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NEXYZ.グループにMUSIC CIRCUS(ミュージックサーカス)がジョイン

配信元:PR TIMES
投稿:2024/04/11 15:17
常識にとらわれない音楽イベント 地域を巻き込み全国を巡る、新たな地域活性プロジェクトを始動

株式会社NEXYZ.Group(東京都渋谷区 代表取締役社長 近藤 太香巳 証券コード:4346 以下、当社)は、音楽、花火、食文化を融合した総合エンタテインメント・プロモーターとして国内屈指の企画力と実績のある株式会社MUSIC CIRCUS(大阪市中央区 代表取締役 大付 楽洋)の株式を過半数以上取得し、新たにグループに迎えたことをお知らせします。 これにより当社は、音楽イベント「MUSIC CIRCUS」のライセンスを保有し、あらゆるグループシナジーを活用した新たな地域活性プロジェクトをスタートいたします。


Official trailer Movie「MUSIC CIRCUS in NEXYZ.Group」

MUSIC CIRCUS公式SNS
Instagram  https://www.instagram.com/music_circus/
X(旧Twitter) https://twitter.com/MUSIC_CIRCUS
Facebook  https://www.facebook.com/MUSICCIRCUS/

他に類をみない「Made in JAPAN」の独創的な音楽フェス



コロナ禍により世界の音楽シーンは大きく変化しました。スターからアマチュアまで、表現とファンコミュニケーションの手段としてSNSやストリーミングが普及した一方で、フードフェスや花火大会など、「リアルに体感できる」イベントへの注目が再燃しています。
日本におけるダンスミュージックフェスティバルは、海外からのライセンス購入が主流である中、MUSIC CIRCUS は「Made in JAPAN」の国産オリジナルライセンスであるため、圧倒的低コストで高品質なサービス提供を可能とし、音楽×花火×食×ファッション×自然など、自由なアイデアで多種多様な企業・団体とのコラボレーションが実現します。トレンドや地域のニーズに応じた総合エンタテインメントとして新しいマーケットを切り開いていきます。

常識にとらわれない斬新な企画力と10年間の実績




2014年から10年間で総動員数31万6,500人を誇るMUSIC CIRCUSには、これまで国内外から100組1,000人以上のアーティストが参加しています。開催形式は大型野外フェスタ、ドーム型オールナイト屋内フェスタなど可変で、2万5,000発以上の花火が彩るフィナーレやドローンを数百基使用した光のショー、本場タイの「ソンクラーン」さながらの観客同士の水かけ祭りなど、従来の音楽フェスにない斬新さでリピーターを増やしています。

これまでの出演アーティスト(一部)
Afrojack、Steve Aoki、Nicky Romero、Timmy Trumpet、Awich、KREVA、清水翔太、加藤ミリヤ、青山テルマ、SKY-HI、小室哲哉、中田ヤスタカ、EXILE MAKIDAI from PKCZ(R)…and more

提携企業/団体/官公庁(一部)
国土交通省観光庁、文化庁、環境省、経済産業省、大阪府、大阪市、堺市、泉南市、和泉市、高石市、泉大津市、貝塚氏、泉佐野市、岸和田市、阪南市、忠岡市、田尻町、熊取町、岬町、神戸市、大和リース、福岡ソフトバンクホークス、JTB、KDDI、ローソンエンタテインメント、キリンビール、サッポロビール、コカ・コーラボトラーズジャパン、レッドブル・ジャパン...and,more

自社完結でつくり上げるTryHard Japan の実力



株式会社MUSIC CIRCUS の株式を当社と共同で所有する株式会社TryHard Japan(大阪市中央区 代表取締役 大付 楽洋)は、これまですべてのMUSIC CIRCUSにおける、企画、制作、運営を中心に事業展開を行っている総合コンテンツ企業です。デザイン、キャスティング、プロモーションに加えステージ設計、施工に至るまで自社完結型で実行できることが大きな特徴です。多数のプロダクションと提携しており、有名アーティストのステージをデザインから施工まで手掛けています。
地域を巻き込み全国を巡るエンタテインメントフェスタへ


当社は日本全国規模での地域活性化に取組む上で、MUSIC CIRCUSの有する高い企画力や集客力、イベントプロデュース力に、グループ事業の拡張性やシナジーが見込めると考えました。

当社がMUSIC CIRCUSを迎え入れることで目指すのは、地域経済活性化の新しいカタチです。

MUSIC CIRCUSは、大阪府泉南市で財政難により開催が出来なくなっていた花火大会を13年ぶりに復活させるなど、省庁や自治体との連携を進めてきました。また日本国内には約30万もの“祭り”が存在すると言われ、年間約5,300億円*もの経済効果を生み出している一方、人口減少や資金難、自然災害の影響により存続継承が危ぶまれるものも多くあります。
NEXYZ.グループの強みである、約70の地域金融機関、全国の自治体1,600以上や10万件を超える地域の飲食・宿泊業などの民間企業との強固なリレーションシップや、320人以上の俳優・タレントの旅をガイドブックにはない魅力でアテンドしてきた電子雑誌メディアの実績を活かし、今後は官公庁・自治体と積極的に連携し、コンテンツ開発や中小企業コラボレーションを推進することで、MUSIC CIRCUSを、地域を巻き込み全国を巡るエンタテインメントフェスタへプロデュースしてまいります。
*出所:日本経済新聞『データで読む地域再生』https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCA14CO50U2A410C2000000/

【MUSIC CIRCUSプロジェクト】



※2024年4月11日時点

【対象会社の概要】
会社名  株式会社MUSIC CIRCUS(読み方:ミュージックサーカス)
所在地  大阪府大阪市中央区久太郎町2丁目5-19トライハードビル ※近日東京都渋谷へ移転
代表者  大付 楽洋
事業概要 音楽フェスティバル「MUSIC CIRCUS(ミュージックサーカス)」の主催
URL   https://music-circus.jp/
配信元: PR TIMES
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