この銘柄は、上場廃止になりました。 (これまでに投稿された予想は、上場廃止日をもって自動的に終了いたしました)
4239  東証JASDAQ(スタンダード)

ポラテクノ

0
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(--:--)

---
---(---%)
対象外

目標株価

---

株価診断

対象外

個人予想

対象外

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

ポラテクノのニュース

ポラテクノのニュース一覧

ポラテクノは急上昇、日化薬と共同で高コントラスト無彩色偏光板を開発◇

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2018/12/03 13:59
ポラテクノは急上昇、日化薬と共同で高コントラスト無彩色偏光板を開発◇  ポラテクノ<4239.T>は急上昇し一時、前週末比47円高の724円に買われる場面があった。この日正午ごろ、日本化薬<4272.T>との共同研究により、非常に高いコントラストを有する無彩色偏光板の開発に成功したと発表しており、これを好感した買いが入っている。

 近年、屋外に最適な表示装置として半透過型液晶ディスプレーが注目されているが、一般的な透過型液晶ディスプレーと比較すると、表示が暗いという欠点があったほか、液晶ディスプレーの共通課題である「白表示は緑黄色味に、黒表示は青味になる」という色再現性も克服されていなかった。今回開発した高コントラスト無彩色偏光板は、新規に開発した染料とフィルム加工技術を採用し、前回品に比べ3倍以上のコントラストを実現することに成功。同時に、短波長領域のコントラストを大幅に改善したことで、液晶ディスプレーの共通課題であった色再現性(特に白表示)の向上も期待され、反射型だけでなく、半透過型液晶ディスプレーでも高品位なフルカラー表示を提供できるようにしたという。

(注)タイトル末尾の「◇」は本文中に複数の銘柄を含む記事を表しています。

出所:minkabuPRESS
配信元: みんかぶ
銘柄スクリーニング

ポラテクノの取引履歴を振り返りませんか?

ポラテクノの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。