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ユニリタのニュース
サービスマネジメントプラットフォーム「LMIS」、「ITreview Grid Award 2025 Winter」にて最高位「Leader」を16期連続受賞
株式会社ユニリタ(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員:北野 裕行、東証スタンダード市場:3800以下 ユニリタ)が提供するサービスデスク機能を中心としたサービスマネジメントプラットフォーム「LMIS(エルミス)」は、アイティクラウド株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:黒野 源太)が主催するアワード「ITreview Grid Award 2025 Winter」の「インシデント管理ツール」部門において、満足度・認知度ともに優れた製品であると評価され、最高位である「Leader」を受賞しました。
さらに、「ヘルプデスクツール」部門においては、顧客満足度の優れたサービスとして「High Performer」を受賞しました。

なお、「インシデント管理ツール」部門における「Leader」の受賞は16期連続となります。

他社製品との比較データ
ユニリタは、このように多くのお客様からのご評価に感謝申し上げますとともに、この受賞を糧として今後もサービス向上に努めてまいります。
【受賞カテゴリー】
インシデント管理ツール:https://www.itreview.jp/categories/service-desk
ヘルプデスクツール:https://www.itreview.jp/categories/helpdesk
■「ITreview Grid Award 2025 Winter」について

ビジネス向けIT製品・クラウドサービスのレビュープラットフォーム「ITreview(アイティレビュー)」では、集まったリアルユーザーのレビューをもとに、顧客満足度や市場での製品認知度が把握できる四象限のマップ「ITreview Grid」を展開しています。
1月に発表された「ITreview Grid Award 2025 Winter」では、ITreviewに集まった約13.4万件のレビューをもとに、満足度と認知度の双方が優れた製品を最高位の「Leader」に、顧客満足度の優れた製品を「High Performer」としてそれぞれ表彰しています。
アワードの詳細:https://www.itreview.jp/award/2025_winter.html
■お客様からのコメント(一部抜粋)


コメントの詳細はこちら:https://www.itreview.jp/products/lmis/reviews
■受賞サービス「LMIS」について https://www.lmis.jp/
「LMIS」はサービスデスク機能を中心としたサービスマネジメントプラットフォームです。顧客に提供するサービスを適切にマネジメントし、サービスによる課題解決と継続的なカイゼンを実現します。プラットフォームとして、十分な機能と柔軟性を備え、サブスクリプション形式でサービスを提供しており、導入コストと日々のランニングコストを抑えてサービスを利用できます。
現在、国内大手企業「150社以上」で利用されており、サービスの利用者数は「18,000ユーザー以上」、社内向けポータル機能 セルフサービスポータルは「200,000ユーザー以上」に利用されています。
https://www.youtube.com/watch?v=bXHloj-ZJZc
【受賞歴(2024年度)】
・ITreview Grid Award 2024(Spring,Summer,Fall)インシデント管理ツール部門「Leader」
・ITreview Grid Award 2024(Spring,Summer,Fall)ヘルプデスクツール部門「Leader」

ユニリタの強みは、IT領域における「データマネジメント」「サービスマネジメント」「プロセスマネジメント」。これらの強みを活かし、デジタル社会でのビジネス貢献と業務効率化や生産性向上を実現するための製品とサービスを提供しています。そして、サステナブルな社会基盤を支えるお客様のDXを支援するため、IT課題、事業課題、さらには社会課題をデジタル技術で解決すべく事業の拡大を図っています。
【製品・サービスに関するお問い合わせ先】
株式会社ユニリタ クラウドサービス事業本部ITマネジメントイノベーション部
https://www.lmis.jp/contact.html
さらに、「ヘルプデスクツール」部門においては、顧客満足度の優れたサービスとして「High Performer」を受賞しました。

なお、「インシデント管理ツール」部門における「Leader」の受賞は16期連続となります。

他社製品との比較データ
ユニリタは、このように多くのお客様からのご評価に感謝申し上げますとともに、この受賞を糧として今後もサービス向上に努めてまいります。
【受賞カテゴリー】
インシデント管理ツール:https://www.itreview.jp/categories/service-desk
ヘルプデスクツール:https://www.itreview.jp/categories/helpdesk
■「ITreview Grid Award 2025 Winter」について

ビジネス向けIT製品・クラウドサービスのレビュープラットフォーム「ITreview(アイティレビュー)」では、集まったリアルユーザーのレビューをもとに、顧客満足度や市場での製品認知度が把握できる四象限のマップ「ITreview Grid」を展開しています。
1月に発表された「ITreview Grid Award 2025 Winter」では、ITreviewに集まった約13.4万件のレビューをもとに、満足度と認知度の双方が優れた製品を最高位の「Leader」に、顧客満足度の優れた製品を「High Performer」としてそれぞれ表彰しています。
アワードの詳細:https://www.itreview.jp/award/2025_winter.html
■お客様からのコメント(一部抜粋)


コメントの詳細はこちら:https://www.itreview.jp/products/lmis/reviews
■受賞サービス「LMIS」について https://www.lmis.jp/
「LMIS」はサービスデスク機能を中心としたサービスマネジメントプラットフォームです。顧客に提供するサービスを適切にマネジメントし、サービスによる課題解決と継続的なカイゼンを実現します。プラットフォームとして、十分な機能と柔軟性を備え、サブスクリプション形式でサービスを提供しており、導入コストと日々のランニングコストを抑えてサービスを利用できます。
現在、国内大手企業「150社以上」で利用されており、サービスの利用者数は「18,000ユーザー以上」、社内向けポータル機能 セルフサービスポータルは「200,000ユーザー以上」に利用されています。
https://www.youtube.com/watch?v=bXHloj-ZJZc
【受賞歴(2024年度)】
・ITreview Grid Award 2024(Spring,Summer,Fall)インシデント管理ツール部門「Leader」
・ITreview Grid Award 2024(Spring,Summer,Fall)ヘルプデスクツール部門「Leader」

ユニリタの強みは、IT領域における「データマネジメント」「サービスマネジメント」「プロセスマネジメント」。これらの強みを活かし、デジタル社会でのビジネス貢献と業務効率化や生産性向上を実現するための製品とサービスを提供しています。そして、サステナブルな社会基盤を支えるお客様のDXを支援するため、IT課題、事業課題、さらには社会課題をデジタル技術で解決すべく事業の拡大を図っています。
【製品・サービスに関するお問い合わせ先】
株式会社ユニリタ クラウドサービス事業本部ITマネジメントイノベーション部
https://www.lmis.jp/contact.html
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