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ユニリタのニュース
リコージャパンが提供する法務支援クラウドサービス「RICOH Contract Workflow Service」のカスタマーサクセスの基盤として「Growwwing」を採用
~散在する情報を集約し、顧客情報の一元管理を実現~
株式会社ユニリタ(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員:北野 裕行、東証スタンダード市場:3800、以下 ユニリタ)は、リコージャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員 CEO:木村 和広、以下 リコージャパン)が提供する、法務支援クラウドサービス「RICOH Contract Workflow Service」のカスタマーサクセスの基盤として、ユニリタが提供するカスタマーサクセスプラットフォーム「Growwwing(グローウィング)」が採用されたことをお知らせします。
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「RICOH Contract Workflow Service」は、企業間の契約業務のやり取りから契約書管理までの一連の業務プロセスをDXするサブスクリプションモデルのクラウドサービスです。導入直後のフォローアップ等のカスタマーサポートには長けていましたが、カスタマーサクセスにつながるフォローは十分ではないという課題がありました。ユニリタが提供する「Growwwing」の採用により、顧客情報だけではなく、利用状況やヘルプデスクへの問い合わせ状況等も含めた複数のパラメータの管理・可視化により、顧客情報の一元管理が実現しました。また、この環境整備により、アップセルなどこれまでできなかったプロアクティブな活動にもつながっています。
リコーグループ全体でもカスタマーサクセスのニーズが高まっていることから、セールスデータとオペレーションデータをつなげ、カスタマーサクセスを実現した「RICOH Contract Workflow Service」を皮切りに、今後さらなる導入を検討していく予定です。
■お客様からのお声
・導入前の構築時から、非常に細かいところまで対応いただけました。最初に要求した条件から変更した分もうまく吸収いただくなど、無理難題に柔軟に対応いただき本当に感謝しています。
当社は今後も「Growwwing」を通じて、デジタルサービス企業への変革を進めるリコーグループでの新たなビジネス基盤づくりに貢献してまいります。
■事例インタビュー
https://www.growwwing.jp/introduction/ricoh.html
◆リコージャパン株式会社について
https://www.ricoh.co.jp/
◆法務支援クラウドサービス「RICOH Contract Workflow Service」について
https://www.ricoh.co.jp/service/cws/
◆「Growwwing」について
ユニリタが提供する「Growwwing」は、「利用者がサービスを使いこなして、継続的に価値を感じてもらえる」「サービス提供者に利用者の声を届けて、継続的に価値を向上してもらう」ことを実現するカスタマーサクセス管理サービスです。「Growwwing」には、ユニリタが持つ、1,700社以上におよぶ国内有数のお客様へ提供し蓄積されたITサービス運用やデータ活用のノウハウと、当社のサブスクリプションサービスで培われた知見に基づく多彩なテンプレート、そしてSalesforceプラットフォームから提供される機能が集約されています。
2020年のリリース以降導入社数を伸ばし、着実に成長を続ける「Growwwing」は、自社の収益拡大に向けた事業推進にあわせ、カスタマーサクセス市場全体の活性化に向けた活動にも注力しています。
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GrowwwingサイトURL:https://www.growwwing.jp/
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株式会社ユニリタ https://www.unirita.co.jp
ユニリタの強みは、IT領域における「データマネジメント」「サービスマネジメント」「プロセスマネジメント」。これらの強みを活かし、デジタル社会でのビジネス貢献と業務効率化や生産性向上を実現するための製品とサービスを提供しています。そして、サステナブルな社会基盤を支えるお客様のDXを支援するため、IT課題、事業課題、さらには社会課題をデジタル技術で解決すべく事業の拡大を図っています。
【製品・サービスに関するお問い合わせ先】
株式会社ユニリタ Growwwingグループ
E-mail:growwwing@unirita.co.jp
https://www.growwwing.jp/contact.html
株式会社ユニリタ(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員:北野 裕行、東証スタンダード市場:3800、以下 ユニリタ)は、リコージャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員 CEO:木村 和広、以下 リコージャパン)が提供する、法務支援クラウドサービス「RICOH Contract Workflow Service」のカスタマーサクセスの基盤として、ユニリタが提供するカスタマーサクセスプラットフォーム「Growwwing(グローウィング)」が採用されたことをお知らせします。
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「RICOH Contract Workflow Service」は、企業間の契約業務のやり取りから契約書管理までの一連の業務プロセスをDXするサブスクリプションモデルのクラウドサービスです。導入直後のフォローアップ等のカスタマーサポートには長けていましたが、カスタマーサクセスにつながるフォローは十分ではないという課題がありました。ユニリタが提供する「Growwwing」の採用により、顧客情報だけではなく、利用状況やヘルプデスクへの問い合わせ状況等も含めた複数のパラメータの管理・可視化により、顧客情報の一元管理が実現しました。また、この環境整備により、アップセルなどこれまでできなかったプロアクティブな活動にもつながっています。
リコーグループ全体でもカスタマーサクセスのニーズが高まっていることから、セールスデータとオペレーションデータをつなげ、カスタマーサクセスを実現した「RICOH Contract Workflow Service」を皮切りに、今後さらなる導入を検討していく予定です。
■お客様からのお声
・導入前の構築時から、非常に細かいところまで対応いただけました。最初に要求した条件から変更した分もうまく吸収いただくなど、無理難題に柔軟に対応いただき本当に感謝しています。
当社は今後も「Growwwing」を通じて、デジタルサービス企業への変革を進めるリコーグループでの新たなビジネス基盤づくりに貢献してまいります。
■事例インタビュー
https://www.growwwing.jp/introduction/ricoh.html
◆リコージャパン株式会社について
https://www.ricoh.co.jp/
◆法務支援クラウドサービス「RICOH Contract Workflow Service」について
https://www.ricoh.co.jp/service/cws/
◆「Growwwing」について
ユニリタが提供する「Growwwing」は、「利用者がサービスを使いこなして、継続的に価値を感じてもらえる」「サービス提供者に利用者の声を届けて、継続的に価値を向上してもらう」ことを実現するカスタマーサクセス管理サービスです。「Growwwing」には、ユニリタが持つ、1,700社以上におよぶ国内有数のお客様へ提供し蓄積されたITサービス運用やデータ活用のノウハウと、当社のサブスクリプションサービスで培われた知見に基づく多彩なテンプレート、そしてSalesforceプラットフォームから提供される機能が集約されています。
2020年のリリース以降導入社数を伸ばし、着実に成長を続ける「Growwwing」は、自社の収益拡大に向けた事業推進にあわせ、カスタマーサクセス市場全体の活性化に向けた活動にも注力しています。
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GrowwwingサイトURL:https://www.growwwing.jp/
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株式会社ユニリタ https://www.unirita.co.jp
ユニリタの強みは、IT領域における「データマネジメント」「サービスマネジメント」「プロセスマネジメント」。これらの強みを活かし、デジタル社会でのビジネス貢献と業務効率化や生産性向上を実現するための製品とサービスを提供しています。そして、サステナブルな社会基盤を支えるお客様のDXを支援するため、IT課題、事業課題、さらには社会課題をデジタル技術で解決すべく事業の拡大を図っています。
【製品・サービスに関するお問い合わせ先】
株式会社ユニリタ Growwwingグループ
E-mail:growwwing@unirita.co.jp
https://www.growwwing.jp/contact.html
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