの課題を解決し、システムの定着化を促すツールです。環は、ユーザートレーニングなどを通して得た知見を活かし、ユーザー目線に立ったガイダンスを設定します。
◆背景
業務効率化・DX推進を目的としたシステム導入が進み、また、リモートワークが推進されている昨今、ユーザは様々なツールを使う必要があります。ユーザーが多くのツールのマニュアルを読み、トレーニングを受け操作方法を習得するために多くの時間(コスト)がかかります。
「WalkMe」を導入することで、ユーザーは、ガイダンスに従って操作するだけで入力ミスやオペレーションミスから解放され、管理側はチェックや操作方法の問い合わせから解放され、“ユーザー、管理者の双方にとってよりよいシステム利用環境”をつくることができます。「WalkMe」のガイダンスの設計にあたっては、環がこれまでトレーニング・マニュアル作成・ヘルプデスク対応などを通して、Microsoft 365(主にMicrosoft Teams )を中心としたシステム利活用推進をサポートする過程で得たユーザー視点、使いやすさへのこだわりといった知見を活かしたサポートを行うことで、「WalkMe」の機能を最大限に活かしたシステム利用環境を構築、企業のシステム利活用推進を強力に支援してまいります。
◆詳細はこちら
https://www.kan.co.jp/publics/index/275/index.html
◆WalkMeとは
「WalkMe」は、2011年にイスラエルで創業したWalkMe Inc.が開発し、世界35カ国2,000社以上の導入実績を持つ、デジタル定着化支援ソリューションです。豊富なガイダンス機能でUXを改善し、デジタルツールの定着と活用を支援します。
【WalkMe株式会社のエンドースメント】
Microsoft 365を中心とした利活用推進サポートの実績が豊富な環様が WalkMe の導入支援サービスを開始されることを歓迎いたします。トレーニングやマニュアル作成などを通して得られた知見とユーザー視点を大切にされる環様ならではのご経験に基づいた価値とともにWalkMeをお届けできることを期待しております。
WalkMe株式会社 代表取締役 道下和良
ITリテラシーの教育支援を行う株式会社 環(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佐藤 光浩 以下、環)は、企業で使われている様々なソフトウェア、webサイト、アプリケーションなどのデジタルツールに対して、豊富なガイダンス機能でユーザーの操作をナビゲートし、正しい操作方法を定着化させるWalkMe株式会社のデジタル定着化支援ソリューション「WalkMe」の取り扱いを開始しました。 「WalkMe」を導入するお客様に、環がこれまで行ってきた企業向けのアプリケーションやシステムの利活用トレーニング、マニュアル作成で得たユーザー視点、UI(ユーザーインターフェイス)/UX(ユーザーエクスペリエンス)設計の知見を活かした、ガイダンス機能設定を行うことで多くのお客様のDX推進に貢献します。
◆WalkMe機能例
例1)操作手順をナビゲート
例2)利用状況のログ確認
※ユーザーは、操作方法や入力事項についてガイドや入力補助などでナビゲートされながら、操作を完了することができ、それにより、管理者側はトレーニングやマニュアル作成、あるいは問い合わせ対応の業務負荷を減らすことができます。また、WalkMeでは、収集した利用状況のログから、課題の分析および改善につなげることが可能です。WalkMeは、既存システムを変更することなく、これらの課題を解決し、システムの定着化を促すツールです。環は、ユーザートレーニングなどを通して得た知見を活かし、ユーザー目線に立ったガイダンスを設定します。
◆背景
業務効率化・DX推進を目的としたシステム導入が進み、また、リモートワークが推進されている昨今、ユーザは様々なツールを使う必要があります。ユーザーが多くのツールのマニュアルを読み、トレーニングを受け操作方法を習得するために多くの時間(コスト)がかかります。
「WalkMe」を導入することで、ユーザーは、ガイダンスに従って操作するだけで入力ミスやオペレーションミスから解放され、管理側はチェックや操作方法の問い合わせから解放され、“ユーザー、管理者の双方にとってよりよいシステム利用環境”をつくることができます。「WalkMe」のガイダンスの設計にあたっては、環がこれまでトレーニング・マニュアル作成・ヘルプデスク対応などを通して、Microsoft 365(主にMicrosoft Teams )を中心としたシステム利活用推進をサポートする過程で得たユーザー視点、使いやすさへのこだわりといった知見を活かしたサポートを行うことで、「WalkMe」の機能を最大限に活かしたシステム利用環境を構築、企業のシステム利活用推進を強力に支援してまいります。
◆詳細はこちら
https://www.kan.co.jp/publics/index/275/index.html
◆WalkMeとは
「WalkMe」は、2011年にイスラエルで創業したWalkMe Inc.が開発し、世界35カ国2,000社以上の導入実績を持つ、デジタル定着化支援ソリューションです。豊富なガイダンス機能でUXを改善し、デジタルツールの定着と活用を支援します。
【WalkMe株式会社のエンドースメント】
Microsoft 365を中心とした利活用推進サポートの実績が豊富な環様が WalkMe の導入支援サービスを開始されることを歓迎いたします。トレーニングやマニュアル作成などを通して得られた知見とユーザー視点を大切にされる環様ならではのご経験に基づいた価値とともにWalkMeをお届けできることを期待しております。
WalkMe株式会社 代表取締役 道下和良
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