4524  東証スタンダード

森下仁丹

140
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(04/26)

2,385.0
-31.0(-1.28%)
売り

目標株価

2,042

株価診断

割高

個人予想

売り

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

森下仁丹のニュース

森下仁丹のニュース一覧

2月11日は「仁丹の日」 森下仁丹の「仁丹(じんたん)」 明治時代から約120年間続く歴史の中でリブランディングを実施

配信元:PR TIMES
投稿:2024/02/09 14:17
銀粒仁丹は、気持ちも新たに皆様のありたい姿を支える「パートナー」へ

 森下仁丹株式会社(本社:大阪市、代表取締役社長 森下雄司、以下「当社」)は、当社創業日であり、当社の代表的な看板商品である「仁丹」※の発売日にちなんで制定された「仁丹の日」である2月11日より、「銀粒仁丹」のリブランディングを実施いたします。  2025年に発売から120周年を迎える「仁丹」は「ありたい自分へのパートナー」へ、よりあなたらしく健やかな毎日を応援するごきげんのおまもりとしてブランドを再活性してまいります。 ※「仁丹」は明治38年発売の赤大粒仁丹(あかだいりゅうじんたん)を含む仁丹シリーズのこと




■「仁丹」のリブランディングについて
 「仁丹」は、風邪や食あたりでも命を落とす人が多かった時代背景から予防医学的な懐中薬として明治38年(1905年)に、「赤大粒仁丹(あかだいりゅうじんたん)」として発売いたしました。その後、昭和4年(1929年)に、16種類の生薬を小さく丸めて抗菌作用のある銀箔でコーティングした口中清涼剤「銀粒仁丹」として発売して以来、現在も変わらず受け継がれています。発売以来、いつでもどこへでも持ち歩ける存在として煙草の後のお口直し、仕事の休憩時やコーヒーブレイク後などの気分転換として皆様の生活を支えてきました。
 近年は商品認知拡大の活動をしておらず、既存顧客の高齢化により売上は年々下降傾向ですが、「銀粒仁丹」は当社の持つ技術力や品質、真心や熱意、挑戦心の全てが詰まった、ものづくりの原点です。その「銀粒仁丹」を、若者をはじめとするより多くの方々に知っていただくため、「銀粒仁丹」のブランドのコンセプトや商品ポジショニングを再定義いたしました 。「ありたい自分へのパートナー」へ、よりあなたらしく健やかな毎日を応援するごきげんのおまもりへと「銀粒仁丹」はリブランディングし多くの方々へその価値を届けていきます。

■新しい「銀粒仁丹」ブランドコンセプトについて
<ブランドコア>
体を思いやりながら キリッと気持ちをスイッチ
「ありたい自分へのパートナー」

<ブランドステイトメント>
気分転換したいときや、ちょっと頑張りたいとき、
甘味料や糖質は摂りたくない。なるべく身体にやさしいもので気分をスイッチしたい。
そんなあなたやご家族に、いまこそ「銀粒仁丹」。

「仁丹」は 1905年に誕生。16種類の生薬を厳選して配合した医薬部外品。
キリッとした独特の風味と苦味は、その生薬の証。もちろんシュガーレス。
ぎゅっと濃縮された生薬の力で、嚙むたびに、スーッと気分スッキリ。

集中したいとき、ひと息つきたいときや、もうひと頑張りしたいときに
気持ちをブーストして、健やかな日々をサポートしてくれる「おまもり」として。
心と体への思いやりをひと粒に込めて、自分らしい毎日を応援します。

■「銀粒仁丹」リブランディング施策について
1.ブランドサイトリニューアル
新しいブランドコンセプトに合わせて、「銀粒仁丹」のあらゆる情報が集約するブランドサイトへリニューアル。
※ブランドサイトURL:https://www.ginryu.jintan.jp/

2.ブラントムービーの公開
新しいブランドコンセプト「ごきげんのおまもり」をテーマとしたブランデッドムービーを公開。
声優は河西健吾さん。

<ブランドムービー概要>
・ムービー名  :銀粒仁丹ブランドムービー 
・ムービーURL :https://youtu.be/zyD_SsMopsk


3.Xアカウントの開設
「銀粒仁丹」の新情報やキャンペーンを公開するXアカウントを開設。

<アカウント概要>
・アカウント名  :【公式】銀粒仁丹(ぎんりゅうじんたん)
・アカウントID  :@Ginryu_Jintan
・アカウントURL :https://x.com/Ginryu_Jintan?s=20

■「銀粒仁丹」とは

 銀粒仁丹は、口臭、気分不快、口臭、二日酔い、宿酔、胸つかえ、悪心嘔吐、溜飲、めまい、暑気あたり、乗り物酔いに効能効果をもつ医薬部外品の口中清涼剤です。1粒に厳選された16種類の生薬が配合され、表面を銀箔でコーティングすることにより保存・携帯性を高めています。 森下仁丹は、「仁丹」で培った伝統の生薬技術と製造方法を今もなお守り続けています。





<製品概要>



社名:森下仁丹株式会社
代表:代表取締役社長 森下雄司
創業:1893年(明治26年)2月
設立:1936年(昭和11年)11月
主な事業:医薬品、 医薬部外品、 医療機器ならびに食品等の製造および販売
URL: https://www.jintan.co.jp/

業祖 森下博が「社会への奉仕」を信念とし、1893年の創業来、人々の健康や豊かな暮らしの一助となる製品をご提供して参りました。当時、懐中の総合保健薬(当時は赤大粒仁丹)として開発し、その後は口中清涼剤として親しまれる銀粒の「仁丹」(現在は医薬部外品 販売名:仁丹N)、その製造から着想を得て、独自に開発し事業領域を拡大しつつある「シームレスカプセル技術」と、これまでの生薬研究の蓄積と独自技術の確立・育成を通して、幅広い領域で企業活動を行なっています。
当社は、2023年2月11日に創業130周年を迎え、これを契機として更なる企業価値向上の実現を目指し、パーパスを策定しました。
配信元: PR TIMES
銘柄スクリーニング

森下仁丹の取引履歴を振り返りませんか?

森下仁丹の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。