2,390円
ブロードメディアの個人投資家の売買予想
予想株価
30円
登録時株価
112.0円
獲得ポイント
+15.23pt.
収益率
+6.25%
期間
長期投資 (数ヶ月~数年単位で売り買い)
理由
その他
23件のコメントがあります
確かにこれが最後の賭けかも知れませんが
この会社がクラウドゲームで立ち直るとはとても思えません。
恐らくゲームセットは時間の問題ではないかと。。。
株価30円という予想は高過ぎたかもです^^
この会社がクラウドゲームで立ち直るとはとても思えません。
恐らくゲームセットは時間の問題ではないかと。。。
株価30円という予想は高過ぎたかもです^^
まあしかし増資の内容みると このタイプの新株予約権付は
時としてえげつない結果になると。
見ていて最後の手段に出たなーという雰囲気が漂っています。
1年で9億の現金がなくなる会社が10億の増資で足りるんでしょうか。
それとも計画通り 抑えて業績を改善してくるのか。
まあ興味ないけど見守ってあげようと思います。
時としてえげつない結果になると。
見ていて最後の手段に出たなーという雰囲気が漂っています。
1年で9億の現金がなくなる会社が10億の増資で足りるんでしょうか。
それとも計画通り 抑えて業績を改善してくるのか。
まあ興味ないけど見守ってあげようと思います。
確かに社名が微妙に違いますが、調べても答えに辿り着けません。
もしかすると別物かも???
因みに、ブラックストーンに関係があると思われる
「Pan Asia Opportunities Master Fund Ltd.」というのもありますが。。。
とにかくややこしいですね。
もしかすると別物かも???
因みに、ブラックストーンに関係があると思われる
「Pan Asia Opportunities Master Fund Ltd.」というのもありますが。。。
とにかくややこしいですね。
なんか微妙に気になるのは 今回のブロメへの出資ファンドがJapan Opportunities mastar Fund クロニクルのがjapan oppotunity fand
これ 名前変えたんでしょうか。
というかこの小さなファンド 詳しく調べるのは不可能っぽいです。
同一なのか、 あるいは後継として生まれ変わって全く別になったのか。
なんか クロニクルのほうでイメチェンで名前変えたっぽいですね。
これ 名前変えたんでしょうか。
というかこの小さなファンド 詳しく調べるのは不可能っぽいです。
同一なのか、 あるいは後継として生まれ変わって全く別になったのか。
なんか クロニクルのほうでイメチェンで名前変えたっぽいですね。
あ、この事件はよく覚えています。
当時は投資はしていなかったけど。
殺された側にも なんか胡散臭さを感じて 同情できなかった事件でした。
あのファンドが なるほどですね。
ブロメに目を付けるとはさすがに えげつないですね。
当時は投資はしていなかったけど。
殺された側にも なんか胡散臭さを感じて 同情できなかった事件でした。
あのファンドが なるほどですね。
ブロメに目を付けるとはさすがに えげつないですね。
http://biz-journal.jp/2013/09/post_2917.html
http://media.yucasee.jp/posts/index/13560/1
http://funshoku.blogspot.jp/2013/07/chronicle-tousan-joujou-haisi.html
先に、資産家失踪事件のことを書きましたが
オーストリアではなくスイスの記憶違いでした。
申し訳ありません。
http://media.yucasee.jp/posts/index/13560/1
http://funshoku.blogspot.jp/2013/07/chronicle-tousan-joujou-haisi.html
先に、資産家失踪事件のことを書きましたが
オーストリアではなくスイスの記憶違いでした。
申し訳ありません。
お疲れ様です。これは面白そう
買う気はゼロだけど じっくり観察させてもらいます。
クロニクルというとこがどう衰退していったかも 参考に調べてみようと思います。
買う気はゼロだけど じっくり観察させてもらいます。
クロニクルというとこがどう衰退していったかも 参考に調べてみようと思います。
http://gamebiz.jp/?p=161075
ブロメの決算は見ていませんが
今回CBの割り当て先になっている投資ファンドは
以前クロニクルの新株予約権付社債を13.5億円引き受けています。
個人的には、単なる「金づる」だと考えているのではないでしょうか。
マネーゲームの臭いがプンプンしますね。
ブロメの決算は見ていませんが
今回CBの割り当て先になっている投資ファンドは
以前クロニクルの新株予約権付社債を13.5億円引き受けています。
個人的には、単なる「金づる」だと考えているのではないでしょうか。
マネーゲームの臭いがプンプンしますね。
kabuさん
ぶろめの決算など興味ないでしょうけれども、なんかおかしいんっすよ。
経常利益一応プラスのくせに 売上高120億くらいの会社で 大きな設備もなく 現預金が9億もなくなってる。
前年も増資があったからそこまで気にしなかったけど。
もし 今回コスト削減思うようにできなかったら 増資した金の大半が2年と持たないと思います。
転換型の社債なので もし株価浮上できなかったらその時点で アウトですよ。
腐ってもブラックロックの関連の ファンドのようなので、何かしらの秘策があってだとは思うんですが。
ぶろめの決算など興味ないでしょうけれども、なんかおかしいんっすよ。
経常利益一応プラスのくせに 売上高120億くらいの会社で 大きな設備もなく 現預金が9億もなくなってる。
前年も増資があったからそこまで気にしなかったけど。
もし 今回コスト削減思うようにできなかったら 増資した金の大半が2年と持たないと思います。
転換型の社債なので もし株価浮上できなかったらその時点で アウトですよ。
腐ってもブラックロックの関連の ファンドのようなので、何かしらの秘策があってだとは思うんですが。
彼の有名な犯罪会社「クロニクル」でさえ
潰れると噂されながら5~6年持ち応えましたから
かなりしぶといと思いますよ。
それでも最終的に行き着くところは「お父さん」の元でしょう。
時間稼ぎが出来るのは今回限りでしょう。
潰れると噂されながら5~6年持ち応えましたから
かなりしぶといと思いますよ。
それでも最終的に行き着くところは「お父さん」の元でしょう。
時間稼ぎが出来るのは今回限りでしょう。
早くつぶれないかなあ。
そういえば増資は105円で 新株に切り替えられる転換の
社債だそうです。105円を上回れないと 社債の現金返済。
つまり債務超過の可能性ありです。
そういえば増資は105円で 新株に切り替えられる転換の
社債だそうです。105円を上回れないと 社債の現金返済。
つまり債務超過の可能性ありです。
ワラント債というのは、引き受ける側が行使価格を決める権利を持っている筈ですから、株価が高ければ放棄する可能性もあるのではないでしょうか。
どのみち資金繰りに窮している証拠ですから、最後の足掻きだと思います。
私が投資ファンドなら30円以上では絶対行使しませんよ^^
どのみち資金繰りに窮している証拠ですから、最後の足掻きだと思います。
私が投資ファンドなら30円以上では絶対行使しませんよ^^
kabuさん
今回ブロメ決算 普通だったみたいです。
予想通り。
わからないのは 10億円の 新株予約権付社債の発行
ワラント債というやつですね。
これをジャパンオポチュニティーズマスターファンドとかいうところが引き受けるみたいです。
要は増資と同じっすよね。
今回ブロメ決算 普通だったみたいです。
予想通り。
わからないのは 10億円の 新株予約権付社債の発行
ワラント債というやつですね。
これをジャパンオポチュニティーズマスターファンドとかいうところが引き受けるみたいです。
要は増資と同じっすよね。
ボロ株は大抵赤字を織り込んでいますから
増資で暴騰することもあれば
酷い決算でも、良いところだけ評価されることがありますね。
まあ、そのレベルの人しか買っていないということでしょうけど。
良くあるのは、毎期赤字と下方修正を繰り返して
本決算は当然赤字でも、次期の業績見込みを必ず黒字にするパターン。
これを延々と何年も繰り返しているのに
「来期は黒字予想」なんて訳の解からない理由で買われることがあります。
これが一番ムカ付きますね。
そもそも能力の無い経営者を放置している株主にも責任がある訳で
株主の資質にも問題があると思います。
増資で暴騰することもあれば
酷い決算でも、良いところだけ評価されることがありますね。
まあ、そのレベルの人しか買っていないということでしょうけど。
良くあるのは、毎期赤字と下方修正を繰り返して
本決算は当然赤字でも、次期の業績見込みを必ず黒字にするパターン。
これを延々と何年も繰り返しているのに
「来期は黒字予想」なんて訳の解からない理由で買われることがあります。
これが一番ムカ付きますね。
そもそも能力の無い経営者を放置している株主にも責任がある訳で
株主の資質にも問題があると思います。
しかし2千万の上方修正と 10億円の特損
まあ法律で 定められているとはいえ この上方修正の方はインチキ臭い。
そうなるように最初から設計されているような感じ。
もし上方修正なしの10億特損ならかなりイメージ悪かったっすから。
それとなぜに決算前にGCGの解散をIRしたのかがよくわかりません。
決算時に なんか株主をごまかす好材料を出してくるのかも。
すげー胡散臭い会社です。
まあ法律で 定められているとはいえ この上方修正の方はインチキ臭い。
そうなるように最初から設計されているような感じ。
もし上方修正なしの10億特損ならかなりイメージ悪かったっすから。
それとなぜに決算前にGCGの解散をIRしたのかがよくわかりません。
決算時に なんか株主をごまかす好材料を出してくるのかも。
すげー胡散臭い会社です。
個人的な意見ですが、赤字決算や下方修正の常連企業には
もっと厳しいペナルティを科すべきだと思います。
生き延びるために増資されたら株主は大迷惑ですからね。
そして最後はoakキャピタルの餌食になって一巻の終わり。。。
ブロメも可能性がありそうですよ。
もっと厳しいペナルティを科すべきだと思います。
生き延びるために増資されたら株主は大迷惑ですからね。
そして最後はoakキャピタルの餌食になって一巻の終わり。。。
ブロメも可能性がありそうですよ。
元社員さんですか!貴重な見解ですね。
たしかに ブロメを見ていると 最初からゲームを売る気がなく、仕手株としての材料性を重視しているような動きに見えました。ゲーム事業を本気で成功させたいなら、 プロデュース能力の高い 名前の知れてるくらいの人を入社させて話題を作るとかするはずですが、ブロメの場合 ゲームを作った、ヒットしなかった、でもけっかコストはこんなに安いですから大丈夫という発表をしていました。
まあそれを見て安心する株主も株主ですが。
社長が野村証券出身ですから、そういうマネーゲーム的な観点で経営を行ってしまった、結果信用を失ってどうにもならなくなっているように見えます。
たしかに ブロメを見ていると 最初からゲームを売る気がなく、仕手株としての材料性を重視しているような動きに見えました。ゲーム事業を本気で成功させたいなら、 プロデュース能力の高い 名前の知れてるくらいの人を入社させて話題を作るとかするはずですが、ブロメの場合 ゲームを作った、ヒットしなかった、でもけっかコストはこんなに安いですから大丈夫という発表をしていました。
まあそれを見て安心する株主も株主ですが。
社長が野村証券出身ですから、そういうマネーゲーム的な観点で経営を行ってしまった、結果信用を失ってどうにもならなくなっているように見えます。
何だかやることなすこと中途半端ですよね。
元社員さんの印象では、何処へ向かっているのか分からないというか
一貫性がないことが不安みたいです。
ソフトバンクが見限ったら恐らくアウトじゃないですか?
とはいっても、こういう企業は雑草の様に強く生き残るんですよね。
因みに「3779ジェイエスコム」なんて完全に詐欺会社ですよ。
増資をしては食い潰す。。。
黒字なんて一度もない。
売上高より赤字額の方が大きい。
本業が何だか解からない。
おまけに下方修正をPM11:59に出す様な企業です^^
こんな企業を上場させといていいのか???????
何時も疑問を持っています。
確か一昨年上場取り廃止になった「クロニクル」は
社長がオーストリアの資産家失踪事件に関与していて
殺人容疑がかけられていました。
最後は何処かの山中で自殺してたらしいです。
こんな無茶苦茶な企業はまだありますよ。
たまに株価が上がってたりするとムカ付きます。
そう考えるとブロメはまだマシな方ですね^^
元社員さんの印象では、何処へ向かっているのか分からないというか
一貫性がないことが不安みたいです。
ソフトバンクが見限ったら恐らくアウトじゃないですか?
とはいっても、こういう企業は雑草の様に強く生き残るんですよね。
因みに「3779ジェイエスコム」なんて完全に詐欺会社ですよ。
増資をしては食い潰す。。。
黒字なんて一度もない。
売上高より赤字額の方が大きい。
本業が何だか解からない。
おまけに下方修正をPM11:59に出す様な企業です^^
こんな企業を上場させといていいのか???????
何時も疑問を持っています。
確か一昨年上場取り廃止になった「クロニクル」は
社長がオーストリアの資産家失踪事件に関与していて
殺人容疑がかけられていました。
最後は何処かの山中で自殺してたらしいです。
こんな無茶苦茶な企業はまだありますよ。
たまに株価が上がってたりするとムカ付きます。
そう考えるとブロメはまだマシな方ですね^^
唯一優良であった釣りビジョンを大きくうっぱらって クラウドゲームに投資していました。株で言えば 優良株をリカクして 倒産銘柄に投資するようなものですね。こういう事業ってそんな小細工せずに 堂々と ストレート全休勝負してダメならダメなビジョンが見えた時に早々撤退するのが大切と思います。
2年くらい前でしたっけ?クラウドゲームを発売したでしょ。
あの時だけ参加してS高2連荘したことがありました。
しかしその後クラウドゲームで売り上げが伸びるどころか
ヒット商品を出せずに赤字続き。
結局経営者に問題があるのだと思います。
このままでは、アイフリークやメイコーなどと一緒に
何れ市場から消える可能性が高いと考えています。
http://gamebiz.jp/?p=160491
あの時だけ参加してS高2連荘したことがありました。
しかしその後クラウドゲームで売り上げが伸びるどころか
ヒット商品を出せずに赤字続き。
結局経営者に問題があるのだと思います。
このままでは、アイフリークやメイコーなどと一緒に
何れ市場から消える可能性が高いと考えています。
http://gamebiz.jp/?p=160491
おすすめ条件でスクリーニングされた銘柄を見る
ブロードメディアの取引履歴を振り返りませんか?
ブロードメディアの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。
アセットプランナーの取引履歴機能とは
※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。