3661  東証プライム

エムアップホールディングス

357
お気に入り
レポート銘柄

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(15:30)

1,551.0
+64.0(+4.30%)
売り

目標株価

1,366

株価診断

割高

個人予想

売り

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

エムアップホールディングスのニュース

エムアップホールディングスのニュース一覧

「VR」のランキング上昇、エムアップの新会社設立が刺激<注目テーマ>

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2018/04/26 12:21
「VR」のランキング上昇、エムアップの新会社設立が刺激<注目テーマ> ★人気テーマ・ベスト10
1 人工知能 
2 ブロックチェーン 
3 全固体電池 
4 5G 
5 セルフレジ 
6 仮想通貨 
7 RPA 
8 カジノ関連
9 eスポーツ 
10 TOPIXコア30

 みんなの株式と株探が集計する「人気テーマランキング」で、「VR」が16位となっている。

 VR(仮想現実)とは、現実感を伴う仮想的な世界を提供する技術のこと。視野を完全に覆うゴーグル型のディスプレー(ヘッドマウントディスプレー)を装着することで、ディスプレーに映し出される仮想空間に実際にいるような錯覚を体験することができる。国内では、ソニー<6758.T>が16年10月に「プレイステーションVR」を発売したことをきっかけに認知度が向上。現在ではゲーム以外での利用も進んでいる。

 足もとでVRへの関心が高まっているのは、エムアップ<3661.T>が18日にVR事業を展開する新会社「VR MODE(ブイアールモード)」の設立を発表したこと。新会社はVR事業を強力に推進するためのコンソーシアムになるとしており、20日にはJストリーム<4308.T>が「VR MODE」と協業することで合意したことを明らかにした。

 このほか、直近でVR関連のニュースが相次いでいることもランキング上昇の一因となっているもよう。イグニス<3689.T>は10日、子会社パルスが順天堂大学大学院医学研究科の堀江教授および医学部附属順天堂医院と共同で、「Virtual Realityアプリケーションによる慢性痛み刺激の緩和の臨床研究」を開始したと発表。

 メディア工房<3815.T>は2日、VRコントローラー端末の開発などを手掛ける中国の北京凌宇智控科技と業務提携したことを明らかにしている。

出所:minkabuPRESS
配信元: みんかぶ

エムアップホールディングスの取引履歴を振り返りませんか?

エムアップホールディングスの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。

エムアップホールディングスの株価を予想してみませんか?

株価予想を投稿する