1803  東証プライム

清水建設

1302
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(15:00)

950.7
+47.7(+5.28%)

清水建設の個人投資家の売買予想

買い予想終了

株価診断結果「割高」に反対

予想株価

500
登録時株価

345.0円

獲得ポイント

+4.22pt.

収益率

+1.73%

期間

理由

【株価分析結果】2010/02/23 03:03
 割高

【総論】
 この銘柄は、みんかぶリサーチによる株価診断において過去比較で割安と判断され、また相対比較で割高と判断されます。しかし、相対比較の方が連動性が高いことから、現在の株価は「割高」と結論付けました。
 但し、この銘柄の株価が「311円」を割ると割安圏内に入ります。加えて、この銘柄は割高と判断されるも、PBRが一倍割れなことから将来のキャッシュフローが悪化する見通しの場合を除き、長期的には株価が下支えされる可能性があります。
 このように、この銘柄は現在の株価水準において割高と判断されますが、この結果は必ずしも今後の株価の下落を示唆するものではありません。
投資判断においては、売上関連事項を中心に、企業や外部環境の動向に注視してください。


【過去比較】
 過去2年間において、この銘柄は配当利回りの変動幅が最も狭いことから株主還元策が投資判断で重視されている可能性があります。現状、配当利回りは過去平均値より高い為、過去比較の観点からは割安と判断されます。

【相対比較】
 一方、この銘柄のPSRは同一業種分類銘柄の平均値と連動性が高い傾向にあります。つまり、この銘柄の投資判断では同一業種分類を対象に売上動向が比較されている可能性があります。
 結果、現在、この銘柄のPSRは同一業種分類の平均値よりも高い為、相対比較の観点からは割高と判断されます。

2件のコメントがあります

清水建が下げ渋り、10年3月期最終赤字転落も売りは限定的

 清水建設が下げ渋り。寄り付き直後には15円安の382円まで売られたが、午後1時52分時点は2円安の395円となっている。

 14日、10年3月期連結最終損益が75億円の赤字になったと発表したが、売り込む動きは見られない。なお、従来見通しは80億円の黒字、前期実績は62億9000万円の黒字。固定資産に関する減損損失157億円、投資有価証券評価損52億円など特別損失の計上が響き赤字転落となる。

 野村証券では14日付で、投資判断を「1」(強気)から「2」(中立)へ、目標株価を450円から420円へ引き下げた。同証券では、10年3月期の赤字転落については、一過性の損失であるとして、「過度に悲観する内容ではない」と判断。一方で、「先行的な海外損失処理と国内建築の利益回復への期待を評価してきたが、他社の海外リスクの顕在化と直近の株価上昇から相対的な魅力は薄れつつある」としたうえで、「民間設備投資の回復への期待はあるが、短期的には株価の上昇余地は限定的」と予想している。



[ 株式新聞速報ニュース/KABDAS-EXPRESS ]

提供:モーニングスター社

個別銘柄のスポット情報(1) 2010.04.07

内需株

 大成建、大林組、清水建、鹿島がそろって年初来高値を更新。「出遅れ感のある内需株への循環買い現象」(中堅証券)が広がっている。こうした流れに乗って、東武、東急、京急など電鉄株も新高値続出。小田急の信用倍率は4月2日申し込み現在、0.02倍と東証1部上場銘柄では最少値。京急は0.07倍。

 ☆上記の記事には未確認情報が含まれています。



[ 株式新聞速報ニュース/KABDAS-EXPRESS ]

提供:モーニングスター社

銘柄スクリーニング

清水建設の取引履歴を振り返りませんか?

清水建設の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。