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イデアインターナショナル<3140>は14日、2018年6月第3四半期(2017年7月-2018年3月)決算を発表した。売上高が前年同期比20.3%増の60.59億円、営業利益が同47.2%増の2.40億円、経常利益が同25.7%増の1.31億円、四半期純利益が同2.2%減の0.63億円となった。
住関連ライフスタイル商品製造卸売事業においては、キッチン家電を中心としたインテリア商品ブランド「ブルーノ」等自社商品ブランドが好調に推移したことで、売上高は34.36億円(前年同期は31.78億円)、営業利益は8.81億円(前年同期は7.37億円の利益)となった。
住関連ライフスタイル商品小売事業においては、2月に「BRUNO(ブルーノ)」のブランドショップを羽田空港に出店、3月には「GOOD GIFT GO」を座間に出店する等、新規に4店舗を出店した。また、広告宣伝により販売強化を進めているEコマースにおいて売上が前年同期よりも大きく上回ったことから、売上高は26.18億円(前年同期は18.41億円)、営業利益は0.82億円(前年同期は0.33億円の利益)となた。
デザイン事業においては、売上高0.04億円(前年同期は0.17億円)、営業利益は0.04億円(前年同期は0.17億円の利益)となった。
2018年6月通期の業績予想は、売上高が前期比24.9%増の90.00億円、営業利益が同24.6%増の5.00億円、経常利益が同12.6%増の3.76億円、当期純利益が同2.1%増の3.01億円とする期初計画を据え置いている。
<MW>
住関連ライフスタイル商品製造卸売事業においては、キッチン家電を中心としたインテリア商品ブランド「ブルーノ」等自社商品ブランドが好調に推移したことで、売上高は34.36億円(前年同期は31.78億円)、営業利益は8.81億円(前年同期は7.37億円の利益)となった。
住関連ライフスタイル商品小売事業においては、2月に「BRUNO(ブルーノ)」のブランドショップを羽田空港に出店、3月には「GOOD GIFT GO」を座間に出店する等、新規に4店舗を出店した。また、広告宣伝により販売強化を進めているEコマースにおいて売上が前年同期よりも大きく上回ったことから、売上高は26.18億円(前年同期は18.41億円)、営業利益は0.82億円(前年同期は0.33億円の利益)となた。
デザイン事業においては、売上高0.04億円(前年同期は0.17億円)、営業利益は0.04億円(前年同期は0.17億円の利益)となった。
2018年6月通期の業績予想は、売上高が前期比24.9%増の90.00億円、営業利益が同24.6%増の5.00億円、経常利益が同12.6%増の3.76億円、当期純利益が同2.1%増の3.01億円とする期初計画を据え置いている。
<MW>
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