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中小企業の経営における様々な課題を解決するNo.1ビジネスサポート保有契約数が5,000件を突破~ 情報過多な時代に専門家へ相談できる安心感で需要増 ~
株式会社No.1(本社:東京都千代田区、代表取締役:辰巳崇之、東証スタンダード:3562、以下当社)は、企業の経営やIT関連の課題を解決・支援するNo. 1ビジネスサポートの保有契約数が5,000件を突破したことをお知らせします。

東京商工リサーチの「全国企業倒産状況」によると、2023年の1年の間に全国で1,000万円以上の負債を抱え、倒産した事業者の数は8,497件となり、4年ぶりに8,000件を超え、前年比で33.3%増えています。物価上昇や賃上げの波、採用難など、企業側の費用的な負担は大きくなるばかりです。
また、経済産業省によると、2030年には国内のIT人材が最大で79万人不足する見通しとなっており、自社でのIT人材採用も難しい現状があります。
当社では、経営の相談からIT支援、セキュリティに関することまで企業の困りごとに対して幅広く、担当コンサルタントがサポートする「No. 1ビジネスサポート」を提供しています。人材不足と採用難、DX推進が続く中、企業内の様々な困りごとを支援できることや専門家への相談ができることも強みとなり、保有契約数は5,000件を超え堅調に推移しています。

当社が「No.1ビジネスサポート」をご利用中のお客様に実施した「顧客満足度に関する調査」では、「満足度の高いサービス」の回答で「リモートサポート(43.5%)」や「ビジネスコンサルタントサポート(39.0%)」が高い評価を得ており、お客様からは「困った時に頼れるため、業務の軽減に繋がっています。」や「セキュリティなどの注意喚起や診断もしてもらえるので安心して使用することができます。」等の声をいただいています。
さらに、担当のビジネスコンサルタントを5点満点で評価する設問では、4点以上の評価をしたお客様が2021年の同様の調査結果29.2%から52.8%と大幅に向上していることが明らかになりました。
No. 1は、今後も多くの企業様の右腕となるべくご支援を続け、より良い企業経営をサポートしてまいります。
No. 1ビジネスサポートとは
No.1ビジネスサポートはお客様専任のコンサルタントであるビジネスコンサルタントが経営支援、IT支援の両輪によりDX化を促進し、業務改善のサポートを行っております。
お客様の「時間がない」、「分からない」、「面倒くさい」を解決すべく、経営支援の面においては各企業のお悩みを詳細にお伺いすることで助成金申請の診断などご要望に合わせたサポートを行っております。
またIT支援に関しては、PC/ネットワーク定期診断やリモートによるサポートなどの様々な支援サービスをご用意いたしました。
業績拡大・人材不足解消を目的として顧客同士を繋ぐ「No.1ビジネスサポート会員マッチング」や、法改正への対応等の情報を提供する「No.1ビジネスサポートゼミ」などのサービス拡充を行っており、今後もより良いサービスの提供に努めてまいります。
・No.1ビジネスサポート サービスページ
https://www.no1biz.jp/service/business_support/
【調査概要】
●調査名:「No.1ビジネスサポート」顧客満足度に関する調査
●調査方法:オンラインによるアンケート調査
●調査時期:2024年12月10日~1月19日
●有効回答数:646社(複数回答)
【会社概要】

この記事に関するご質問やお問い合わせにつきましては、以下窓口へご連絡をお願いいたします。
株式会社No.1
経営管理本部 IR部
E-MAIL :info-ir@number-1.co.jp

東京商工リサーチの「全国企業倒産状況」によると、2023年の1年の間に全国で1,000万円以上の負債を抱え、倒産した事業者の数は8,497件となり、4年ぶりに8,000件を超え、前年比で33.3%増えています。物価上昇や賃上げの波、採用難など、企業側の費用的な負担は大きくなるばかりです。
また、経済産業省によると、2030年には国内のIT人材が最大で79万人不足する見通しとなっており、自社でのIT人材採用も難しい現状があります。
当社では、経営の相談からIT支援、セキュリティに関することまで企業の困りごとに対して幅広く、担当コンサルタントがサポートする「No. 1ビジネスサポート」を提供しています。人材不足と採用難、DX推進が続く中、企業内の様々な困りごとを支援できることや専門家への相談ができることも強みとなり、保有契約数は5,000件を超え堅調に推移しています。

当社が「No.1ビジネスサポート」をご利用中のお客様に実施した「顧客満足度に関する調査」では、「満足度の高いサービス」の回答で「リモートサポート(43.5%)」や「ビジネスコンサルタントサポート(39.0%)」が高い評価を得ており、お客様からは「困った時に頼れるため、業務の軽減に繋がっています。」や「セキュリティなどの注意喚起や診断もしてもらえるので安心して使用することができます。」等の声をいただいています。
さらに、担当のビジネスコンサルタントを5点満点で評価する設問では、4点以上の評価をしたお客様が2021年の同様の調査結果29.2%から52.8%と大幅に向上していることが明らかになりました。
No. 1は、今後も多くの企業様の右腕となるべくご支援を続け、より良い企業経営をサポートしてまいります。
No. 1ビジネスサポートとは
No.1ビジネスサポートはお客様専任のコンサルタントであるビジネスコンサルタントが経営支援、IT支援の両輪によりDX化を促進し、業務改善のサポートを行っております。
お客様の「時間がない」、「分からない」、「面倒くさい」を解決すべく、経営支援の面においては各企業のお悩みを詳細にお伺いすることで助成金申請の診断などご要望に合わせたサポートを行っております。
またIT支援に関しては、PC/ネットワーク定期診断やリモートによるサポートなどの様々な支援サービスをご用意いたしました。
業績拡大・人材不足解消を目的として顧客同士を繋ぐ「No.1ビジネスサポート会員マッチング」や、法改正への対応等の情報を提供する「No.1ビジネスサポートゼミ」などのサービス拡充を行っており、今後もより良いサービスの提供に努めてまいります。
・No.1ビジネスサポート サービスページ
https://www.no1biz.jp/service/business_support/
【調査概要】
●調査名:「No.1ビジネスサポート」顧客満足度に関する調査
●調査方法:オンラインによるアンケート調査
●調査時期:2024年12月10日~1月19日
●有効回答数:646社(複数回答)
【会社概要】

この記事に関するご質問やお問い合わせにつきましては、以下窓口へご連絡をお願いいたします。
株式会社No.1
経営管理本部 IR部
E-MAIL :info-ir@number-1.co.jp
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