株安懸念弱まる?・・・・・

著者:柳澤浩
投稿:2015/08/26 15:05

ドル円も徐々に落ち着きを取り戻す展開へ・・・・・

 昨日のNY市場では、中国の緊急緩和措置を好感して、NYダウが一時、400ドル以上もの急反発となりました。但し、取引終了1時間前には依然、300ドル高であったものの、引けに掛けて、約500ドルもの急落劇を演じ、終わって見れば、204ドル安で、まだまだ、株安不安が払しょく出来ないとの見方を強めました。

 この為、本日の日本株は、反発してスタートしたものの、午前中は一時、売り優勢となり、前日比90円程は値下がりしました。しかし、その後、急速に買い優勢の展開に移行し、午後になって、日経平均株価の上げ幅が500円を超えています。

 外為市場でも、これを好感して、徐々に落ち着きを取り戻す展開になってきました。ドル円は午後になって、119円台後半まで反発。昨日、上値を抑えられた為、120円には、戻り売りが待ち構えている様ですが、その手前までは、上昇して来ています。

 本日は、米耐久財受注や、ダドリー・NY連銀総裁の発言が注目されます。ダドリー総裁が、利上げに対して、多少、慎重な姿勢を示せば、米国株もこれを好感するでしょうから、リスク・アピタイトを刺激して、ドルを押し上げる事になる可能性もありそうです。
柳澤浩
(株)FXプライム byGMOチーフアナリスト
配信元: 達人の予想