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ピクスタのニュース
ピクスタ株式会社(東京都渋谷区 代表取締役社長:古俣大介、東証グロース:3416)が運営する写真・イラスト・動画・音楽素材のマーケットプレイス「PIXTA(ピクスタ)」は、契約期間・素材ダウンロード期間も半年の「半年プラン」を期間限定で販売いたします。お申込みは2023年1月11日まで。
https://pixta.jp/subscriptions/half-year-plan
PIXTA半年プラン概要
「半年プラン」はPIXTAの画像素材をダウンロードできる期間と契約期間が、どちらも半年の定額制プランです。
従来のPIXTAの定額制プランは、画像素材のダウンロード上限数が月単位でリセットされ、使わなかった分は翌月に繰り越される仕様で、月々更新または年間でご契約いただくものでした。
一方、今回期間限定で販売する半年プランは、ダウンロード上限数の月単位のリセットをなくし、半年以内で90点の利用、もしくは300点の利用が可能なプランです。(自動更新なし)
背景
月々更新でPIXTA定額制プランをご利用の企業様の中には、1つのプランを継続利用するのではなく、毎月契約するプランを見直し、変更している方が一定数いらっしゃいました。
背景には「毎月、一定数画像素材を利用するが、月ごとに利用点数が変動するため、その月ごとに最適なプランに変更している」という事情があることがわかりました。
都度、利用予定点数に合わせられるため、コストを抑えやすい一方で、毎月プランを見直す手間がかかり、利用者に負担になっている可能性があるとPIXTAでは考えました。
そこで、月々更新プランの「見直し更新派」のユーザーの傾向から、半年間で90点または300点の画像をいつでも利用できる「半年プラン」を販売することにすることになりました。
月々の利用点数が変動しがちなユーザーも、プラン見直しの手間なく、快適にPIXTAをご利用いただけることを目指しています。
今後の展開
今回の「半年プラン」は、月々更新の定額プランを毎月見直しながら利用しているユーザーの利便性向上を目指し、トライアルを兼ねて期間限定で発売するものです。
約1ヶ月間の販売期間と、その後半年間の経過を踏まえて、ユーザー最適を目指して、今後の定額プランの改善してまいります。
PIXTAでは、今後も真摯にユーザーの声に耳を傾け、データ分析を重ねながら、より良いサービス提供を目指します。
PIXTAについて
「PIXTA」はプロ・アマチュア問わず誰もが自ら制作した写真・イラスト・動画・音楽をインターネット上で売買できるデジタル素材のマーケットプレイスとして2006年5月にスタート。日本の人・文化の素材を強みに、豊富なイメージ画像・動画・音楽を取り揃え、日本を中心にクリエイティブ制作分野の人々から高い支持を受けています。また最近では、機械学習をおこなう企業や学術機関向けに教師データとしての画像・動画素材の提供や、アノテーションサービスも積極的におこなっています。
▼PIXTA
https://pixta.jp
▼機械学習用の画像・動画データセットのご案内
https://pixta.jp/machinelearning-dataset
【会社概要】
ピクスタ株式会社 (東証グロース:3416)
設 立:2005年8月25日
所在地:東京都渋谷区渋谷三丁目3番5号 NBF渋谷イースト7階
TEL:03-5774-2692 FAX:03-5774-2695 URL:https://pixta.co.jp/
資本金:325,777千円(2022年9月末時点)
代表取締役社長:古俣 大介
事業内容:デジタル素材のオンラインマーケットプレイス「PIXTA」の運営、法人向け出張撮影・カメラマンサービス「PIXTAオンデマンド」の運営、出張撮影プラットフォーム「fotowa」の運営
子会社:スナップマート株式会社、PIXTA ASIA PTE. LTD.、PIXTA VIETNAM CO., LTD.
PIXTA半年プラン概要
「半年プラン」はPIXTAの画像素材をダウンロードできる期間と契約期間が、どちらも半年の定額制プランです。
従来のPIXTAの定額制プランは、画像素材のダウンロード上限数が月単位でリセットされ、使わなかった分は翌月に繰り越される仕様で、月々更新または年間でご契約いただくものでした。
一方、今回期間限定で販売する半年プランは、ダウンロード上限数の月単位のリセットをなくし、半年以内で90点の利用、もしくは300点の利用が可能なプランです。(自動更新なし)
背景
月々更新でPIXTA定額制プランをご利用の企業様の中には、1つのプランを継続利用するのではなく、毎月契約するプランを見直し、変更している方が一定数いらっしゃいました。
背景には「毎月、一定数画像素材を利用するが、月ごとに利用点数が変動するため、その月ごとに最適なプランに変更している」という事情があることがわかりました。
都度、利用予定点数に合わせられるため、コストを抑えやすい一方で、毎月プランを見直す手間がかかり、利用者に負担になっている可能性があるとPIXTAでは考えました。
そこで、月々更新プランの「見直し更新派」のユーザーの傾向から、半年間で90点または300点の画像をいつでも利用できる「半年プラン」を販売することにすることになりました。
月々の利用点数が変動しがちなユーザーも、プラン見直しの手間なく、快適にPIXTAをご利用いただけることを目指しています。
今後の展開
今回の「半年プラン」は、月々更新の定額プランを毎月見直しながら利用しているユーザーの利便性向上を目指し、トライアルを兼ねて期間限定で発売するものです。
約1ヶ月間の販売期間と、その後半年間の経過を踏まえて、ユーザー最適を目指して、今後の定額プランの改善してまいります。
PIXTAでは、今後も真摯にユーザーの声に耳を傾け、データ分析を重ねながら、より良いサービス提供を目指します。
PIXTAについて
「PIXTA」はプロ・アマチュア問わず誰もが自ら制作した写真・イラスト・動画・音楽をインターネット上で売買できるデジタル素材のマーケットプレイスとして2006年5月にスタート。日本の人・文化の素材を強みに、豊富なイメージ画像・動画・音楽を取り揃え、日本を中心にクリエイティブ制作分野の人々から高い支持を受けています。また最近では、機械学習をおこなう企業や学術機関向けに教師データとしての画像・動画素材の提供や、アノテーションサービスも積極的におこなっています。
▼PIXTA
https://pixta.jp
▼機械学習用の画像・動画データセットのご案内
https://pixta.jp/machinelearning-dataset
【会社概要】
ピクスタ株式会社 (東証グロース:3416)
設 立:2005年8月25日
所在地:東京都渋谷区渋谷三丁目3番5号 NBF渋谷イースト7階
TEL:03-5774-2692 FAX:03-5774-2695 URL:https://pixta.co.jp/
資本金:325,777千円(2022年9月末時点)
代表取締役社長:古俣 大介
事業内容:デジタル素材のオンラインマーケットプレイス「PIXTA」の運営、法人向け出張撮影・カメラマンサービス「PIXTAオンデマンド」の運営、出張撮影プラットフォーム「fotowa」の運営
子会社:スナップマート株式会社、PIXTA ASIA PTE. LTD.、PIXTA VIETNAM CO., LTD.
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