2,144円
大林組の個人投資家の売買予想
予想株価
450円
登録時株価
345.0円
獲得ポイント
+40.93pt.
収益率
+14.78%
期間
理由
【株価分析結果】2010/02/23 03:03
割高
【総論】
この銘柄は、みんかぶリサーチによる株価診断において過去比較で割安と判断され、また相対比較で割高と判断されます。しかし、相対比較の方が連動性が高いことから、現在の株価は「割高」と結論付けました。
但し、この銘柄の株価が「322円」を割ると割安圏内に入ります。加えて、この銘柄は割高と判断されるも、PBRが一倍割れなことから将来のキャッシュフローが悪化する見通しの場合を除き、長期的には株価が下支えされる可能性があります。
このように、この銘柄は現在の株価水準において割高と判断されますが、この結果は必ずしも今後の株価の下落を示唆するものではありません。
投資判断においては、株主還元関連事項を中心に、企業や外部環境の動向に注視してください。
【過去比較】
過去2年間において、この銘柄は配当利回りの変動幅が最も狭いことから株主還元策が投資判断で重視されている可能性があります。現状、配当利回りは過去平均値より高い為、過去比較の観点からは割安と判断されます。
【相対比較】
一方、この銘柄の配当利回りは同一業種分類銘柄の平均値と連動性が高い傾向にあります。つまり、この銘柄の投資判断では同一業種分類を対象に株主還元策が比較されている可能性があります。
結果、現在、この銘柄の配当利回りは同一業種分類の平均値よりも低い為、相対比較の観点からは割高と判断されます。
割高
【総論】
この銘柄は、みんかぶリサーチによる株価診断において過去比較で割安と判断され、また相対比較で割高と判断されます。しかし、相対比較の方が連動性が高いことから、現在の株価は「割高」と結論付けました。
但し、この銘柄の株価が「322円」を割ると割安圏内に入ります。加えて、この銘柄は割高と判断されるも、PBRが一倍割れなことから将来のキャッシュフローが悪化する見通しの場合を除き、長期的には株価が下支えされる可能性があります。
このように、この銘柄は現在の株価水準において割高と判断されますが、この結果は必ずしも今後の株価の下落を示唆するものではありません。
投資判断においては、株主還元関連事項を中心に、企業や外部環境の動向に注視してください。
【過去比較】
過去2年間において、この銘柄は配当利回りの変動幅が最も狭いことから株主還元策が投資判断で重視されている可能性があります。現状、配当利回りは過去平均値より高い為、過去比較の観点からは割安と判断されます。
【相対比較】
一方、この銘柄の配当利回りは同一業種分類銘柄の平均値と連動性が高い傾向にあります。つまり、この銘柄の投資判断では同一業種分類を対象に株主還元策が比較されている可能性があります。
結果、現在、この銘柄の配当利回りは同一業種分類の平均値よりも低い為、相対比較の観点からは割高と判断されます。
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大林組が10年3月期の連結業績見通しを大幅下方修正、ドバイの建設工事に絡む損失響く
大林組は24日引け後、10年3月期連結業績見通しの下方修正を発表した。発表によれば、売上高は従来予想比1600億円減の1兆3500億円(前期比19.7%減)、営業損益は従来予想の205億円の黒字が660億円の赤字に、最終損益も同75億円の黒字が540億円の赤字となる見通しだ。
単体業績下方修正の理由について、会社側では、売上面で1500億円減少することについて、中東のドバイ都市交通システム建設工事の請負金見直しに伴う土木工事の売上高750億円の減少と、国内建築工事で、リニューアル工事の受注減や、進行基準適用工事の進ちょく率が想定を下回ることによる建設工事の約750億円の減少を挙げている。
利益面では、受注したドバイでの都市交通システムで、請負契約後に、発注者と見解の相違が明らかになり、設計変更、追加工事などが発生、これに資材高や、人件費の高騰が加わるなど採算が悪化。このための損失処理を行うことを挙げている。
ただ、配当は安定配当維持の観点から、期末配当として1株につき4円(中間配当と合計で年8円)を実施する方針だ。
24日の終値は4円高の401円。(高野龍一)
[ 株式新聞速報ニュース/KABDAS-EXPRESS ]
提供:モーニングスター社
大林組は24日引け後、10年3月期連結業績見通しの下方修正を発表した。発表によれば、売上高は従来予想比1600億円減の1兆3500億円(前期比19.7%減)、営業損益は従来予想の205億円の黒字が660億円の赤字に、最終損益も同75億円の黒字が540億円の赤字となる見通しだ。
単体業績下方修正の理由について、会社側では、売上面で1500億円減少することについて、中東のドバイ都市交通システム建設工事の請負金見直しに伴う土木工事の売上高750億円の減少と、国内建築工事で、リニューアル工事の受注減や、進行基準適用工事の進ちょく率が想定を下回ることによる建設工事の約750億円の減少を挙げている。
利益面では、受注したドバイでの都市交通システムで、請負契約後に、発注者と見解の相違が明らかになり、設計変更、追加工事などが発生、これに資材高や、人件費の高騰が加わるなど採算が悪化。このための損失処理を行うことを挙げている。
ただ、配当は安定配当維持の観点から、期末配当として1株につき4円(中間配当と合計で年8円)を実施する方針だ。
24日の終値は4円高の401円。(高野龍一)
[ 株式新聞速報ニュース/KABDAS-EXPRESS ]
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