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Chatwork、Sansanが提供する「オンライン名刺」機能と連携

配信元:PR TIMES
投稿:2021/08/24 12:49
オンライン商談やイベントでの名刺交換を通して簡単にChatwork上でつながることが可能に

ビジネスチャット「Chatwork」(https://go.chatwork.com/ja/)を提供するChatwork株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役CEO:山本正喜)は、Sansan株式会社が提供する法人向けクラウド名刺管理サービスであるSansanの「オンライン名刺」機能と連携したことをお知らせします。詳細は、以下のサービス連携ガイドから確認できます。



■ Sansan「オンライン名刺」機能
https://go.chatwork.com/ja/integrate/sansan.html

Sansanが提供する「オンライン名刺」機能は、紙の名刺とは別に、デジタルの名刺を持つことができる機能です。本機能により、ビジネスでつながった相手と簡単にオンラインでも名刺交換ができるので、オンライン商談やオンラインイベントなど、さまざまなビジネスシーンで活用が進んでいます。

Chatworkも社内のコミュニケーションだけでなく、社外とのやりとりにも活用されるケースが増えている一方で、オンラインでつながった社外の相手がChatworkを利用しているかわからずに、お互いにChatworkを利用している場合であっても、メールでやりとりをしてしまう課題を抱えていました。

この度のSansanの「オンライン名刺」機能とChatworkの連携により、「オンライン名刺」上に「Chatwork ID*」を掲載できるようになりました。これにより、名刺交換時に、Chatworkを利用しているかを把握できるため、「オンライン名刺」から簡単にChatwork上でつながることが可能です。
(Sansanの「オンライン名刺」機能とChatworkの連携イメージ画像)


当社は、この度の連携を通して、ユーザーがより円滑なビジネスコミュニケーションを図れるよう貢献してまいります。

*「Chatwork ID」とは、Chatworkで連絡を取りたい相手に、「Chatwork ID」を伝えることでコンタクトの追加依頼できる機能です。


■ Chatwork株式会社について
「働くをもっと楽しく、創造的に」をコーポレートミッションとして掲げるChatwork株式会社は、国内利用者数No.1**のビジネスチャット「Chatwork」の提供を主力事業として展開しています。「Chatwork」は、民間企業、教育機関、官公庁など325,000社以上に導入され(2021年7月末日時点)、各組織の生産性向上やコミュニケーション活性化に貢献しています。
代表取締役CEO    :山本 正喜(やまもと まさき)
会社設立     :2004年11月11日
事業内容 :ビジネスチャット「Chatwork」の提供
公式サイト :https://corp.chatwork.com/ja/
**Nielsen NetView および Nielsen Mobile NetView 2020年6月度調べ月次利用者(MAU:Monthly Active User)調査。調査対象44サービスはChatwork株式会社にて選定。
配信元: PR TIMES
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