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Speeeのニュース
株式会社ThinQ Healthcare(本社:東京都港区、代表取締役:渡邉 昌司)は、シェアフル株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:横井 聡)に、導入されていた督促自動化SaaSコンプルの効果が確認できたことをお知らせします。
- 導入の背景
直近1年で100人以上の社員が増えるという急拡大のフェーズでした。しかし、管理体制の構築が急拡大に追いつかず、ほぼ破綻していました。その中で、100%対応する必要のある法定対応や、親会社から依頼される重要業務に追われていました。SlackやGAS(GoogleAppScript)を用いた社内のリマインドシステムも効果を発揮しきれておらず、手動で繰り返しリマインドすることへ、担当社員の負担が限界に達していました。これらの課題解消を目的として、コンプルは導入されました。
【導入前の課題】
・未対応の従業員を手作業で把握し、リマインドにも多大な工数がかかっていた。
・社員の急増に対して親会社からの依頼を100%達成させる現実的な解決策がなかった。
・自社開発のリマインドシステムにも限界を感じていた。
- 導入の決め手
・感じていた課題に完全にフィットするサービスだったこと。
・10分で導入説明ができるシンプルで分かりやすいサービスであること。
・全員が使うSlackに連携できるサービスであること。
・トライアル時に定量的な効果が即座に現れたこと。
- 導入後の効果
・依頼側は、リマインドの手間を省くことができるようになった。
・従業員が、放っておくだけで期日になれば対応完了してくれるようになった。
・親会社から依頼される重要業務の対応完了率が、グループ各社の中でも高水準の完了率を達成できるようになった。
- コンプルに対して一言
会社の急成長に伴う課題に本当に頭を悩ませていたのですが、そこにフィットした唯一のサービスがコンプルでした。コンプルの使い勝手があまりにも良いため他の多くの部署にも勧めていこうと思い、実際に利用促進のためのWeb会議を開いていますが、10分で説明できるくらいシンプルなサービスです、私もたくさん活用させていただきます。今後の機能拡充などに期待しています!
コーポレート本部 人事部 労務総務室 福田 博美 様
■事例インタビュー全文
https://cmpl.jp/cases/sharefull
■コンプルの解消する課題
『コンプル』は、社内でのタスク依頼やその督促に関わる業務を自動化するSaaSです。
社員全員が以下のような依頼の「未対応をなくす」ために高いコストを支払っています。
・eラーニング受講
・評価目標提出
・組織サーベイの回答
・OSアップデート
・2段階認証の対応
・表彰式のノミネート
依頼をする社員は、毎日Slackやメールでの催促業務に大幅な時間を浪費し、かつ「対応してくれないストレス」に頭を悩ませています。
対応する社員は「様々な方法や場所で行われる依頼」を探すことや「長々として読みにくい依頼」を読み解くことに多くの時間を割かざるを得ません。
それを管理する上司は、上司からの連絡を受けないと動けない一部の社員のために、「催促業務や対象者の洗い出し」などの、非生産的業務に時間を奪われています。
コンプルを利用することで、それらの課題を解消し、関わる全従業員の対応工数を大幅に削減可能です。コスト削減しながらも、より生産的な業務に社員が集中出来る環境をつくります。
■コンプルの特徴
- 1.依頼からリマインドまで全自動
ワンクリックで依頼を完了。あとは締切に合わせて全自動でリマインドします。
リマインドは未対応の社員にのみ「多すぎず少なすぎず、やる気が起きて、忘れない」最適なタイミングでリマインドするから、タスクを漏らさず対応可能です。
- 2.自動リマインドで動かなければ、組織力学を駆使してリマインド
締切を超えても未対応の従業員に、「上司と同僚に共有しながらリマインドを自動送信」します。
組織力学による圧力で、自動リマインドで対応しない従業員も即座にタスクを完了していきます。その間、上司や同僚に手間は一切かかりません。
- 3.依頼が自動的にタスク化され、一覧で表示
従業員への依頼が自動でタスク化され、一覧化。メールやチャットツールで探す手間がなくなります。
また、コンプルでの依頼は、シンプルで簡潔な依頼文となるため、スムーズなタスク着手が可能です。
■コンプルの実績
サービスのベータ版開始からの6ヶ月間で、国内を代表するグローバルメーカー様をはじめ累計400件以上のお引き合いを頂いています。
また、ThinQ Healthcareは上場企業「株式会社Speee」の100%子会社で、ISMSも取得しており、高い安全性のサービスが提供可能です。
特に従業員数が多い大規模組織にて自動化の効果を体感いただいており数百万円のコスト削減や対応率100%の達成を実現しております。
【コンプルを便利にご利用いただけるお役割、ご部署】
業種問わず、以下のようなチームやご担当者様にご好評頂いております。
・経営企画系:特に全社のDXや業務効率化を推進する
・事業推進:営業推進系:主に事業のKPI改善を推進する
・管理部門系:情シス・労務・総務など多数の従業員にタスクを依頼する
■シェアフル株式会社 会社概要
社名 : シェアフル株式会社
設立 : 2019年1月
所在地 : 東京都港区南青山1-15-5 パーソル南青山ビル4F
代表者 : 横井 聡
URL : https://sharefull.com/
■株式会社ThinQ Healthcare 会社概要
社名 : 株式会社ThinQ Healthcare
設立 : 2019年8月
所在地 : 東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー35階
代表者 : 渡邉 昌司
URL : https://cmpl.jp/
株式会社ThinQ Healthcareは、株式会社Speee(本社:東京都港区、代表取締役:大塚 英樹、東証スタンダード市場:4499)の子会社です。
- 導入の背景
直近1年で100人以上の社員が増えるという急拡大のフェーズでした。しかし、管理体制の構築が急拡大に追いつかず、ほぼ破綻していました。その中で、100%対応する必要のある法定対応や、親会社から依頼される重要業務に追われていました。SlackやGAS(GoogleAppScript)を用いた社内のリマインドシステムも効果を発揮しきれておらず、手動で繰り返しリマインドすることへ、担当社員の負担が限界に達していました。これらの課題解消を目的として、コンプルは導入されました。
【導入前の課題】
・未対応の従業員を手作業で把握し、リマインドにも多大な工数がかかっていた。
・社員の急増に対して親会社からの依頼を100%達成させる現実的な解決策がなかった。
・自社開発のリマインドシステムにも限界を感じていた。
- 導入の決め手
・感じていた課題に完全にフィットするサービスだったこと。
・10分で導入説明ができるシンプルで分かりやすいサービスであること。
・全員が使うSlackに連携できるサービスであること。
・トライアル時に定量的な効果が即座に現れたこと。
- 導入後の効果
・依頼側は、リマインドの手間を省くことができるようになった。
・従業員が、放っておくだけで期日になれば対応完了してくれるようになった。
・親会社から依頼される重要業務の対応完了率が、グループ各社の中でも高水準の完了率を達成できるようになった。
- コンプルに対して一言
会社の急成長に伴う課題に本当に頭を悩ませていたのですが、そこにフィットした唯一のサービスがコンプルでした。コンプルの使い勝手があまりにも良いため他の多くの部署にも勧めていこうと思い、実際に利用促進のためのWeb会議を開いていますが、10分で説明できるくらいシンプルなサービスです、私もたくさん活用させていただきます。今後の機能拡充などに期待しています!
コーポレート本部 人事部 労務総務室 福田 博美 様
■事例インタビュー全文
https://cmpl.jp/cases/sharefull
■コンプルの解消する課題
『コンプル』は、社内でのタスク依頼やその督促に関わる業務を自動化するSaaSです。
社員全員が以下のような依頼の「未対応をなくす」ために高いコストを支払っています。
・eラーニング受講
・評価目標提出
・組織サーベイの回答
・OSアップデート
・2段階認証の対応
・表彰式のノミネート
依頼をする社員は、毎日Slackやメールでの催促業務に大幅な時間を浪費し、かつ「対応してくれないストレス」に頭を悩ませています。
対応する社員は「様々な方法や場所で行われる依頼」を探すことや「長々として読みにくい依頼」を読み解くことに多くの時間を割かざるを得ません。
それを管理する上司は、上司からの連絡を受けないと動けない一部の社員のために、「催促業務や対象者の洗い出し」などの、非生産的業務に時間を奪われています。
コンプルを利用することで、それらの課題を解消し、関わる全従業員の対応工数を大幅に削減可能です。コスト削減しながらも、より生産的な業務に社員が集中出来る環境をつくります。
■コンプルの特徴
- 1.依頼からリマインドまで全自動
ワンクリックで依頼を完了。あとは締切に合わせて全自動でリマインドします。
リマインドは未対応の社員にのみ「多すぎず少なすぎず、やる気が起きて、忘れない」最適なタイミングでリマインドするから、タスクを漏らさず対応可能です。
- 2.自動リマインドで動かなければ、組織力学を駆使してリマインド
締切を超えても未対応の従業員に、「上司と同僚に共有しながらリマインドを自動送信」します。
組織力学による圧力で、自動リマインドで対応しない従業員も即座にタスクを完了していきます。その間、上司や同僚に手間は一切かかりません。
- 3.依頼が自動的にタスク化され、一覧で表示
従業員への依頼が自動でタスク化され、一覧化。メールやチャットツールで探す手間がなくなります。
また、コンプルでの依頼は、シンプルで簡潔な依頼文となるため、スムーズなタスク着手が可能です。
■コンプルの実績
サービスのベータ版開始からの6ヶ月間で、国内を代表するグローバルメーカー様をはじめ累計400件以上のお引き合いを頂いています。
また、ThinQ Healthcareは上場企業「株式会社Speee」の100%子会社で、ISMSも取得しており、高い安全性のサービスが提供可能です。
特に従業員数が多い大規模組織にて自動化の効果を体感いただいており数百万円のコスト削減や対応率100%の達成を実現しております。
【コンプルを便利にご利用いただけるお役割、ご部署】
業種問わず、以下のようなチームやご担当者様にご好評頂いております。
・経営企画系:特に全社のDXや業務効率化を推進する
・事業推進:営業推進系:主に事業のKPI改善を推進する
・管理部門系:情シス・労務・総務など多数の従業員にタスクを依頼する
■シェアフル株式会社 会社概要
社名 : シェアフル株式会社
設立 : 2019年1月
所在地 : 東京都港区南青山1-15-5 パーソル南青山ビル4F
代表者 : 横井 聡
URL : https://sharefull.com/
■株式会社ThinQ Healthcare 会社概要
社名 : 株式会社ThinQ Healthcare
設立 : 2019年8月
所在地 : 東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー35階
代表者 : 渡邉 昌司
URL : https://cmpl.jp/
株式会社ThinQ Healthcareは、株式会社Speee(本社:東京都港区、代表取締役:大塚 英樹、東証スタンダード市場:4499)の子会社です。
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