北米・アジアの好調な推移に期待
自動車で世界首位級。
2015年3月期の販売台数はグループ全体で1026万台。
2014年1-12月の全車種グローバル生産台数で世界シェア11.4%、国内登録車の46%を占めます。
子会社にトヨタ紡織、日野自動車、ダイハツ工業、富士重工へ出資。など。
売上高の70%以上が北米・アジアを中心とする海外売上が占めます。
新興国経済低迷などが懸念されていますが、
同社のコスト改善力と円安効果で利益率改善を期待できると思います。
第2四半期決算発表を控えており、第2四半期からASEAN諸国への主力車種新車の投入が本格化されたことや、自動車需要の旺盛な北米での量産モデルの寄与が期待されるところです。
株式市場全体の動向はありますが、強気としたいと思います。
2015年3月期の販売台数はグループ全体で1026万台。
2014年1-12月の全車種グローバル生産台数で世界シェア11.4%、国内登録車の46%を占めます。
子会社にトヨタ紡織、日野自動車、ダイハツ工業、富士重工へ出資。など。
売上高の70%以上が北米・アジアを中心とする海外売上が占めます。
新興国経済低迷などが懸念されていますが、
同社のコスト改善力と円安効果で利益率改善を期待できると思います。
第2四半期決算発表を控えており、第2四半期からASEAN諸国への主力車種新車の投入が本格化されたことや、自動車需要の旺盛な北米での量産モデルの寄与が期待されるところです。
株式市場全体の動向はありますが、強気としたいと思います。