324円
ジェネレーションパスのニュース
■会社概要
1. 会社概要
ジェネレーションパス<3195>は、ネット通販サイト「リコメン堂」を運営するマーケティング支援サービス企業である。小売業の業種に分類されているが、同社の基本的なビジネスモデルは、商材メーカーに寄り添って、独自のWebマーケティング手法「EPO」を活用して拡販支援サービスを行うものである。
2. 沿革
同社は、創業者で代表取締役社長である岡本洋明(おかもとひろあき)氏によって2002年1月に思い出写真のアーカイブ化、映像化システムの製造販売を事業目的として設立された。写真や映像など記憶に残るデジタルデータを「世代を超えた人と人との架け橋」になって伝えようという想いが社名の由来である。2007年6月にはネットマーケティング事業に参入し、ネット通販サイト「リコメン堂」を開設した。その後、大手のECモール各社との業務提携などにより、ECマーケティング事業を主力事業として業容を拡大した。2014年9月には東京証券取引所マザーズ市場に株式上場し、資金調達を図るとともに、M&Aを含む戦略投資によって飛躍的な事業拡大を図っている。
(執筆:フィスコ客員アナリスト 山田秀樹)
<EY>
1. 会社概要
ジェネレーションパス<3195>は、ネット通販サイト「リコメン堂」を運営するマーケティング支援サービス企業である。小売業の業種に分類されているが、同社の基本的なビジネスモデルは、商材メーカーに寄り添って、独自のWebマーケティング手法「EPO」を活用して拡販支援サービスを行うものである。
2. 沿革
同社は、創業者で代表取締役社長である岡本洋明(おかもとひろあき)氏によって2002年1月に思い出写真のアーカイブ化、映像化システムの製造販売を事業目的として設立された。写真や映像など記憶に残るデジタルデータを「世代を超えた人と人との架け橋」になって伝えようという想いが社名の由来である。2007年6月にはネットマーケティング事業に参入し、ネット通販サイト「リコメン堂」を開設した。その後、大手のECモール各社との業務提携などにより、ECマーケティング事業を主力事業として業容を拡大した。2014年9月には東京証券取引所マザーズ市場に株式上場し、資金調達を図るとともに、M&Aを含む戦略投資によって飛躍的な事業拡大を図っている。
(執筆:フィスコ客員アナリスト 山田秀樹)
<EY>
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