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クロス・マーケティンググループのニュース
クロスマーケの第2四半期は人件費増で営業利益2割減
クロス・マーケティンググループ<3675.T>は15日取引終了後、16年12月期第2四半期累計(1~6月)の連結決算を発表し、売上高は72億9900万円(前年同期比3.0%増)、営業利益は4億2900万円(同20.4%減)と、大幅な営業減益だった。
リサーチ事業は、海外の事業会社で為替の影響などで苦戦したものの、国内が堅調に推移した。ただ、ITソリューション事業で中期的な成長のための人員増加に伴う人件費および採用費などが増加したため、全体として減益を余儀なくされた。
なお、通期業績予想は従来見通しを据え置き、売上高165億3500万円(前期比11.3%増)、営業利益12億5100万円(同1.5%増)を見込んでいる。
出所:株式経済新聞(株式会社みんかぶ)
リサーチ事業は、海外の事業会社で為替の影響などで苦戦したものの、国内が堅調に推移した。ただ、ITソリューション事業で中期的な成長のための人員増加に伴う人件費および採用費などが増加したため、全体として減益を余儀なくされた。
なお、通期業績予想は従来見通しを据え置き、売上高165億3500万円(前期比11.3%増)、営業利益12億5100万円(同1.5%増)を見込んでいる。
出所:株式経済新聞(株式会社みんかぶ)
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