2264  東証プライム

森永乳業

490
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(04/23)

3,056.0
-3.0(-0.09%)

森永乳業のニュース

森永乳業のニュース一覧

「MOW(モウ) バニラ・エチオピアモカコーヒー」6月22日(月)よりリニューアル発売 「MOW(モウ) バニラ(田中圭店主限定パッケージ)」同日より数量限定発売

配信元:PR TIMES
投稿:2020/06/16 13:44
素材重視派のあなたへ。「素材本来の、おいしさ。」を実感できる新しいMOW(モウ)

 森永乳業は、“素材本来の、おいしさ。”を提供するアイスブランド「MOW(モウ)」シリーズより、「MOW(モウ) バニラ」「MOW(モウ) エチオピアモカコーヒー」を、6月22日(月)よりリニューアル発売いたします。


 

 近年、SNSなどでは「丁寧な暮らし」という考え方のもと、手作りや素材にこだわった衣食住を目指すライフスタイルがトレンドとなっています。当社が実施したカップアイスについての調査では、価格よりも、素材感のあるものや、丁寧にこだわって作っていることを重視して選びたいと考える人が全体の半数にも上りました(※1)。
 「MOW(モウ)」は、これまでも乳の“コク”をベースに、素材、製法にこだわり丁寧につくったおいしさをお届けしてまいりました。この度、組み合わせる素材本来のおいしさをさらに引き立たせた“素材重視派のためのカップアイス”として、リニューアルいたします。
※1 当社調べ(2019年11月7日~16日 n=7,810)
 
 「MOW(モウ) バニラ」は、ミルク、卵、バニラなどのバニラアイスを構成する素材の配合バランスを見直しました。また、口に入れた時のなめらかさとコクをアップし、キレのある甘さに改良することで、それぞれの素材が持つ本来のおいしさをより引き立たせました。
 「MOW(モウ) エチオピアモカコーヒー」は、2019年のジャパンバリスタチャンピオンシップ(※2)において優勝した石谷貴之氏に監修いただき、芳醇な香りが特長の中煎りコーヒーを増量し、コーヒーとミルクのおいしさが引き立つ絶妙なバランスを追求しました。
※2 (一社)日本スペシャルティコーヒー協会が主催するコーヒーの競技会

 さらに、「MOW(モウ) バニラ」では、リニューアルを記念して「MOW(モウ) バニラ(田中圭店主限定パッケージ)」を、6月22日(月)より数量限定で発売いたします。CMに登場する「アイス屋MOW」の店主である田中圭さんが、普段から学業や仕事、家事や子育てなど、様々なことに一生懸命頑張る方を応援するメッセージ入りで、パッケージをはさみで切り取るとメッセージスタンドとしてもお使いいただけます。

 ぜひ、新しくなった「MOW(モウ)」シリーズをお召し上がりいただき、こだわって丁寧に作った素材本来のおいしさをお楽しみください。

詳細はこちら:https://prtimes.jp/a/?f=d21580-20200615-6397.pdf

1.商品特長
<MOW(モウ)シリーズ共通>
1.乳の“コク”をベースに、組み合わせる素材が持つ“個性あるおいしさ”を活かした味わいが楽しめるカップアイスです。
2.素材の個性を最大限引き出すために、乳化剤・安定剤を使用せず“ラベルクリーン処方(※3)”で仕上げています。
3.口の中で溶けだす素材の味や香りの奥深さを感じていただくために、なめらかでキメの細かいアイスを実現する独自の“低温急速フリージング製法”を採用しています。
4.「MOW(モウ)」のロゴを120%に拡大し、売り場でのブランド視認性を高めました。
5.商品のコピーを“素材本来の、おいしさ。”に変更し、素材にこだわり、そのおいしさを引き立たせるよう丁寧に作ったアイスであることを伝えていきます。
※3素材の味を引き出すために最低限の原料だけで製造するという当社の考え方の名称。

<MOW(モウ) バニラ>
1.ミルク、卵、バニラなどバニラアイスを構成する素材の配合バランスを見直しました。
2.口に入れた時のなめらかさとコクをアップし、キレのある甘さに改良することで、それぞれの素材が持つ本来のおいしさをより引き立たせました。

<MOW(モウ) エチオピアモカコーヒー>
1.2019年のジャパンバリスタチャンピオンシップ(※2)において優勝した石谷貴之氏に監修いただき、コーヒーとミルクのおいしさが引き立つ絶妙なバランスを追求しました。
2.エチオピアモカを100%使用し、芳醇な香りが特長の中煎りコーヒーを増量することで、より華やかな風味を引き立たせました。

2.リニューアル記念パッケージ
 「MOW(モウ) バニラ」では、リニューアルを記念して「MOW(モウ) バニラ(田中圭店主限定パッケージ)」を、6月22日(月)より数量限定で発売いたします。
 普段から学業や仕事、家事や子育てなど、様々なことに一生懸命頑張る方に向けて、CMに登場する「アイス屋MOW」の店主である田中圭さんからの「おつかれ様」や「ありがとう」などのメッセージと一緒に、「MOW(モウ)」を食べる時間がやすらぎのひとときとなってほしいという想いを込めています。パッケージをはさみで切り取るとメッセージスタンドとしてもお使いいただけます。デザインは全部で5種類(4種類+シークレットデザイン1種類)あり、田中圭さんからのメッセージもそれぞれ異なります。頑張っている自分へのご褒美に、日ごろの感謝を伝えたい方に、「MOW(モウ) バニラ」にメッセージを添えて、ハッピーなひとときをお楽しみください。

<「MOW(モウ) バニラ(田中圭店主限定パッケージ)」>  <メッセージスタンド>
 ※5種類(4種類+シークレットデザイン1種類)






3.商品概要
配信元: PR TIMES
銘柄スクリーニング

森永乳業の取引履歴を振り返りませんか?

森永乳業の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。