NY時間に伝わった発言・ニュース

著者:MINKABU PRESS
投稿:2026/10/21 05:10
【経済指標】
*米住宅着工件数(9月)21:30
結果 122.1万件
予想 130.5万件 前回 128.8万件(127.5万件から修正)

*米中古住宅仮契約件数(9月)23:00
結果 -7.3%
予想 -0.5% 前回 0.3%(前月比)

【発言・ニュース】
*ベッセント財務長官
・フランスで起きている事態が他国に波及するとは予想せず。
・フランスは厳しい状況に置かれている。
・しかし、マクロン大統領の経済チームは非常に優秀。
・27年または28年に、フレディマックとファニーメイの所有構造の見直しに取り組む方針。
・政府系住宅ローンの金利と米国債利回りのスプレッドが拡大しないことが基本方針。

*米政府、農家へ80億ドル追加支援
 トランプ政権は、燃料費高騰や市場の混乱で打撃を受けている国内の農家に対し、新たに80億ドル(約1兆2000億円)規模の直接支援金を支給する方針を固めた。中間選挙を2週間後に控える中、伝統的な支持基盤である農村部での不満を鎮め、接戦州での勝機を繰り寄せる狙いがある。

*ゼレンスキー大統領
・ウクライナは戦争に負けていない。
・ウィトコフ氏と情報・スターリンクの問題について協議。
・48時間以内に通信が復旧することを期待。
・エネルギー分野の停戦に向けた解決策を依然として模索中。
・ウィトコフ氏と安全保障の保証について協議した。
・米国は現在、情報を共有している
・プーチン大統領はイランを支援。
・ウクライナに関する協議には自身が参加する必要。
・米国とは建設的な対話を続けている。

*グリーン英中銀委員
・3%の賃金上昇率は2%インフレと整合。
・CPIの目標達成には、さらなる賃金デフレが必要。
・インフレが3%を超えると、人々はインフレを実感。
・今後も多くの供給ショックが続く見込み。
・金融政策のスタンスが十分に引き締められていないことを懸念すべき。
・インフレ期待は安定しており、通常水準を上回っている。

このニュースはみんかぶ(FX/為替)から転載しています。

配信元: みんかぶ(FX/為替)