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クロス・マーケティンググループ

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この銘柄は、みんかぶリサーチによる株価診断において過去比較で割安と判断され、また相対比較でも割安と判断されます。結果、現在の株価は「割安」と結論付けました。続きを読む

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    GMOリサーチ Research Memo(4):システム連携によりアジア13ヶ国で2,000万人を超えるパネルを構築

    ■事業概要2. 調査パネルの状況サービスのベースとなる調査パネル「GMOリサーチ・クラウド・パネル」は、日本国内に特化した消費者パネル「JAPAN Cloud Panel」と日本を含むアジア13ヶ国・地域の消費者パネル「ASIA Cloud Panel」からなる。各地域とも提携先である有力メディアとのシステム連携によるパネルネットワーク(Cloud Panel)を構築しているため、同業他社に比べて ...続きを読む
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    クロスマーケ Research Memo(8):2018年12月期も年間配当金を維持

    ■株主還元策クロス・マーケティンググループは、配当による株主への利益還元を安定的に継続しながら、現在の旺盛な資金需要、今後の事業投資計画などを鑑み、「連結配当性向15%前後を目安に配当金額を決定する」こととしている。2018年12月期の業績については、東京証券取引所第1部への上場変更やKadenceの構造改革などを達成したこともあり、利益還元の安定的な継続という配当方針から、通期配当金額を前期実績 ...続きを読む
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    クロスマーケ Research Memo(7):土台となった前中期経営計画

    ■中期経営計画2015年−2017年を「事業領域と事業エリアの積極的な拡大」と位置付けた中期経営計画は未達に終わったが、Kadenceに関する特殊なのれん償却や減損損失が発生するなどやや特殊な要因が多かったのも事実である。しかし、この間に国内外のマーケティング関連市場は堅調に推移、クロス・マーケティンググループの事業エリアの拡大も順調に進み、フィリピンのBPO拠点やインドのR&Dセンター開 ...続きを読む
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    クロスマーケ Research Memo(6):財務諸表は軒並み好転

    ■業績動向3. 2018年12月期末の財政状態クロス・マーケティンググループの2018年12月期末の財政状態は、流動資産が7,273百万円(前期末比815百万円増)となり、主な項目は現金及び預金2,605百万円(同559百万円増)、受取手形及び売掛金3,311百万円(同81百万円減)だった。固定資産は3,156百万円(同51百万円増)となり、主な項目はのれん1,481百万円(同35百万円減)で、定 ...続きを読む
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    クロスマーケ Research Memo(5):踊り場を乗り越え第4四半期は業績回復へ

    ■業績動向1. 2018年12月期の業績動向クロス・マーケティンググループの2018年12月期の業績は、売上高17,491百万円(前期比4.4%増)、営業利益954百万円(同31.4%増)、経常利益839百万円(同40.6%増)、親会社株主に帰属する当期純利益506百万円(前期は703百万円の損失)となった。企業収益や雇用環境の改善などを背景に国内景気は緩やかな回復基調にあったが、海外では政治や経 ...続きを読む
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    クロスマーケ Research Memo(4):利益率が低いのは事業領域拡大に向けた先行投資

    ■ビジネスモデル1. 収益構造クロス・マーケティンググループの収益源を分解すると、ディレクターとリサーチャーが売上原価、セールスや本部(共通部分)が販管費に計上される。ビジネスフロー上の流れとそれぞれの役割は、セールスが確保してきた案件に対して、リサーチャーが分析方法を提案し具体的な調査方法に詰め、ディレクターが調査の規模や案件内容によって工程を設計管理しデータを収集してプロダクト化、それをさらに ...続きを読む
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    クロスマーケ Research Memo(3):ネットリサーチを支える質量豊富な登録者

    ■会社概要4. リサーチ事業(1) リサーチの流れマーケティングリサーチの流れは、一般的に1)調査の背景や目的のヒアリングと調査目的を達成するための手法の整理、2)調査票の企画・設計のサポートと調査票の目的の確認、3)品質追求を目的にした各工程における実査、4)的確なプランニングと集計分析、5)調査結果を詳細に分析するレポート、6)解決のためのアクションを導くディスカッション——という流れになって ...続きを読む
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    クロスマーケ Research Memo(2):マーケティングソリューションへと事業領域を拡大

    ■会社概要1. 事業概要クロス・マーケティンググループの事業セグメントはリサーチ事業、ITソリューション事業、その他の事業の3つである。祖業のリサーチ事業では、主力のネットリサーチを核に、オフラインリサーチも含めたマーケティングリサーチ全般に関する事業を展開しており、定量調査も定性調査も、オンラインもオフラインも、すべての調査においてワンストップのサービスを提供することができる。ITソリューション ...続きを読む
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    クロスマーケ Research Memo(1):次なる成長へ強みを生かす

    ■要約クロス・マーケティンググループは、リサーチ事業、ITソリューション事業、その他の事業と3つの事業を展開している。主力のリサーチ事業では、ネットリサーチをコアに様々なリサーチにおいてワンストップサービスを提供している。ITソリューション事業では、スマホートフォンアプリの企画・開発・運用やエンジニアの派遣などを行っている。その他の事業では、マーケティング支援に関わるプロモーション事業を行っている ...続きを読む
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    個人投資家の意見「買い」に反対

    予想株価
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