2,141円
カンロのニュース
~夏の思い出が“エモい”3種類のパッケージ!~
カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 村田 哲也、以下 カンロ)は、和漢素材31種をブレンドしたロングセラーブランド「健康のど飴」シリーズの「健康のど飴りんご飴」を2024年7月16日(火)より、全国のコンビニエンスストアおよび駅売店で発売します。
《夏の思い出が蘇る「りんご飴」の味わいを再現!》
1981年の発売以来愛され続けるロングセラーブランド「健康のど飴」シリーズは、和漢ハーブを中心とした31種のいたわり素材(和漢素材)を使用し、原材料にもこだわった「日々の暮らしをちょっと心地よくする“いたわり”のど飴」として、多くの方々にご愛顧いただいています。レギュラー商品の「梅」や「マヌカハニー」のほか、昨年から1月には「健康のど飴桜」を、夏には「健康のど飴りんご飴」を発売し、情緒的なパッケージや季節感のあるコンセプトが受け入れられ、好評の声が多数寄せられました。
昨年大変ご好評をいただいた「健康のど飴りんご飴」を今年、よりパワーアップして発売します。健康のど飴こだわりの31種のいたわり素材と、国産りんご果汁を使用し、夏祭りのりんご飴をイメージしたまろやかな味わいです。今回は、りんご飴の味わいをリアルに再現するためにべっこう飴感をアップ。より本物のりんご飴感をお楽しみいただけます。
のどの調子や乾燥が気になりはじめたときや、外出時の小腹満たしにぴったりな商品です。りんご飴のどこか懐かしい味わいで“季節を楽しむ心のいたわり時間”をゆったりとお過ごしください。
《“エモさ”あふれる夏の景色をイメージした3種のパッケージを展開》
パッケージは夏の思い出が蘇るような、どこか懐かしい“エモさ”あふれるブルー・オレンジ・グリーンの3色を展開します。それぞれノスタルジックなイラストに合わせ、「あまく、きらめく夏の味」(ブルー)、「あまく、いとおしい夏の味」(オレンジ)、「あまく、よりそう夏の味」(グリーン)のキャッチフレーズを添えてストーリー性を持たせたデザインに仕上げています。
底面には「まあるい心になれた夏」や「からん ころん 思い出の音」など、6種のメッセージが隠されています。お気に入りのデザインを手に取り、いつかの夏の思い出を懐かしみながら季節の情緒を味わってみてください。
■商品概要
商品名 :健康のど飴りんご飴
発売日 :2024年7月16日(火)
参考価格 :138円(税込) ※消費税8%
内容量 :26g
販売エリア:全国(コンビニエンスストア・駅売店)
特徴 :31種のいたわり素材(和漢素材)をブレンドした
国産りんご果汁のフレッシュさとハーブの効能感を楽しめるのど飴
■「健康のど飴」 とは
菓子業界で初めて「のど飴」を作ったカンロから生まれた、こだわり素材で日々の暮らしをちょっと心地よくする“いたわりのど飴”です。和漢素材を中心に「ホップ」や「柿渋」などをブレンドした31種類のハーブを使用。安心のロングセラーブランドで、レギュラー商品として、この度リニューアル発売する「梅」「マヌカハニー」に加え、2024年2月に新発売した「桃」の3種類を展開しています。
<カンロ展開ブランド>
■「カンロ」会社概要
社名 :カンロ株式会社
代表 :代表取締役社長 村田 哲也
所在地 :東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業 :1912年(大正元年)11月10日
事業内容:菓子、食品の製造および販売
上場市場:東証スタンダード市場(証券コード2216)
URL :コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/
KanroPOCKeT https://kanro.jp/
当社は1912年の創業以来、社名になっている「カンロ飴」を始め、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※1「金のミルク」、大人向けグミの先駆けでありグミの売上トップブランド※2である「ピュレグミ」など、生活者の皆さまから愛される商品を創り続け、成長してまいりました。直営店「ヒトツブカンロ」では、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しております。
昨今は、中期経営計画2024で目指す姿として掲げる「人と社会の持続可能な未来に貢献する パーパスドリブン企業」の実現を目指し、戦略の中核に据えている「人財」への取り組みも強化しています。2024年3月には経済産業省が推奨する「健康経営優良法人2024」、5月には高水準の子育てサポート企業として「プラチナくるみん」認定を受けました。
※1株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場
2022年4月~2023年3月累計販売金額ブランドランキング
※2株式会社インテージSRI+ グミ市場2022年10月~2023年9月累計販売金額ブランドランキング
■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」
カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。
【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)
カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 村田 哲也、以下 カンロ)は、和漢素材31種をブレンドしたロングセラーブランド「健康のど飴」シリーズの「健康のど飴りんご飴」を2024年7月16日(火)より、全国のコンビニエンスストアおよび駅売店で発売します。
《夏の思い出が蘇る「りんご飴」の味わいを再現!》
1981年の発売以来愛され続けるロングセラーブランド「健康のど飴」シリーズは、和漢ハーブを中心とした31種のいたわり素材(和漢素材)を使用し、原材料にもこだわった「日々の暮らしをちょっと心地よくする“いたわり”のど飴」として、多くの方々にご愛顧いただいています。レギュラー商品の「梅」や「マヌカハニー」のほか、昨年から1月には「健康のど飴桜」を、夏には「健康のど飴りんご飴」を発売し、情緒的なパッケージや季節感のあるコンセプトが受け入れられ、好評の声が多数寄せられました。
昨年大変ご好評をいただいた「健康のど飴りんご飴」を今年、よりパワーアップして発売します。健康のど飴こだわりの31種のいたわり素材と、国産りんご果汁を使用し、夏祭りのりんご飴をイメージしたまろやかな味わいです。今回は、りんご飴の味わいをリアルに再現するためにべっこう飴感をアップ。より本物のりんご飴感をお楽しみいただけます。
のどの調子や乾燥が気になりはじめたときや、外出時の小腹満たしにぴったりな商品です。りんご飴のどこか懐かしい味わいで“季節を楽しむ心のいたわり時間”をゆったりとお過ごしください。
《“エモさ”あふれる夏の景色をイメージした3種のパッケージを展開》
パッケージは夏の思い出が蘇るような、どこか懐かしい“エモさ”あふれるブルー・オレンジ・グリーンの3色を展開します。それぞれノスタルジックなイラストに合わせ、「あまく、きらめく夏の味」(ブルー)、「あまく、いとおしい夏の味」(オレンジ)、「あまく、よりそう夏の味」(グリーン)のキャッチフレーズを添えてストーリー性を持たせたデザインに仕上げています。
底面には「まあるい心になれた夏」や「からん ころん 思い出の音」など、6種のメッセージが隠されています。お気に入りのデザインを手に取り、いつかの夏の思い出を懐かしみながら季節の情緒を味わってみてください。
■商品概要
商品名 :健康のど飴りんご飴
発売日 :2024年7月16日(火)
参考価格 :138円(税込) ※消費税8%
内容量 :26g
販売エリア:全国(コンビニエンスストア・駅売店)
特徴 :31種のいたわり素材(和漢素材)をブレンドした
国産りんご果汁のフレッシュさとハーブの効能感を楽しめるのど飴
■「健康のど飴」 とは
菓子業界で初めて「のど飴」を作ったカンロから生まれた、こだわり素材で日々の暮らしをちょっと心地よくする“いたわりのど飴”です。和漢素材を中心に「ホップ」や「柿渋」などをブレンドした31種類のハーブを使用。安心のロングセラーブランドで、レギュラー商品として、この度リニューアル発売する「梅」「マヌカハニー」に加え、2024年2月に新発売した「桃」の3種類を展開しています。
<カンロ展開ブランド>
■「カンロ」会社概要
社名 :カンロ株式会社
代表 :代表取締役社長 村田 哲也
所在地 :東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業 :1912年(大正元年)11月10日
事業内容:菓子、食品の製造および販売
上場市場:東証スタンダード市場(証券コード2216)
URL :コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/
KanroPOCKeT https://kanro.jp/
当社は1912年の創業以来、社名になっている「カンロ飴」を始め、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※1「金のミルク」、大人向けグミの先駆けでありグミの売上トップブランド※2である「ピュレグミ」など、生活者の皆さまから愛される商品を創り続け、成長してまいりました。直営店「ヒトツブカンロ」では、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しております。
昨今は、中期経営計画2024で目指す姿として掲げる「人と社会の持続可能な未来に貢献する パーパスドリブン企業」の実現を目指し、戦略の中核に据えている「人財」への取り組みも強化しています。2024年3月には経済産業省が推奨する「健康経営優良法人2024」、5月には高水準の子育てサポート企業として「プラチナくるみん」認定を受けました。
※1株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場
2022年4月~2023年3月累計販売金額ブランドランキング
※2株式会社インテージSRI+ グミ市場2022年10月~2023年9月累計販売金額ブランドランキング
■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」
カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。
【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)
この銘柄の最新ニュース
カンロのニュース一覧- 2024年12月期 第3四半期決算短信〔日本基準〕(非連結)(監査法人による期中レビューの完了) 2024/11/11
- 小粒化&歯につきにくい食感で、お子様もより食べやすく! カンロ 「ピュレリング」リニューアル 2024/11/05
- 決算マイナス・インパクト銘柄 【東証スタンダード・グロース】 … 住石HD、伊勢化、メディアL (10月25日~31日発表分) 2024/11/02
- 週間ランキング【約定回数 増加率】 (11月1日) 2024/11/02
- カンロ---3Qは2ケタ増収増益、売上高・利益ともに第3四半期として過去最高を記録 2024/11/01
マーケットニュース
おすすめ条件でスクリーニングされた銘柄を見る
カンロの取引履歴を振り返りませんか?
カンロの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。
アセットプランナーの取引履歴機能とは※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。