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HEROZのニュース
~建設業界、製造業界など、大手から中小企業まで幅広い業界で生成AI活用が加速~
HEROZ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役CEO:林 隆弘以下「HEROZ」)が提供するAIアシスタントサービス「HEROZ ASK」の導入企業が100社を突破しました。本サービスはChatGPTなどの生成AIを活用し、社内に存在する様々なデータの検索・要約・翻訳や、音声の言語化を通じて、あらゆる業務をアシストするSaaSサービスです。「HEROZ ASK」は2024年5月より正式にリリースして以来、建設業界、製造業界、IT業界など、大手企業から中小企業まで幅広く、多岐に渡る業界の企業様にご愛顧いただき、半年で導入企業100社を達成するに至りました。
HEROZは、今後も「HEROZ ASK」を通して、生成AIの可能性をより多くの方へ届け、あらゆる企業の業務改革を支援してまいります。
「HEROZ ASK」導入企業100社突破!
■「HEROZ ASK」が選ばれる5つの理由
1.第三者機関からも高評価。安心・安全なセキュリティ
第三者機関によるクラウドサービスのリスク評価でも上位1%(※1)の高評価を獲得。社外秘データを学習に利用することなく、貴社の業務効率化を実現します。
※1:2024/10現在。Assured画面上に掲載された内容をもとに記載。
2.社内権限を適切に守りながら、チームでカンタン標準化
「HEROZ ASK」では、グループ権限機能を標準提供。部外秘のデータを権限外の方が利用してしまう不安を払拭するとともに、チームみんなでファイルやプロンプトを共有できる安心を提供します。
3.生成AIがはじめてでも安心の充実CSサポート
貴社専任のCS担当が貴社の活用を伴走支援。具体的な業務活用例に踏み込んで提案するため、「生成AIが初めてで何をしたらいいのかわからない」というお客様に併走してサポートします。
4.コストを抑えてクイックにはじめやすい!業界最安(※2)のライセンス体系
1ライセンスから始められ、初期費用、従量課金なしのシンプルな料金プラン。「生成AIを始めてみたいけど開発・運用費が心配」「予算が取れるか不安」という方にも、すぐに始めやすい価格で提供しています。
※2: 2024/10現在。弊社調べ。
5.上級者ニーズに応える「きめ細やかなチューニング」もUIで実現
生成AI活用で課題となりがちな回答精度を高めるためのチューニング。「HEROZ ASK」では画面上から細かな設定ができる機能や、業務用途に合わせたモデル選択機能、プロンプト設定機能を標準提供しているため、開発・運用にかかるコストを大幅に削減します。
■ご活用事例
実際にご活用いただいているお客様の活用事例の一部をご紹介いたします。
1.社内ナレッジを活用した、問い合わせ業務の効率化
製品マニュアルや社内で保有するナレッジとお客様からのお問い合わせ内容をもとに、横断的に情報を検索し、回答案を生成。「HEROZ ASK」では回答形式の指定や、回答根拠とした文章の引用箇所を確認できる設定があります。そこで実際にメールで回答するような形式で出力するとともに、マニュアル内容を閲覧できるように設定を行いました。
こうした取り組みにより、お問い合わせ業務にかかる工数を削減するとともに、部署全体の標準化を図ることにも貢献しています。
2.音声や商談資料を用いたロールプレイ・フィードバック
商談資料や製品マニュアルを読み込ませた上で商談のロールプレイや、架電結果の音声データや商談の録音データをもとに次につながるフィードバックを実施。「HEROZ ASK」なら音声データや資料のアップロードを安全に利用でき、フィードバックの観点をあらかじめ登録しておくことですぐにフィードバックを行うことが可能です。
こうした取り組みにより、新規メンバーの不安を軽減するとともに、社員育成にかかる負荷軽減にも繋げることができました。
■今後について
「HEROZ ASK」は、今後も「とりあえずASKに聞いてみよう」をコンセプトに、企業内のあらゆる方が生成AIを安心して利用できるサービスを開発、提供してまいります。
※Microsoft、Azureは、米国 Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標または商標です。
※その他記載の会社名、製品名は、各社の商標または登録商標です。
HEROZ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役CEO:林 隆弘以下「HEROZ」)が提供するAIアシスタントサービス「HEROZ ASK」の導入企業が100社を突破しました。本サービスはChatGPTなどの生成AIを活用し、社内に存在する様々なデータの検索・要約・翻訳や、音声の言語化を通じて、あらゆる業務をアシストするSaaSサービスです。「HEROZ ASK」は2024年5月より正式にリリースして以来、建設業界、製造業界、IT業界など、大手企業から中小企業まで幅広く、多岐に渡る業界の企業様にご愛顧いただき、半年で導入企業100社を達成するに至りました。
HEROZは、今後も「HEROZ ASK」を通して、生成AIの可能性をより多くの方へ届け、あらゆる企業の業務改革を支援してまいります。
「HEROZ ASK」導入企業100社突破!
■「HEROZ ASK」が選ばれる5つの理由
1.第三者機関からも高評価。安心・安全なセキュリティ
第三者機関によるクラウドサービスのリスク評価でも上位1%(※1)の高評価を獲得。社外秘データを学習に利用することなく、貴社の業務効率化を実現します。
※1:2024/10現在。Assured画面上に掲載された内容をもとに記載。
2.社内権限を適切に守りながら、チームでカンタン標準化
「HEROZ ASK」では、グループ権限機能を標準提供。部外秘のデータを権限外の方が利用してしまう不安を払拭するとともに、チームみんなでファイルやプロンプトを共有できる安心を提供します。
3.生成AIがはじめてでも安心の充実CSサポート
貴社専任のCS担当が貴社の活用を伴走支援。具体的な業務活用例に踏み込んで提案するため、「生成AIが初めてで何をしたらいいのかわからない」というお客様に併走してサポートします。
4.コストを抑えてクイックにはじめやすい!業界最安(※2)のライセンス体系
1ライセンスから始められ、初期費用、従量課金なしのシンプルな料金プラン。「生成AIを始めてみたいけど開発・運用費が心配」「予算が取れるか不安」という方にも、すぐに始めやすい価格で提供しています。
※2: 2024/10現在。弊社調べ。
5.上級者ニーズに応える「きめ細やかなチューニング」もUIで実現
生成AI活用で課題となりがちな回答精度を高めるためのチューニング。「HEROZ ASK」では画面上から細かな設定ができる機能や、業務用途に合わせたモデル選択機能、プロンプト設定機能を標準提供しているため、開発・運用にかかるコストを大幅に削減します。
■ご活用事例
実際にご活用いただいているお客様の活用事例の一部をご紹介いたします。
1.社内ナレッジを活用した、問い合わせ業務の効率化
製品マニュアルや社内で保有するナレッジとお客様からのお問い合わせ内容をもとに、横断的に情報を検索し、回答案を生成。「HEROZ ASK」では回答形式の指定や、回答根拠とした文章の引用箇所を確認できる設定があります。そこで実際にメールで回答するような形式で出力するとともに、マニュアル内容を閲覧できるように設定を行いました。
こうした取り組みにより、お問い合わせ業務にかかる工数を削減するとともに、部署全体の標準化を図ることにも貢献しています。
2.音声や商談資料を用いたロールプレイ・フィードバック
商談資料や製品マニュアルを読み込ませた上で商談のロールプレイや、架電結果の音声データや商談の録音データをもとに次につながるフィードバックを実施。「HEROZ ASK」なら音声データや資料のアップロードを安全に利用でき、フィードバックの観点をあらかじめ登録しておくことですぐにフィードバックを行うことが可能です。
こうした取り組みにより、新規メンバーの不安を軽減するとともに、社員育成にかかる負荷軽減にも繋げることができました。
■今後について
「HEROZ ASK」は、今後も「とりあえずASKに聞いてみよう」をコンセプトに、企業内のあらゆる方が生成AIを安心して利用できるサービスを開発、提供してまいります。
※Microsoft、Azureは、米国 Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標または商標です。
※その他記載の会社名、製品名は、各社の商標または登録商標です。
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