3880  東証プライム

大王製紙

764
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(15:00)

1,110.0
-16.5(-1.46%)

大王製紙のニュース

大王製紙のニュース一覧

★グ~ン史上No.1スピード通気★(当社調べ 平成29年5月時点) GOO.Nリニューアル発売

配信元:PR TIMES
投稿:2017/09/28 15:17
平成29年11月1日(水)より全国で発売開始

エリエールブランドの大王製紙株式会社(住所:東京都千代田区富士見二丁目10番2号)は、GOO.N(グ~ン)を平成29年11月1日よりリニューアル発売します。

《発売のねらい》
当社での最近の調査から、母親達の外出頻度や抱っこひも・ベビーカーの使用頻度が高いことが分かりました。抱っこひも使用時や、長時間の外出でおむつ交換できない時、おむつ内の湿度は80%以上と不快な状態になることから、生活者は、おむつに「通気性」を求めています。また、皮膚に赤みが出た段階で、「かぶれ」と判断している生活者が約9割と非常に多いことが分かり(当社調べ)、グ~ンは、「赤み」と「通気性」に着目しました。つまり、ムレている時間が長くなるほど、かぶれのリスクが高まるため、『グ~ン史上No.1スピード通気(※1)』を実現し、肌が赤くなりにくいおむつへと進化させました。今回、テープ新生児用・Sサイズと、パンツS・Mサイズでご好評頂いているメッシュタイプのスピード通気シートを、テープM・Lサイズにも新採用しました。
さらに、テープM・Lサイズ、およびパンツM・L・BIGサイズに高通液性ポリマーを採用することによって、すばやくおむつ内のムレを逃がす「スピード通気」を実現しました。
※1 平成29年5月時点 当社調べ

《商品特長》
1.グ~ン史上No.1スピード通気(※1)でムレずにさらさら!

日本初(※2)のメッシュタイプのスピード通気シート、および高通液性ポリマーにより、
排尿後も、おむつ内にこもったムレをすばやくおむつの外側に逃がすことで、お肌さらさらを実現。
※2 平成29年7月時点 当社調べ


2.おむつ内側の「まっさらさらシート」で赤ちゃんの肌をやさしく包む
テープM・Lサイズと、パンツMサイズのおむつ内側のなめらかさを従来品より1.3倍にアップ。動きの多いMサイズ以上には、なめらかなシートを採用することで、おむつと肌がこすれることによる、肌への刺激を低減。
動きの少ないテープ新生児用・Sサイズ、パンツSサイズには、従来通りの、ふんわりやわらかなシートを採用。立体的な形状で、おむつとの接触面積が少ないため、肌にやさしい。
グ~ンは、赤ちゃんの月齢に応じた商品設計で、赤ちゃんの肌をやさしく包み込む。

3.パンツタイプのお腹回り・足回りは、さらにやさしく!
パンツタイプのお腹回りの締め付け圧を約3割低減し、

締め付けずに、やさしくフィット。さらに、足回りに、なめらかさがアップした素材を採用。パンツタイプで摩擦による肌への刺激が起こりやすい、お腹回り・足回りの肌へのやさしさをアップ。


《商品概要》
■商品名:『グ~ンまっさらさら通気』
■発売時期:平成29年11月1日(水)
■発売地区:全国
■商品規格:


                                                以 上
配信元: PR TIMES
銘柄スクリーニング

大王製紙の取引履歴を振り返りませんか?

大王製紙の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。